HIROMI GOコンサート他

2012年6月30日 (土)

チケット

大阪のコンサートのチケットが届きました。
Aブロックの祈り虚しくsweat02Bブロック。
一緒にチケット買った皆も道連れ。。m(__)m
私のラスト・・ゆったりと観ようeye
グランキューブの座席表って、前列から最後列まで、
やっぱりめっちゃ縦長ね(^_^;)

2012年4月23日 (月)

お土産

とっても重宝しそうheart04
ルーペeye2億4千倍の瞳good
シニアグラスと共に必需品になりそうです。
120423_120001

クラパ・大阪IMPホール

Img_3877ひろみさんが書いた絵は?。。男性とは思えない綺麗な手・指でした。
正解は・・ジャケットプレーをするひろみさん。。

4/22日曜、2012年のクラパ最終日。
会場満席で14時30分開演で18時過ぎに終わりました。
2ショットも90分以上待ったかな。

14時30分、村田さんのクラパの説明が終わると、場内が暗転に。
明るくなったと思うと舞台中央にひろみさん。
最初にご挨拶。
『やけ酒の時期は終わったでしょうか?千鳥足で来るんじゃないかと心配したよ』
会場は何事も無かったかの様な拍手で始まった気がします。
何も変わらないひろみさんでした。

今年は学校形式。ひろみさんのテストを受けました(^_^;)
国語、算数、理科、社会、英語・・
ひろみさんにまつわる問題がスクリーンに映し出されます。
答えを(考える時間40秒)小さすぎる(笑)マークシートに記入。
例えば英語なら、英訳された歌詞を見て、どの曲か曲名を4択など。。Img_3885オークションは、Tシャツも5万円以上、スーツやバックは10数万円の高額。
被災地やフィリピンの方に寄付されます。Img_3879音楽の時間、イントロクイズは、4問目まで当たらず~
今までのクラパでは、即答だった様で
最後の最後に、なかなか当たらなかったみたいです。
ひろみさん「この怠慢な生徒達・・」を繰り返してられた。
4問目でやっと2人が手を上げ、ジャンケンで回答権を争った時
ひろみさん「怠慢な生徒達、タイマンはって下さい」って(^_^;)
会場の反応は薄かったcoldsweats01

体育は、ひろみさんの曲を即興で踊る。
優勝した女性、上手過ぎて惚れぼれ・・圧巻の優勝でした。
エアロビされてるのかな。。踊り慣れててスタイルも良いし。。憧れたわconfident

デンジャラー☆も「歌って~」の会場の声に、スタンドマイクを準備。
1コーラス、振り付きで聞けましたhappy01

2ショットは、全然ドキドキもしなかったけど、出来上がりの写真にがっかり。
前から思ってたけど、上沼恵美子さん風になってる自分にガックリ・・down
だから、全部隠します~どやさsign03120423_101601今年は授業形式なので黒板の前。日直の名前が毎回違うのかな?
日直は びりけん なにわ

村田さんが最後に『来年から2ショットはもういいって方?』って質問された時、
小さく手を挙げましたhappy02
圧倒的に2ショットを撮りたいって人が多かったかな(^_^;)

これでお別れの握手の時、フイギュアの大ちゃんの握手会も、
DAIGO君の握手会もドキドキして何言ってるか分からなくなったので、
しっかり話そうと、そればかり思ってた。
「コンサート行きます。何を歌って下さるかとっても楽しみにしています。頑張って下さい」
と言いきった(^_^;)
言いきったのは良かったけど、握手したか記憶なし。。手の感覚、覚えてないしcrying

なんやかんやで、毎年変わらず、笑って終われました。
お会いした友人は、皆優しい雰囲気の方ばかりでイイ感じconfident
集合写真を撮った方達も穏やかな笑顔で良い感じ・・confident
ありがとうございましたm(__)m

修正無しで載せれるのは、頭の写真だけ(^_^;)
カット直後の写真。120422_112101_3友人の7号のコートを試着させてもらうの忘れたpigImg_3915

2011年11月27日 (日)

美空ひばりさん

昨日、追っかけ再生して観ました。
切った貼ったの編集で、ちょっと残念な番組になってましたが、
ひばりさんファンの方は楽しめたでしょうか。

ひろみさんの開会宣言の時、一瞬うなずいて会場の拍手を聞いてられたのは
ひばりさんファンの方から「ありがとう~」の言葉が掛ったからだったかな。
マッチさんは『ひばりファソラシド~』と2番も熱唱されてましたが
2番はひばりさんの映像になってました。

歌う順番も編集により変えられてました。
其々の歌手の方、被災地に出向かれライブを行ったり義援金を寄付されたり
世間で公表されてない活動をされてて、
歌う前に徳光さんが紹介されてたけどそれもカット・・
テレビの報道って何とでもなるんやね。今回は特に感じたわ(^^ゞ

2部で歌手の方達の持ち歌。
くぅちゃんの涙の熱唱も流れず、ひろみさんのキラキラ衣装も放送されず残念。
いつか放送されるだろうか・・
氷川君も良かったのよ。Img_1944_2

2011年11月12日 (土)

美空ひばりさん☆訂正

美空ひばりさん☆訂正
美空ひばりさんの献花台。
多くの方がお花を手向けられてられました。
昨日、一部で書いた『開会宣言』間違えました(汗)
書いてたメモ書を見直したら『参加の決意表明』でしたm(__)m
焦る〜
コメント下さった さえさん、間違いごめんなさいm(__)m
帰ってから訂正します♪

2011年11月11日 (金)

美空ひばりさん 第一部

美空ひばりさん 第一部
携帯からなので誤字脱字お許しを…いつもかな(笑)

ドームの外には献花台が設けられてました。
美空ひばりさんのメモリアルコンサート。
歌唱力のある実力派のアーティストの方が集結。
改めて美空ひばりさんの偉大さを感じずにはいられませんでした。
こんなに素晴らしいステージ観たのは、初めてでした。

6時ひばりさんの昔の映像が15分ほど流れました。

一部☆歌い次がれる歌二部☆日本を元気にする歌
三部☆フィナーレ

司会、徳光さんと紀香さん。
紀香さんの衣装、パープル地にイチョウが舞った秋らしいドレスでした。

一部トップバッター ひろみさんです。
世間の噂もどこ吹く風!
口元すっきり!久々見たらやっぱりカッコイイです♪
ひばりさんが歌われてる映像がバックスクリーンに流れ『真っ赤な太陽』
その後開会宣言されましたよ。
黒のシャツ 赤ネクタイ 赤シャツ
夜ヒットのデュエットの映像も流れました。
その後ずっと二時間半懐かしのひばりさんの映像と懐かしの歌続く~
歌唱力のある方達に酔いしれました

美空ひばりさん第二部

第二部(歌手の皆さんの歌)8時45分~
Hey!Say!JUMP\(^O^)/
生まれて初めてジャニーズのゴンドラ目の前で見ました\(^O^)/ 可愛いわ♪大盛り上がり!
その後 マッチさんの『ギンギラギンにさりげなく~』 Hey!Say!JUMP、ジャニーズJr.をバックに歌われました。華があったわ。
平原綾香さん、ゆず 藤井フミヤさん、鳥肌立ちました。歌唱力凄いね。
くうちゃんは涙して熱唱!良いなぁ、くうちゃん♪

氷川きよし君ズンドコ節。
ファンの方多い~ペンライトアチコチに。
めっちゃ盛り上がった。 『きよし!』の掛け声!
笑顔が良いね。
EXILEも盛り上がった!
でも皆が立ち上がったので舞台が観るのに必死です。
背が低いのは不利ね。
ひろみさんの登場。
『二億四千万の瞳』
キラキラのゴールドのジャケット。
黒のシャツ黒のズボン。
どんだけ輝くねん!と笑う位の衣装。
盛り上がりましたよ\(^O^)/
老若男女、若い子達もピョンピョン跳び跳ねて掛け声掛けてた。
会場を一体にするにはやっぱりこの歌ね。 花道まで駆け降りてられました。
ジャケットプレーになると 歓声とドヨメキが。

フィナーレ

フィナーレ
川の流れのように
みなさんが一小節づつ順番に歌われました
『雨に降られてぬかるんだ道でも』をひろみさん担当
黒のジャケット。
いいイベントやったなぁ( ̄∀ ̄)
帰り道、アチコチで「ひろみGO」って声が聞こえました。
若い子が「ひろみGO楽しかったね。でもファンの年齢が随分上だよね。
隣のおばさんの盛り上がり方びっくりした。」だって(笑)

終わりました

終わりました
10時終了
帰れるかな(汗)

入場

入場
舞台の端の方やわ。
お隣は若い男の子。
一人で来てるのかな。
ちょっと大きな子やから席を離そうと、引っ張ったらくっついてた(^_^;)
空席は黒いシートでおおってある。 八割くらいの入場でしょうか…それでもテッペンに座ってられる方も

Goの団扇を持ってられる方達も近くに。
お友達は花道の近くでした〜良いなぁ(^_^)v

より以前の記事一覧