スポーツ・フィギュアスケート

2012年4月11日 (水)

東日本大震災チャリティ演技会2012

東日本大震災チャリティー演技会2012~復興の街神戸から~

フィギュアスケート、高橋大輔選手が発起人の1人となっている催しです。
ポートアイランドスポーツセンターで行われた、フィギュアのチャリティ演技会。Img_3782選手への花束、プレゼントは受け付けず、
その分を義援金にして下さいって事で開催されました。
サイン入りのTシャツ、スケート靴、ジャージ。。など、
多くの品がオークションの品で出品されてました。
入り口で渡される入札用紙に書き、Img_3789ボックスへ。Img_3788落札者は、後で発表されます。(落札金額は未発表)

演技の前に、スケーター、客席で黙とう。

家政婦のミタの子役・本田望結ちゃんの兄・本田太一君、姉・本田真凜ちゃんも出場・・
この二人、きっと何年か後に良いスケーターになって出て来ると思う・・
子役さんにスケーター・・凄い兄妹だよね。

荒川静香さん、高橋大輔選手、久々の織田君。
織田君の時、場内大歓声。感動して?織田君、泣いちゃったみたい。
大ちゃんの演技『ロクサーヌ』は、圧巻でした。。世界2位の実力heart04
いや。。1位と行っても過言では無いはず~confident
田村岳斗さんは、野球のユニの衣装でバットでボールを客席に向かって打ち
楽しい演技でした(*^_^*)

演技会終了後、選手が並び募金活動。
大ちゃん、とっても感じが良くって、一人一人の言葉に耳を傾け笑顔で話してくれる。
実力もあり、あの感じの良さ。。人気があるのが分かるわ。
私ったら・・ここ一番に弱くて・・何を話してるのか分からなくなったhappy02
心臓バクバク・・cryingこの歳で情けない・・トホホ・・
織田君と荒川さんには、気持を伝えましたconfident

東日本大震災の募金活動、フィギュアの選手も様々な活動を続けられてます。

お隣の建物、ワールド記念ホールでは・・Img_3781AKBsign03こちらもチャリティーイベント。Img_3786_2私がスケートで募金を終えたら、こちらのイベントも終了・・
ポートラィナーtrainが超満員になってしまいましたcrying

2012年4月 1日 (日)

世界フィギュア選手権

120401_003001大ちゃん、羽生君、メダル獲得おめでとうshine
羽生君の気迫の演技と、
大ちゃんのパーフェクトな流れる様なスケーティングに身震いしました。
真ん中の赤い人coldsweats01・・コケろ、転べgawk・・とテレビの前で念を送ってたんですがhappy02
。。さすがに強いねsweat01sweat01

小塚君は、どうしたのかな・・
体調でも悪かったのか、いつもの実力が発揮できず、本当に残念でした。
来年頑張って下さい。

そして。。ペアスケーティング、高橋、トラン組、銅メダルおめでとう。
日本のペアで安定した演技、そして初メダル・・歴史を作りましたね\(~o~)/

2011年12月27日 (火)

メダリスト・オン・アイス

なみはやドーム。111226_165601メダリスト・オン・アイスに行って来ました。
全日本選手権に行きたかったけど、チケットが取れなかった。
8年程前になるかな・・村主章枝さんが優勝されたNHK杯の頃は、
当日券で夫と2日間行けたんだけど
もうしばらく試合は観れそうにないわdown

昨日は、ステファンランビエール、チャン、荒川静香さんも花を添えられて
東北、日本の復興支援の意味も込められたショウでした。
テレビ放送もあるって事で、かなり見応えあったわ。
家に帰ってもう一度ゆっくりDVDを観ようと思ったら
録画忘れててがっかりsweat02(^_^;)

ドーム内に、仙台のアイスリンクのお店が。111226_182901売り上げの一部が義援金になるそう。
飴を買いましたっ。
羽生君が、昨日サインして行ったらしいheart01
お店の方の了解を得て写真を撮らせていただきました。111226_182701

2011年12月25日 (日)

フィギュアスケート・全日本女子

真央ちゃん、滑りきったね。
『愛の夢』の調べと優しい流れる様な振付で、
なんかグッとくるものがあったわsweat02
どんだけ辛いかと思うけど、涙も見せず強いね。
世界フィギュアではトリプルアクセル成功しますようにsign03
明日のエキシビションから年明けのアイスショーも、
無理することなく楽しんで滑って欲しいなと思います。
それにしてもすっごく表現力が豊かになったね・・
素人の私が言うのも変だけど(^^ゞ

女子は、中学生の子も小顔で可愛いね。
みんな、足も長くてスタイル良いし。
昔は、太ももが太く無ければジャンプ飛べないなんて言ってた時代もあったね(^_^;)

あっ、キス&クライの田村岳斗コーチ、素敵でしたheart

世界フィギュア楽しみ~(*^_^*)
みんな素敵な笑顔confident111225_215102

フィギュアスケート全日本・男子

全日本選手権。
男子フリー。
羽生選手、小塚選手とっても見応えのある演技でした。
大ちゃん・・疲れが出たとか。でも昨日の大差を活かしての勝利sign01
男子も続々注目の選手が出て来た(*^_^*)明日は女子FSheart

111224_231501

2011年12月23日 (金)

フィギュアスケート全日本選手権

大ちゃん、凄いsign03
SPで4トゥループ+3トゥループ成功。
得点が96.05sign03
すばらしい演技に鳥肌が立ちました。
2位小塚君、3位町田君、3位4位羽生君・・
羽生君は少し固くなってたかな・・
明日のフリー、頑張って欲しいです(*^_^*)

明日のフジテレビの放送長いですcoldsweats01

111223_203301

2011年11月27日 (日)

羽生君、真央ちゃんおめでとう(*^_^*)

羽生君、真央ちゃん、グランプリシリーズロシア杯、揃って優勝。
おめでとう~。
そして2人揃って、ファイナル出場決定up
今年度のファイナルも日本選手の活躍が期待出来るわ。

次はクリスマス、大阪なみはやドームで全日本選手権heart
日本選手の戦いが面白い。
羽生君と高橋君、小塚君・・接戦じゃないかな。
男子、面白そうup

2011年4月30日 (土)

美姫ちゃん、優勝おめでとう

やった~。
安藤美姫選手、世界選手権優勝。

安定したシーズン。
昨日のショートプログラムの情感豊かな演技、
そして今日のフリーの力強い演技。
良かったね~~。
とっても嬉しいheart04

真央ちゃん、痩せてしまったみたい・・sweat02
昨日の衣装はよけいに細く見えて。。down
残念だったけど、来年につなげて頑張って欲しいわ。

実は・・
美姫ちゃんがジャンプする時は、ドキドキして
怖くて目をつぶってたcoldsweats01
もう一度、録画をゆっくり観ます(^^ゞ

2011年4月29日 (金)

フィギュアスケート世界選手権・男子

小塚君、銀メダルおめでとうござますsign03
ショートプログラム6位からの巻き返し。
4回転も、その他すべてのジャンプも成功。
終始落ち着いた演技、感激した~(*^_^*)
22歳、やっと掴んだメダル。110429_001001_3高橋大輔選手。。まさかビスが外れてしまうとはsweat01
演技を中断した時は、足を痛めたのかと心配したわ。
不運だとしか言いようがないよね。。
最初から通して演技を見たかったな・・
残念だったけど、試合後明るい笑顔は、観てて清々しい(*^_^*)

織田君。。また飛び過ぎたsweat01
飛び過ぎて、原点なんてもったいない。。
何回見たかな。。この失敗sweat02

金メダル、カナダのチャンの得点にびっくりしました。

年齢が若返ったね。。
銅メダル、ロシアのガチンスキー17歳。
プルシェンコ2世・・可愛いし、今後が楽しみ。
昨日のショートプログラムの決めポーズ(*^_^*)110428_074901

2011年3月31日 (木)

チャリティ演技会 開催

フィギュアースケート、世界選手権は東京開催からモスクワに場所を移して
4月24日~始まります。
頑張れ~日本sign03楽しみheart
3月中頃からこのポスターが東京のアチコチに張り出される予定だったとか・・Fu世界選手権前に、神戸でチャリティ演技会
明日、チケット発売です(*^_^*)→詳しくはここデス

フィギュアスケートのファンの方達で話題のポスター
被災者の方へ→こちらデス