おいしかったよ(パン)

2012年6月25日 (月)

ヒカリエのパン屋さん

6月16日、ソラマチでランチした後、渋谷ヒカリエに。
16時頃だったかな。入った途端、それはもう人、人、人・・・sweat01sweat01
その日は雨の土曜日。
よけいに人が集中したのかな。

エスカレーター乗るのも諦め、地下の食料品売り場に。
よっしゃ~sign03あれこれ見て回るよ~up
と、張り切ったのもつかの間、地下通路の人混みが半端なかったですshock

出入り口近くに、会計するのに行列の出来てるパン屋さんを見つけました。
すぐ検索mobilephoneしてみたら・・
「3つ星シェフのジョエル・ロブション氏が手がけるブランジュリー」
・・とか。

LE PAIN de Joël Robuchon~ル パン ドゥ ジョエル・ロブション~

並んでるパンは、見た目は、そう珍しい種類は無かったかな。
季節のフォカッチャ、ずっしり、
ヒカリエ限定の全粒粉のクロワッサンも美味しかったheart
お値段はね~高かったわ。フォカッチャが399円したわ(^_^;)

夫と一緒だと買い物も落ち着かないので(特にデパ地下はね(^_^;))
今度は、ゆっくり時間を取って見て回りたい~スイーツやら・・ねwinkImg_5843

2012年5月28日 (月)

くまもん

Img_5605近畿ローソンで『よかもんフェア』開催中。
くまもんメロンスティック、メロン蒸しパン、シュークリームなど・・
くまもん可愛い(*^_^*)
商品を買ったら、応募はがきがもらえるけど、
くまモンカードも付いてて嬉しいconfident
6月11日まで。Img_5607





2012年3月10日 (土)

生クリームメロンパン

生クリームメロンパン
生クリームメロンパン
ケンミンショーで見た(^O^)
鹿児島、クレアファータの生クリームメロンパン♪
冷やして食べるメロンパン。
中に生クリームがびっしり(^O^)
カロリーが気になるけど、生クリーム好きなんだなぁ(^_^;)
9日はぎゃんちゃん、そして友人のお誕生日…おめでとうございます\(^O^)/

2012年3月 7日 (水)

バゲット

阪急百貨店のフランスフェア(昨日までで終わったけど・・)
先日、そこで買って来て下さって、手土産に頂いたバケット、めっちゃ美味しかったの。Img_3450オ・ルヴァン・タンタン バゲット
パリでは、この袋に入れて歩きながら食べる人もいるそう・・
めっちゃ固いけど、噛めば噛むほど味がある。
私好みでしたconfident
(私は、このまま噛めないけど・・前の差し歯が・・sweat01)

こんだけになったけど・・これも美味しかった。Img_3456アーモンドのカラメルづけ・・カリカリで辞められない、止まらないcafe

阪急百貨店の催しには今回行けなかったけど、
パリ、ヨーロッパに行きたいなぁheart04

2012年1月26日 (木)

ちちんぷいぷいパン

夢の新婚朝ごはん『目玉焼き風&ソーセージパン』
番組司会 西アナウンサー プロデユース120125_081001黄身がとろけてますheartパンも甘くて美味しいの。120125_081401関西ローカルの人気情報番組、ちちんぷいぷい とヤマザキパンの共同企画。
4人のアナウンサーのプロデュースのパンです。
初動の売り上げの順位予測してルンバが当たるsign03
題して四連パン(競馬の三連単を真似たらしいhappy02)応募します(*^_^*)
味噌だれ風味『豆腐ハンバーグ』大吉アナウンサー
すっごく凝ったパン。さすが京都料亭で修行経験あり?(*^_^*)Img_3093Img_3097トマトジャム&トマト風味ホイップ 河田アナウンサー
袋を開けたらトマトの香りconfidentImg_3094Img_3098私は、お昼に食べた大吉アナウンサーの豆腐ハンバーグパンが美味しかったわ(*^_^*)
まだ山中アナウンサーのが買えてないの。
どれも美味しいけど、
それぞれ、朝食向き、おやつ向き・・とかコンセプトが違うだろうから
一概には比べられないけど
番組の企画にすぐハマってしまう(^^ゞ

2011年9月24日 (土)

ORENO PAN

京都で友人と別れ、京都伊勢丹に寄ったら、
期間限定で京都の
ORENO PAN(オレノ パン) の販売をしてました。

栗のフォカッチャImg_1288栗、さつま芋 カシューナッツ、ベーコン。Img_1290 とっても沢山の具がゴロゴロ。

リンゴのフリルImg_1291リンゴのパンは大好きheart04

他にも美味しそうなパンが沢山並んでた。
沢山買いたかったけど、ここらへんで我慢(笑)
一度食べてみたかったパン屋さん。
レストランにも行ってみたかったの。

京都駅近鉄みやこみち にもお店があるんやね。
オレノ パンココ
今は、美味しいパン屋さんがアチコチ出来てるね。。
パン屋さんも競争が激しくて大変そうsweat01

2011年8月13日 (土)

三日月クロワッサン

110812_103601 博多に着いて上空を見上げる。。typhoonジェットairplane飛んでないかなぁ・・と。

博多滞在2日目、大宰府天満宮から博多空港へ、
そこから『ひろみ饅頭』を買いに行きました。
博多空港によって『三日月屋のクロワッサン』を買いたかったの。
友人Mりんも快く付き合って下さった。サンキュ~~

博多空港内のお土産物・・ずらりと名店が並び~
博多ってこんなにお土産が充実してるんやぁheart04
多分、ここだけで暫く過ごせそう~お土産観てるだけで幸せっup

『三日月屋』は一番奥にありました。
試食用ののクロワッサンをほおばり。。う~ん皮がパリパリして美味しい。
メープルが一番人気って。
私はプレーンを朝食用に、そして夏限定の抹茶のクロワッサン。

オーブントースターで1~2分焼いて冷めてから頂くと
焼き立ての美味しさheart04
天然酵母のクロワッサン。
念願の人気のクロワッサンが買えて良かったぁ(^_^;)

三日月屋
   福岡空港第二ターミナルビル2階  TEL:092-623-9683110812_101901

2011年6月 1日 (水)

みんなのぱんや

みんなのパン屋
帰りの新幹線。
芸能人はいないかとキョロキョロしてたら
有名な親方と一緒の新幹線です。
どすこい!!

東京ビルのパン屋さん。
コッペパンが美味しいぃ♪(^O^)

パスチャライズコーヒー濃厚でした。
コーヒー牛乳は好きっ。
パスチャライズ→百度より低い温度で加熱殺菌した牛乳。
低温殺菌とは違うのね。

2010年12月25日 (土)

スノーマンブレッド

Cimg9530_2
ザ・リッツカールトン大阪
         クリスマス限定スノーマンブレッド
大阪梅田でスノーマンフェスティバルが開催されてます。
街中がスノーマン。
その一貫でリッツが販売してました。
1階グルメショップにて。

Cimg9543 デニッシュパン生地,。
お味見したら見掛けだけじゃなくて美味しかった(*^_^*)
1575円。要予約。
次男のお腹が治るまで置いておきます(^^ゞCimg9544

2010年7月14日 (水)

クリームパン~バックハウスイリエ

Photo_2
JR大阪駅に向かって地下街を歩いてました。。

途中の大丸梅田店まで来たら、何処からとも無く聞こえる声。。
「クリームパン今なら買えます。」
前からチャンスが無かった
兵庫県尼崎市 バックハウスイリエ
のクリームパン。

11時と3時30分の2回、大丸で数量限定で売り出されるの。
仕事してた時は間に合わなかったから買えなかった。。

今日は、列が短い。買ってしまいました。。
バックハウスイリエ クリームパン

手に取るとこわれそうな位、柔らかなクリームパン。
柔らかいから、箱に並べてくれますよ。
Photo_5
Photo_3 中のクリームも甘すぎず、トロリと美味しい。これは並ぶ価値ありgoodheart04

Photo_4

〒661-0953
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
         06-6494-6353

大丸梅田店にて購入しました。

Photo_6