お食事・大阪

2012年6月 1日 (金)

串カツ♪

Mini_120526_1706通天閣に行った帰り、名物の串カツを食べに行きました。
『だるま』は相変わらず人気で並んでたわ。
以前、ひろみ友達とじゃんじゃん横町を歩いた時、
行列が出来ていて気になった『八重勝』
Img_5665この日もやっぱり並んでた。
ここはセットメニューが無く、注文したものを目の前で揚げてくれる。Img_5667揚げたてサクサクの串カツは美味しかった。
注文をドンドン聞いてくれるけど
「少しゆっくり食べさせて」と夫が言ってたわ(^_^;)
私は凄いペースで食べてしまう。Img_5673どこもお馴染ソースの二度漬け禁止sign03
どて煮も美味しかった(*^_^*)
Img_5671

2012年4月24日 (火)

解禁の夜

乾杯sign03

Img_3985今流行りの塩麹サラダ・塩麹 大好きです。Img_3991特に食事も減らしてなかった私ですけど(それが失敗に繋がりました・・笑)
クラパの夜、皆で解禁restaurant
出て来たお料理の写真をバシャバシャ撮りました・・すっごい量食べてるけどsweat01Img_3986
Img_3987

Img_3988Img_3990
トドメの豚ぺい焼きImg_3994まっ、皆でシェアしたから良しとしよう。
これだけ食べてあのお値段だと安い気がする・・
京橋駅前のワタミですよ(*^_^*)
シマッタ・・携帯クーポン使えばさらにお得でした。ピンとこなかったな。
良く喋りました。
あっ、ししゃも頼むの忘れたsweat01Img_3993_3

2012年3月 1日 (木)

Mega Piatto~ソーニ

Img_3414去年からず~っとソーニのワンプレートランチに行こうねと言ってたのに
延び延びになってしまって~やっと友人と一緒に行く事が出来ましたscissors

前もって電話で確認してみたら、「昼ごろの来店でも大丈夫ですよ」
と言われましたが、せっかくなので早めに行ってみました。
(早く着き過ぎて、メニューの看板の準備されてて、恥ずかしかったわ(^_^;))
Img_3416久々のワンプレート。。オサレ~heart04前回行った時のワンプレートは→この日Img_3417お皿が大きいからか、見た目が少量、ボリュームなく見えてしまうのは私だけ?coldsweats01

一皿にフォカッチャ、コーヒーがついて1500円。Img_3418メニューを説明して下さるけど、一度聞いても覚えられない。
記憶力低下中coldsweats01しかも喋ってるから・・あかん(^_^;)

しらすと水菜、ドライトマトのぺペロンチーノImg_3420_2ベーコンとほうれん草のキッシュ
Img_3422Img_3427_2

ホタテの・・・・なんとか
Img_3423Img_3428

スペアリブの・・なんとか
(肝心のソースの名前忘れる)
トロットロで凄く美味しかったですupImg_3421鯛のマリネ
Img_3424Img_3429









ライスグラタン
(きっともっとハイカラな名前だったと思います(^_^;))
Img_3419Img_3426








限定10食・・この日完売したかな。
平日だけど、私が行った中では一番空いてた気がしました。
コンサートの時の様にもっと賑わって欲しいなconfident

女三人寄るとかしましい。。
とてもとても50代とは思えない、乙女の話しで盛り上がってしまいましたconfident
娘さんを通じて新旧アイドルの情報通の友人二人、いつも面白い(*^_^*)
周りの人もビックリかも。。だれも聞いてないかcoldsweats01

帰りに、若い子達が作ってられた まかないのチャーハン?も美味しそうでしたよscissors

2011年12月24日 (土)

SOGNI di SOGNI ・12月ランチ

Christmas Eveやねbirthday
ソーニのランチの写真で楽しんでいただけたらbar
少し前に行ったので、980円のランチコース+370円のドルチェ以外、
名前も控えてなくって覚えてないのです(^_^;)
友達と行って楽しくて話し過ぎたcoldsweats01
ランチの時間は、混んでました。

Img_2804Img_2808Img_2809

水菜とちりめんじゃこの なんとか??チーズピザ
すっごく美味しかったのheartImg_2807Img_2806ドルチェ・シフォンケーキの中にトロ~リクリームがheartImg_2811_2Img_2812ソーニ美味しいね(*^_^*)
地元の友人も何度か行って、美味しいって喜んでくれてましたconfident
ソーニロールもドルチェに出していただけたら嬉しいのになconfident

2011年9月28日 (水)

シェフの気まぐれプレートランチ

SOGNI di SOGNIのランチに行きました。
倖 田 來 未ちゃんライブに行った昨日、第4週の火曜日だという事に気付き
これこれ・・

Img_1321第2、4火曜日ランチ限定
MegaPiattto シェフの気まぐれランチ
をいただきました。Img_1316平日のお昼間、ソーニは賑わってましたよ。

片手で持てば「腱鞘炎になるんとちゃう~?」と思う位の大きくて重たいお皿。
大きがわかるかな・・真ん中にフォークを置いてみました。Img_1322出て来た時は、お皿も温く、お料理が冷めない様に、
さりげない気配りが感じられました。Img_13292口でいただける位の量が6品。フォカッチャ1個

しらすのぺペロンチーノImg_1324ラザニアImg_1323大山豚のロースト、野菜のソテーバルサミコソースImg_1326いかとエビのフリット
フリッターの下には、蓮根、タケノコ、ひよこ豆、ベーコンのソテー。Img_1325 Img_1330 トマトサラダ・・と思いきや下にサーモン、ホタテなど海鮮がびっしり。
テンション上がる~~
上にかかってるのは・・大和芋かな・・Img_1327 Img_1332ライスコロッケトマトソース添え
         
梅干しサイズ・・Img_1328 Img_1331見た目はちょっと寂しく思えたワンプレートランチ。
でも一品一品がしっかり味付けされていて、満足感ありました。
6品の味が重ならない様に工夫されてるので飽きずにいただけました。

注文を受けてから、厨房で手分けして一斉に取りかかる、
手間のかかるランチだそうです。
10食限定です。
毎回メニューは変わるそうなので、どなたかまた誘って下さいねっhappy01

2011年9月 3日 (土)

リストランテ・イタリアーノ ソーニ・ディ・ソーニ

心斎橋にある郷ひろみさんのお店です。
ランチAコース980円+デザート(370円)
(スープ・サラダ・フォカッチャ・ピザorパスタ・コーヒーor紅茶)
ヴィシソワーズImg_1055 サラダImg_1057鮭のクリームソースのスパゲッティ(本日のスパゲッティより)Img_1069 Img_1061海の幸のラグーソースで和えたスパゲッティーニImg_1062 Img_1070マルゲリータピッザImg_1066 なんとか・・ピザ(忘れてしもたcoldsweats01)Img_1067 フォカッチャを撮るのを忘れたっsweat01
イチジクのクレープとジェラートImg_1072
Img_1073コーヒー (撮るの忘れて飲んでから(^_^;))Img_1075 御一緒できた皆さん、有難うございました(^-^)
美味しいランチとお喋りで楽しかったですconfident
喋ってると直ぐに忘れるから、今度はお料理メモしておこうっとcoldsweats01Img_1076

2011年8月 6日 (土)

焼き肉たむら

Mini_110728_2000 ひろみさんが陣○&藤○のりかさんの結婚式でお嫁サンバ歌った時、
たむけんさん、ふんどし姿でつまみだされたね。。懐かしい。
そのたむけんさんが経営する焼き肉店に、何日か前に行きました。

このお店、大フィバーして行列が出来てた頃に
「一度行ってみたいね。。」と言いながら早何年?
やっと皆で行く事が出来ました。
月~木曜の5時~7時までは飲み物すべて、何杯飲んでも100円。
それを利用しない手はない(^^ゞMini_110728_1808_26時に予約をして、5人で
コース(2人前程度)を2皿、他に単品のお肉、サラダ、冷麺、チヂミ、韓国風海苔巻き
キムチ盛り合わせ~などを注文。どんだけ食べるんやぁ~happy02
飲み物が安かったから、安い支払いになりましたぁ。
飲み物が100円の7時までにみんな食べ終わるしcoldsweats01
鍋奉行ならぬ、焼き肉奉行の友人がいて、お肉の焼き加減もバッチリ。
写真はピンボケ。
110728_181501店内も清潔だし、従業員さんも教育された感じだし
しっかり経営されてるな。。って感じでした。
大人数でワイワイと楽しんで行くには良いかも(*^_^*)。
Mini_110728_20000001
焼き肉たむら 南船場店

大阪府大阪市中央区南船場1-16-27
地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅1番出口
 徒歩5分

06-6262-0290

2011年8月 4日 (木)

キムラ君

Mini_110804_1134 大阪で有名な讃岐うどんのお店『釜たけうどん』
ここの店長さんが考案した『キムラ君はじめました』
キムチ食べるラー油を味付けに使ったメニューを総称したもの。
色んなお店が参加して、大阪の食を活性化させようと云う試みです(*^_^*)
ジワジワと広がってます。

で、その『釜たけうどん』が新梅田食堂街に出店しました~。
手打ちうどんに、キムチと食べるラー油、豚しゃぶのってます。
お醤油かけていただきました。Mini_110804_11240001お隣で食べてられた『ちく玉天ぶっかけうどん』・・半熟玉子がトロリ~heart04
心残りです(笑)

2011年7月28日 (木)

島唄ライブのお店

110726_191402 友人のお勧めのお店。
友人は何度もリピーターです(笑)その友達もリピーターで・・
私の周りでリピーター続出です(笑)
ここの沖縄料理めっちゃ美味しい。
メニューも豊富でした。
ライブタイムがあり、オリオンビールの歌でカンパイしたり
皆でテーブルの周りを踊りながら移動するよ。
踊らない。。と踊らない方が目立つ(笑)
オリオンビール3年連続関西第1位やって。110726_185301沖縄ムード漂うお店。
平日にもかかわらず、満席でした。
ライブ中は、話がしづらいけどね。110726_201001島唄ライブ 琉球
    大阪市北区梅田1-1-3B2-87(大阪駅前第3ビル地下2階)
            06-6453-6564Mini_110726_1850_2

2011年7月27日 (水)

モヒート

Mini_110726_2158_2 
モヒート
飲んでみたかった♪
ラムベースのカクテル。
ミントの葉とグラスの周りの氷が涼しげ。
モヒートにはヘミングウェイが似合うらしい。
リッツカールトン大阪  五階バーラウンジ
雰囲気も接客も流石にリッツ。
(写真下はリッツのロビー)

一杯いただいて退散(笑)
ロビーに阪神のユニ着た子連れの家族が。
リッツに宿泊して甲子園に観戦されたらしい。
「今日は勝ちましたよ」と教えていただいて、気分も上々でした。

より以前の記事一覧