HIROMI GO ディナーショー

2010年12月26日 (日)

2010クリスマスディナーショー・セットリスト

①僕がどんなに君を好きか君はしらない
②ありのままでそばにいて
③Look at me
④悲しみの黒い瞳
⑤言えないよ
⑥小さな体験
⑦若さのカタルシス
⑧クール
⑨愛してる
⑩哀愁のカサブランカ

2010年12月23日 (木)

Chrisumas Dinner Show 2010・その1

Cimg9408 2010・12/20
神戸ホテルーオークラ1部に参加しました。
本当は大阪か京都にしたかったのですが、
申し込みの時点で法事の日取りがわからなかったので
週末は避けて月曜日の神戸にしました。
朝からの雨も上がり、12月とは思えない様な暖かさ。
お天気にも恵まれました。
Cimg9352_2ホテルのエスカレーターを降りるとRosen Hemdenのひろみさんがお出迎え。
左手の宴会場のローゼンの展示会に。
光り輝く宝石と、販売員さん達の洗練されたリップサービスにご満悦。
目も心も満たされて、何も買わずにプレゼントのデコシールをいただきました。
Cimg9394_2 会場前には、ファンクラブ勧誘のコーナーにM田さん、
そのお隣にマグニカ5ワイン、そのお隣にフランクミュ-ラ-の時計

ワインのコーナーで、
武道館でいただいたワインの保存方法を教えていただきました。
会社の方らしい男性がみえてらして、とても詳しく説明していただきました。
輸入元の会社は神戸なんですね。

隣の、フランクミュ-ラ-watchコーナーでは
『ご主人のプレゼントにいかがですか』と勧めていただきましたが
555万円なんて滅相もございません。
赤の方は「ひろみさんの拘りの赤だからご主人も喜ばれますよ」と
勧めて下さいましたが、「ひろみさんの拘りの赤」と聞くと、
余計に「いらない」と言われるわcoldsweats01
しかも50万円だし。
友人は、この日まで5万円と思ってたみたいです(^^ゞ

宴会場ではホテルの方が座席まで案内して下さいました。
案内された席は、テーブルが並んでる一番後ろ。
悲しい~、私が申し込んだから一緒に取った友人にとても悪かった。。悔しい(笑)。
しかも、ホテルの人が他の人を案内されてる時、何組かの方に
「とても良いお席をご用意してますよ」と言って前の席に案内されてます。
悲しい~。
聞こえない様に言って欲しいわpunchsweat02。。ブツブツ。。

Chrisumas Dinner Show 2010・その2

贅沢なディナーの後、いよいよ開演です。
席が後ろだと、トロケルまで行かず
どこか平常心も残しつつ見ることになってしまいます。

セトリと登場の仕方は事前に教えていただいてました。
でも思ってた幕の開き方と違ってたので感激。
歓声とドヨメキが会場を一周しました。

最初の3曲はひろみさんから「僕からの皆さんへの気持」って説明がありました。
そんな事言われるとドキッと勘違いしそうな曲名の3曲です。

全10曲、アコースティックなアレンジの曲があったり、
最後の決めの演出が素敵だった曲もあり。
そして8曲目は、とてもカッコ良かった。
曲が終わってから思わず「良かったね~heart02」と隣の友人と声を揃えて言ってました。

『愛してる』はコーラスもあり。。これはその場の伴奏と違ってたのかも。
重厚感がありました。

MCの中で、健康診断行ったらすべて異常なし。
18歳のアスリートしか出ない脈派が出て→(脈派とは)
その病院で機械を導入してから2人目と言われた。。と喜んでらした。
「体内年齢も20代、でも脳内年齢は75歳。(軽く頭を指差し)いっちゃってるし。。」
と言われた時、思わず2つ隣のテーブルの
70代後半の4人グループの女性を見てしまいました。
4人でちょっと目配せをして、苦笑いをされてました。
その後、すぐにひろみさんが
「自分なりに良い年齢を重ねて行きたい」だったかな?
そんな感じの話をされて、4人の女性も納得の笑顔。良かった(笑)

その中の一人のお婆ちゃま、
ひろみさんのお話にとても愉快そうに、
身体を揺らして、口に手をあて、笑ってらした。
暖かな感じで凄く素敵なお婆ちゃま。
ひろみさんのMCの時、ついついその方を見て、幸せな気分に包まれてました。
いけない、いけない、ひろみさんを見てなかった。。
ちょっと注意力散漫。

そんなこんなでアッと言う間の1時間でした。
衣装は5パターンでした。

帰りのタクシーの運転手さん、
ファンの方を乗せて来て、
ひろみさんのDSの事をとても良くご存じでした(笑)
みんな色んな事を教えてくれるって、金額までご存知で(笑)
「4万円もあったら旨い物食べに行くわ(笑)」って。
「きっと夫も同じ意見と思います」と言っておきました。
現実に戻された瞬間でした(^^ゞ
Cimg9346

2010年12月21日 (火)

Chrisumas Dinner Show 2010・Dinner編

2010.12.20 Hotel Okura Kobeにて
               1部4:30開演

Cimg9357 1時間程のお食事の時間。
普段なら落ち着いてゆっくり食べれる時間なのに、
コース料理しかも宴会となると、どうしても気ぜわしいです。
仕方ないのかな。
白ワイン、赤ワインは、頼まずとも絶妙のタイミングで入れていただけました。
4万円。。驚くほど贅沢なお値段での食事。。
本当ならもっと贅沢なコースがいただけるはずだけど
ひろみさんがメイン。。お料理堪能しないとね。
神戸はお料理が良いと言われてます。
欲を言えば、スープとサラダも欲しかったぁ。。
スープの代わりにwineいただきました。
他は京都しか知らないけれど、京都も美味しかった記憶が。。
どうだったかなぁ。。

2年前も同じ会場でした。
ブログとは便利な物で、その時のお食事を残してました。
まだブログを初めて10日程だったので、
写真の貼り方も文字の配列も適当だった頃→こちら

気合入れて写真撮ったから、以下写真ばかりです(笑)

2010ディナー

野菜と海の幸のラビオリ仕立て
           海藻ビーズの輝き

Cimg9364_3
クリスマスらしい赤と緑。
ツリーをイメージしてあるのねxmas
上には少量のキャビア。
染色された大根での中には魚介と野菜。

Cimg9366_2 Cimg9368_2

スズキのスフレ仕立て アワビ、小海老、小松菜とサフランソース
Cimg9374_2
Cimg9373_2 紅白2食シャーベットのデュエット
Cimg9380_2
Cimg9379_2 牛ヒレ肉の網焼き トマトの衣
            粒マスタードと野菜のゴンドラを添えて

Cimg9385_3

これは一昨年と見た目同じです。
お肉とっても柔らかくgood、焼き加減はミディアム。
Cimg9386_2 Cimg9389_2オークラ特製デザート クリスマスの贈り物
Cimg9392_3
キャラメル風味のアイス。練乳ソース。イチゴはとても甘かったheart01
Cimg9393_3コーヒー
Cimg9395
パン
お腹空いたらあかんから全種類食べたわhappy02
しっかりした生地のロールパン。。この堅さ、ワインに合うわ。
どれも美味しかったですheart04Cimg9378飲み物。
Cimg9382
ビール(サントリープレミアムモルツ小瓶1本)、
モスコミュール(ここのはあまり美味しくなかった)ワイン白、赤(2杯づつ)

1時間の間に こんだけ飲んだら、お腹チャポチャポfish

今朝の体重は計ってません。。happy02

2008年12月21日 (日)

ホテルオークラ神戸~お料理編

お洒落な盛り付け、美味しいお料理、スマートなサービス。。気の合うお友達。。少し早いけれど最高のクリスマス気分を味わう事が出来ましたxmas

081220_16470001_3

メニューとファンクラブ入会のお誘い

Cimg0696_4

旬菜の盛り合わせ パレット仕立て

クリスマスの夜の贈り物

Cimg0697_4 鯛のポワレ トマトコンフィチュール、

松の実、

麦のリゾットとサフランソース

Cimg0700_4

紅白2色シャーベットのデュエット

Cimg0701_4

牛ヒレ肉の網焼き 茸の衣

エストラゴンソースと温野菜

Cimg0702_3

オークラ特製デザート ノエル

ホテルオークラ神戸『平安の間』

昨日の郷ひろみさんのディナーショー。。とっても素敵でしたbar

会場の雰囲気も落ち着いた感じで、いつものコンサートとは違う空気を感じました。

ひろみさん、登場~~ディナーショーは、スーツのイメージですが、ちょっと違った衣装。。これもまた素敵ですshineお顔もきりりとしてて、そして時にはお茶目なかわいい顔に~完全に私のheart02ハートにドキュンでしたheart04

懐かしい曲もアレンジを加えられて、そして後ろのスクリーンに映し出される映像。。魅了されました。ひろみさんの歌声は、とっても良かったですlovely最後のアンコール曲は、心を込めて。。熱唱されました。。感動sign03感激sign03

前列センター3列目辺りまでは、ご招待かな。。と思われる客層でした。男性もいらっしゃいました。

その周りはファンクラブと思われるお席。申し込み人数別に小さな丸いテーブルが用意されてました。お友達と3人テーブル。。気楽に楽しくお食事、おしゃべり出来ましたnote

一人で参加の方は8人くらいのテーブルで相席になってたようですよscissors

サービスをされる方々もベテランの貫禄ある方達ばかりで、さすが神戸オークラです。

評判どうり、お料理が美味しかったですbeer

村田さんは、会場入り口でファンクラブの案内で大忙しでした。即入会の方もいらしたようですよ。。とっても嬉しいことですが。。またコンサートのお席の抽選が厳しくなりますね(笑)bleah

081220_16570001

開演前の会場の様子ですheart04

081220_164900010001 この場所で陣内さんと藤原紀香さんの結婚式も行われたのですねhappy01

あの時は会場を横に使ってたみたいですが、今回は縦に使ってたので、後ろまでかなりの距離を感じました。とっても大きな会場です

2008年12月20日 (土)

もうすぐ…

もうすぐ…
後15分です(^-^)

郷ひろみさん ディナーショー

郷ひろみさん ディナーショー
神戸ホテルオークラです(^-^)/