おいしかったよ

2012年6月30日 (土)

ビールうどん

Img_5949_2なが~い梅雨の中休みも終わり午後から雨が降って来ました。
今日のお昼ご飯は、ビール工場で買った、ビールうどん。Img_5947_2ほんとにツルツル美味しかったわ。
麦芽やホップ、ビール酵母が入ってると言われても分からないけど(^^ゞ

夕方、友人の職場のイベントにGO。
手相を診てもらって来ます~happy02
占い師さんに診てもらうのは初めて。どうなんやろ~

baseballデーゲーム観てるけど、また同点。追いつかれてる・・
どうなってるんだか。

2012年6月17日 (日)

富士山を見ながら

富士山を見ながら

富士山を見ながら
遠くに見える富士山。
私の携帯だとこれが限界です(^。^;)
横で撮ってた小学校低学年位の男の子。
その子のゲーム機の方が綺麗に撮れてた。
この位の男の子は無邪気で可愛いわ。
お母さんが息子世代だった(^。^;)

デッキに出て写すなんて どれだけ富士山好きなのか。
新幹線が混んでて窓側が取れなかったの。
夫に夕飯作って帰り。私は崎陽軒の横浜チャーハン弁当♪♪
540円で一番安かったのよ(^。^;)
ご飯がパラパラで美味しかった♪

2012年6月 6日 (水)

キャッチコピーが好き

120605_232001沖縄の のど飴heart

2012年5月30日 (水)

挽きたてのコーヒー・スタバ

Img_5688去年から気になってたんだけど
初めてスターバックス リザーブを頼みました。
全国で限られたスタバのお店、
注文を受けてから挽いてくれる特別なコーヒーです。
流通量が極めて少なく、
それぞれが個性的なストーリーを持ったコーヒー豆が、
目利きのバイヤーにより選ばれる・・
らしい。
一度試してみたかったのheart

3種類の中で、昨日はハワイの100%KONAコーヒーの注文が殺到し
売り切れになったらしく
今、新しく入荷したばかりと聞き
それならば・と清水の舞台から飛び降りhappy02KONAを注文してみました。

テーブルに運んで下さってカップに注いで下さるから
挽きたての良い香りも楽しめましたよ。
いつもの紙コップと違い、上品な陶器のマグカップshine
違いがわかる男の・・ってコーヒーのCMがあったね。
違いがわかる女の・・まで私はあと一歩達してなかったかな(^_^;)
一杯が500円から900円。
普通のトールサイズよりかなりお高めだけど、コーヒー好きならお試しあれ(*^_^*)
梅田芸術劇場横のスタバにて・・・Img_5690

2012年5月 4日 (金)

かまたま♪

かまたま♪
かまたま♪
讃岐うどん♪
シコシコで美味しい〜。
本場に『うどんツアー』行ってみたいな。
さて、ゆっくり野球観戦…と思ったら 巨人にもう三点取られてるやん(-"-;)(涙)
夕飯の準備始めますo(^-^)o

2012年4月30日 (月)

豆大福と うどん餃子

昨日、『大阪ほんわかテレビ』でB級グルメ、
『うどん餃子』を紹介してました。
夫も長男も食べた事ないって。
昔、一度テレビを観て作ったので、再度作ってみた。
今夜は、 うどん餃子・・

120430_184601餃子の皮の変わりに、ゆでうどんを混ぜ込んでごま油で焼いたもの。
う~ん、どうでしょう~。
ちょっと、皮のパリパリ感が恋しくなったけど
たまには眼先が変わって良いかもねconfident

息子が、京都に遊びに行って、お土産に買って来た
出町ふたば の豆大福。Img_4032久々に食べたら、こし餡がなんて優しい甘さなんでしょう~heart04
催事に来た時には、あっと言う間に売り切れるのが分かるわぁ。Img_4033

2012年4月19日 (木)

プッチンプリン蒸しパン

コンビニの前でこんな看板。120417_172501心を魅かれたけど・・クラパ前だしグッと我慢して通り過ぎました・・
次のコンビニの前にもあれば買おうと思って・・そしたら同じ様な看板が店頭にhappy01
買ったわhappy02120417_231701プッチンプリンも40周年なんだね。
後ろのポチを折って、つるんとプリンが出て来るのは画期的でした(*^_^*)Img_3867Img_3871
カロリー294キロカロリーheart

2012年4月15日 (日)

お昼ごはん

お昼ごはん
白熊塩ラーメン
円山動物園を応援してますって(*^o^*)
パッケージが可愛い♪
野球観ながら食べてます。
あかんなぁ…今日は打てない(汗)
フライ打ち上げてばっかり・・

2012年4月11日 (水)

甲子園名物

Img_3728カチワリと並んで『名物』と言われてる『甲子園カレー』
レトルトパウチがね、お湯の中に並べられてて、注文したらご飯にかけてくれる・・
500円coldsweats01
想像どおりのお味でした(^_^;)
でも、野球観戦しながらだと不思議と美味しいのよねheart04
高校野球観戦の時に食べましたconfident

2012年4月 9日 (月)

かりんと

Img_3695頂いた麻布のかりんとうheart
黒蜜が濃厚で、とっても美味しかったです。
麻布十番の『麻布かりんと』

かりんと、と言えば東京のイメージです。
東京駅グランスタの日本橋錦豊琳のかりんとも、並んでお土産にしてました。
かりんと も大好き。
カリカリさんのブログで紹介されてた『かりんと饅』のお店ですねheart04heart04
大阪にもお店があるみたいなので、買ってしまいそうnote
Img_3694

より以前の記事一覧