スポーツ・阪神タイガース

2012年5月27日 (日)

日焼けしました(T_T) vs西武戦

女子バレー、オリンピック出場決定sign03
良かった(*^_^*)

長時間、炎天下でtennisしたり野球観戦の時は
UVカット率が高く潤いが持続するらしい・・
これを顔にしっかりつけて行きます。。Mini_120528_0022今日もたっぷりつけて甲子園に。昨日に引き続き、関西らしい場所coldsweats01

あまりの晴天、大きな帽子をかぶり、手袋もはめての観戦でした。
これからの季節のデーゲームはきついcoldsweats01
手の甲が真っ黒に日焼けしてしまいました(^_^;)
手袋の効果なしcrying

今日は、地元の友人と4人での観戦。。かなり盛り上がったわ。
1対1・・9回裏一死満塁・・まさかの押し出しデッドボールで勝利。
今年は、観戦で連勝が続いて嬉しいconfident
アルプス席、ネット前の席でした。
近くには、阪神ファンのファン(阪神ファンを観るのが好き)っていう男性も。
トラッキーがドジョウすくいしてます(^_^;)
120527_154002ハイボールは、甲子園のツタをイメージしたミントの葉入り。
飲んでしまってるから、分からないね(^_^;)Mini_120527_15210001

2012年4月28日 (土)

一日店長

ヨドバシに用事があったので、梅田に行きました。
連休初日の午後、人が多かったわ。

阪神百貨店は、GOsign01GOsign01トラッキー祭。
今日はトラッキーが一日店長をしてました。Img_4007_2私が行った時間は、2ショット撮影会中でした。
見てたら、女性がお姫様だっこをしてもらってた(^_^;)
トラッキーも大変やわsweat01

トラッキーがふざけて嵐の曲の振付を真似してたから、
中に入ってるのは若い子かな・・なんて。
去年、球場で若い女の子がトラッキーにハグしてもらってたら
「気をつけや~中はおっさん やで~」と言ったファンを思い出した(^_^;)Img_4011阪神優勝の日の予想クイズに応募して来ました。
当たると良いなぁheart120428_161001

2012年4月26日 (木)

劇的さよなら

試合途中から雨の降り出した甲子園。 vs広島戦Mini_120426_2120_2今日の甲子園は西宮市民感謝Dayheart120426_205501で、西宮に親戚がいる友人がチケット貰ったからと誘ってくれました。
持つべきものは友heart04・・初めて一緒に野球観戦に行きました。

息詰まる投手戦。
引き締まった試合で見応え十分。
延長10回、平野のサヨナラ打で勝ったぁ\(~o~)/
平野・・守備でも見せてくれるし、打撃も良いし絶好調。
背番号5・・頑張ってますup今日はパネルのプレゼントでしたっ。
試合途中、甲子園を黄色に染める企画でした。
前髪がわれた・・120426_174301_2

2012年4月 7日 (土)

Dream Linkデー

4月6日、甲子園球場での開幕戦。
阪神vs巨人
本日、ドリームリンクDayshine
この日は入場者にプレゼントが用意されてます。
全員プレゼントが多い中、今日は5000人に帽子が当たる日でした。
入場門で配られるスクラッチカードを擦ったら・・
当たったぁ\(~o~)/Mini_120406_2029約10人に1人当たる確率です。
この帽子。。普段は被る事も無いだろうけどsweat01何でも当たると嬉しい。
運が良かった・・これから何事もこの調子で行きたいものですsmile120406_180001今日の席は3塁アルプス。
前に若いカップルが座ってました。
スマホでお互いを写真撮ったり、仲良く観戦heart04heart04
それは良かったけど、写真撮っては携帯いじり・・
ずっと女の子はスマホの画面見て何やら入力してました。
視界に入るから、なんだか気になって(^_^;)
彼に「コメントが・・」とか言って画面を見せてたから、ブログ?ツィッター?フェイスブック?
スマホで会話するんじゃ無くて、
彼と会話すれば良いのに・・
せっかく球場に来たんだから野球を観ないと、と思いました。
老婆心です(^^ゞ
打球も見ておかないと、ファールボールが飛んで来たら危険だし。

2012年4月 6日 (金)

月が綺麗

120406_202701_2こちら甲子園球場。
寒くて寒くてダウン着て観戦中です。
能見完投の勢い♪

2012年4月 4日 (水)

ラッピングバス

ラッピングバス
ラッピングバス
初の遭遇♪♪

2011年12月 4日 (日)

阪神タイガースファン感謝デー

今年は、震災で開催を危ぶまれたプロ野球。
いざ開幕が決まっても、その時期を巡って、
すったもんだがあったものの、無事シーズンを終え、
こうしてファン感謝デーを迎える事が出来たのはとても喜ばしい事です。
笑顔で集える事がどんなに幸せな事か改めて分かった気がします。Img_2500雨を心配してたけど、なんとか最後まで降らず助かりました。
暖かい日だったけど、じっと座ってるのは寒いかもと思って
着ぶくれて行ったら席が狭くなったpigおまけにフリース膝掛けなど荷物が多いしsweat01

阪神のデパ地下で『神戸ニューミュンヘン』の、おつまみセットを買って行きました。
ここのからあげ好きっheart01Img_2443友人と2人でつまみながら・・阪神タイガースファン感謝デー
いや~楽しかったです(*^_^*)
選手達が球場で楽しそうな姿を観るだけでもこんなに楽しいなんてhappy01

ABC朝日放送のアナウンサー2人が司会、応援に松村邦洋さん。
「阪神ファンといえば。。東京国際マラソンといえば僕です」と自己紹介?Img_2479大きい~happy02そのお身体で走らない方がいいかも。
また心臓に負担が掛りそうですsweat01

そしてNMB48も選手の紅白ゲームに参加sign03
ミニライブも行われました(*^_^*)2曲。Img_2477アナウンサーが
「歌っていただきましょう・・あっ、踊っていただきましょうでしたね」って(笑)
歌は?coldsweats01
絶滅黒髪少女のキメポーズ。Img_2475ファンの夢実現!ドリームリンク
選手とキャッチボールがしたい子供達。Img_2463球場整備の『阪神園芸』さんで将来働きたい ちびっ子達。
遊園地の乗り物感覚(^^ゞImg_2470何故か、男前、藤井選手とお好み焼きを作りたいって、おじさんも(^^ゞ
みんな夢が叶いました。

そして、この人達と阪神の選手がゲーム2つ。
今をときめく『なでしこ・INAK神戸』Img_2484阪神タイガースvsINAK神戸
『夢のPk対決』では、ゴールキーパーを買って出た久保田選手が大活躍。
なでしこ世界一のキックを何本も留めた。
今年の野球の試合で見た事もない嬉しそうな笑顔coldsweats01Img_2485来年は、その笑顔でリラックスして投げて欲しいsign03coldsweats01
ゴールキックも決まる決まる・・、まさかの阪神の勝利。

球場のグランドを野球盤に見立てた『野球盤ゲーム』も、なでしこさん達不発sweat01
ちょっと気の毒でした。
もひとつ盛り上がりに欠けちゃいそうやったけど、
トラッキーの反則で会場は盛り上がり・・良かった・・happy02(笑)

上新電機がスポンサーだったので、ファンプレゼントも豪華電化製品。
入場プログラムに付いてる番号で抽選。
46型3Dテレビ、40番違いでしたbearing。。惜しいsign03

握手会も、携帯で応募するイケメン選手トークショーも外れてしまったわ。

最後に全員で六甲おろしの大合唱。
あぁ・・今年も終わったなぁ。
Img_2445

2011年11月29日 (火)

ゴールド会員

Img_2302阪神タイガース会員、3年継続でGO~ルド会員に昇格heart04
継続して良かった。
来年からは写真撮影会など特典が増えるわheart
会員プレゼントのトートバック&ゴールド会員のスポーツタオルが届いたheart04
トートバックはツインバットがおさまる大きさ。
タオル・・勇ましいけど・・う~ん、もう少し可愛ければhappy02Img_2303

2011年11月19日 (土)

強く願えば叶う事もある?(*^_^*)

ファンクラブの申し込みにハズレ、諦めてた野球のファン感謝デー。
夕方、ポストに、トラ柄の封筒が・・やったぁ\(~o~)/

111119_211801_2
一般で申し込んでた抽選に当たった!(^^)!
こちらは、当選の発表はチケットの発送だったのです。
最後まで諦めたらあかんね。
申し込んだ事すら忘れてたのに届くと嬉しいheart04
←何事も忘れてるくらいが良いんやろね。きっとcoldsweats01
111119_212401↑ほんまや、ほんまや~happy02今年もどんだけ応援した事かcrying

2011年10月16日 (日)

今季終わりました

巨人が勝ち、
阪神タイガースのクライマックスシリーズの進出が無くなった。
終わってしもた~downsweat02
今日の試合を観てtv
それでも沢山のファンが球場に詰めかけ応援する姿。
野球が好きで、タイガースが好きで。。そんな人達。
今年の目標は無くなったけど、
残り試合、全勝するつもりで頑張って欲しいな。

監督さんがクライマックス進出を逃した責任を取って、
今季限りで辞任らしい。
采配に不信感を持ったファンが多くいたからね。
選手だけでなく、ファンの気持を一つにするのも難しい。
監督さんが辞めたら、コーチはどうなるんだろう。。
片岡コーチ好きやったけど。
本人だけでなく、家族も不安やろな・・

月末のドラフト会議も楽しみ。
今年こそ、ファン感謝デーは行きたい・・
野球好きは辞められそうにありませんcoldsweats01

より以前の記事一覧