舞台(コンサート)

2012年3月 3日 (土)

K A T-T U N LIVE TOUR 2012・ CHAIN

2日、京セラドームにK○T-TUNのコンサートに行って来ました。
上段の上の方でしたが、センターだったので、すっごく良く見えましたheart

ダブルアンコールで3時間30分。
18時30分から始まり、終わったのが22時。
規制退場もあり、最寄駅に着いたのは23時30分。
自転車置き場の門が閉まる寸前でセーフでしたsweat01

最初・・
「入口出口、たぐち~」とか、其々のセリフが楽しかった(*^_^*)。
亀なし君は「愛し合おうぜ~」と言ってたわ。キザなセリフが似合う。
残念ながら昨日は一緒に行けなかったけど、
亀なし君ファンの友人が一緒だったら、めっちゃ喜んでる顔が目に浮かんだhappy02

曲を知らないなぁ・・と不安でしたが、
聞き覚えのある歌も多くて楽しめました(*^_^*)

昨日は、ライティングがとっても綺麗でしたshine
色んな色のレーザー光線がドーム内を交差して幻想的でした。

1度目のMCは、田口君が滑っちゃって・・完全にアウェー状態(^_^;)会場がシーン。
亀なし君が「大阪のお客さんは笑いにシビアだから、だれも笑わない。
K○T-TUNがこんなに舞台の後ろで(引いて)話してる。こんな事はない」って(^_^;)
5人が舞台の後ろへ後ろへ。
次のMCは、直筆のポスター5名に当たるゲームで楽しかったわ。盛り上がりました。

歌詞を変えて『たこ焼き』って言葉を入れたり、大阪弁で話したり・・
ご当地ネタを入れてくれるから、嬉しかった。盛り上がってましたup

会場を移動しながらのステージ、そして最後は鎖の風船(ツアータイトル・CHAIN)で
気球の様に、ドームの天井近くまで上がって一周してくれるので
上段でもよく見えましたheart

時間が経つのを忘れる位、すっごい楽しかったsign03
また行きたいと思ったわ。

ツアーグッズのバックがとってもお洒落でした。
若い子が多い中、同年代の方もチラホラ・・良かったです(*^_^*)

最近、ドラマで中まる君が気になってました。
『ゆ っ ち』って呼ばれてるんだ。。note

ジャニーズのコンサートも楽しいね。
一度でいいから・・目指せアリーナsign03Mini_120302_1809

2011年10月 8日 (土)

コロッケさん

京都会館第一ホールでコロッケさんのコンサート。
いただいたチケットが2枚あったので、
ちょうど病院の定期検査で休みを取ってた夫と行って来ました。
夜の部、老若男女で満席でした。111008_004901淡谷のり子さん、美空ひばりさん。。お馴染の美川憲一さん、
新しい所では、スマップの中いくん、ミすチル、徳永さんまで、
幅広いジャンルを歌えるし顔真似出来るし、凄いよね。
テレビそのまんま~。
五郎さんの真似、ファンの方が見たら怒るよ(^^ゞ(爆)
志村さん、五木ロボット面白かったぁ。なんで顔があんなに変えれるの?coldsweats01
あっ、typhoonの大野君の顔真似もあったよ(^^ゞ

客席に降りて、お客さんのリクエストに即興で応じるんやけど、
男性が、ひろみさんの『よろしく哀愁』をリクエスト。
曲名を聞いたコロッケさん、驚いてた。
リクエストなら『2億4千万~』と思ったみたい。
コロッケさんから「ひろみさんのファンですか?」と質問され、
リクエストした男性、大きく頷いてられた。
「『よろしく哀愁』、最近、郷さんはバラード調に歌ってられるからそんな感じで歌います」
ってしっとりと少し歌ってくださった。
よく似てたわcoldsweats01
2時間30分のコンサートでした(*^_^*)

↓来年の大阪新歌舞伎座での座長公演のポスター。
ひろみさん?confident111008_005001

2011年9月28日 (水)

倖 田 來 未LIVEツアー2011 その1

友人のМさんの娘さんがが倖田くみちゃんのファンクラブに入ってらして
Mさん、娘さん、Mりんと4人で

初めてコンサートに行かせていただきましたっup

51公演目グランキューブ大阪。
くうちゃん風のコスプレをしたファンの女の子たちもチラホラ、
中には大胆な衣装を身にまとった娘も。

ピエロに扮した男の子もいたよ。
ファン層は広いけど、女性が80%位を占めるらしい。
女の子に夢だったり希望だったり勇気を与えたいって気持が くうちゃんにもあるみたい。

カリスマ的な存在やねheart

チケットは、ファンクラブで購入したら写真付きのチケット。Img_1317

これ良いね!(^^)!
ロビーにはくうちゃん直筆のメッセージボードがありました。
110927_174801
ガチャポンも。
中にプレゼントが当たる応募用紙と、昔のジャケットのキーホルダー入りImg_1395_3Img_1399_2
驚いたのは、生後何カ月かの子供さんを抱いた人や
小さなお子さん連れの御夫婦も。

私は、コンサートに子供を連れて行くのは考えられなかったけど、
今は時代が変わったものね。

お子さんたちもみんな大人しく楽しく聞いてました。
くうちゃんも子供さんが好きなんだろうね、
М
Cで子供さんに手を振ったり、本当に愛おしそうに話しかけてたよ。
子供たちには耳に影響がないように、ヘッドフォンが用意されてた。

お席は2階の2列目でした。
舞台全体が見渡せて、すごく良かった。
ペンライトもМさんに貸していただきました。可愛いheart
設定の仕方で光り方や色が変わるよshine
Img_1319 Img_1318_2 








右手に慣れないペンライト、左手に双眼鏡・・大忙しsign03(笑)

倖 田 來 未LIVEツアー2011 その2

18時30分・・まだ場内が明るく、ざわめいた客席・・
そんな中、突然くうちゃん登場。

真っ黒の上下の私服っぽい格好で、髪もきっちりまとめてお化粧も控え目。
「このたびの東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます」
と深々とお辞儀。

「先日コンサートで仙台にお邪魔した時、
コンサート会場から30分も車で走るとまだまだ大変な状況です。

震災後、コンサートを開催して良いものか悩みましたが、
私に出来ることをと考え開催することにしました。

節電が叫ばれてる中、きらびやかなステージですが自家発電をもちこませていただいています。
コンサートを行っていいでしょうか?(会場から暖かな拍手)

と挨拶(私の記憶で言葉は少し違うかもしれない・もう少し色んな話もあった)
スポットライトもない中で自分の思いを伝えてる姿に
コンサート始まる前から感動しました。
毎回挨拶をされてるそうです。
Img_1398場内のライトが落とされいよいよ開幕です。ドキドキ・・
でもそれから20分くらい待ちました・・後でМCで衣装が破れたって話してた。
慌てて担当の方たちが縫われてたそうです。

VD撮影でカメラが何台も入ってました。
ステージの上から宙づりで登場。
最初はアップテンポ、途中バラードでしっとり・・
最後はアップテンポで盛り上がる構成。


倖 田 來 未LIVEツアー2011 その3

衣装替えの間はスクリーンにくうちゃん主演、ダンサーさん達と
楽しいメルヘンなストーリーが上映されて退屈しなかった。
その他にも、歌の途中で舞台上で衣装の早変わりがあったり。楽しめたわ。

双眼鏡でネイルも見てたけど、真っ赤なネイルが綺麗。

衣装替えの時に、お化粧とネイルも変えてると
後で友人の娘さんに教えていただいたよ。

ハンドマイクもデコってあって、キラキラ輝いてました。

グッズのキャンディを買って当たりが出たらVIPとなり(4名)
ステージに上がれました。
椅子に座りくうちゃんの歌を1曲聞けるよ。

くうちゃんがファンの膝に座ったり、キスしたり。。羨ましい時間でした。
Img_1396その他にもダンサーさんが客席に降りてキャンディを撒いたり楽しいわ。
最後にくうちゃんがタオルを客席に投げ込んだけど
「女の子にあげてや~」って何度も言ってた。

歌も言うまでもなく声量もあって上手かったぁ。
はげしいダンスもあったり楽しめたけど、歌声が印象に残ってる。
20日間ほど車でずっとCDで予習していたので、殆ど知ってる曲で楽しめました。

アルバム良い曲ばかりだよ。
バラードの最初が紫のロングドレスでドラマ『セカンドヴァージン』の主題歌。
そして2曲目が映画セカバの主題歌・・しびれました。
くうちゃんのバラード好きなんよね・・
バラードだけのコンサートも聞いてみたいな。


МCは、大阪弁で・・全国でも大阪弁らしい。通じてるのかな?(
ちょっとおばちゃんも入ってる(

言えないよ も少しだけ歌ってくれたし、
め組のひと・ラヴ・イズ・オーヴァー など懐かしいカバー曲も聴けました。


演出は派手やけど、ファンの皆がコンサートを盛り上げて、暖かい雰囲気が伝わってきました。
ファンの人達も一緒に作ってるコンサート。
良いコンサートやったなぁ・・
あっ、今度の翔ちゃんのドラマの主題歌もくうちゃんやってheartImg_1393_2 


2011年9月27日 (火)

最高です!ハニーフラッシュ!

最高です!ハニーフラッシュ!
友達と倖○來未ちゃんのコンサート、グランキューブに行って来た。
めっちゃ楽しかったぁ(^O^)
DVD観たけど生はもっと良いわ!
すっごく優しくて明るくて〜元気貰えたわ。
ワンフレーズ、言えないよ歌ってくれました。

2011年8月23日 (火)

ぐんちゃん

ぐんちゃん
俺様のうなぎは 俺様が守る〜
浮気したら蒲焼き〜 って(笑)
うなぎ=ファン(^_^;)
日本語が上手でビックリ( ̄∀ ̄)
大阪弁も交えながらのMCでした。
東京では着てなかった豹柄の衣装も着てましたぁ
友人にお会いする事が出来ましたconfidentMini_110823_1703_2 ブログで随分楽しく予習させていただきました~ありがとう(*^_^*)

2011年6月21日 (火)

受講票(笑)

届きました。
じかにポストに入っててビックリ。
チャリティーイベント成功しますようにsign03
東京ドーム。。まさか野球以外で入るとは。。
席番を見て、大体の場所がわかるのは、野球脳の威力発揮かなcoldsweats01110620_235701

2010年11月12日 (金)

GLAY 

ROCK AROUND THE WORLD
           11/11日大阪城ホール

101111_17290001 友人から「GLAYのチケットがあるよ~」と声を掛けてもらって急遽参戦。
長男が高校時代にファンで、ずっと聞いてたGLAY。
「週末やったら、行きたかった」と息子が言ってたけど残念。
代わりに母がGO~~bleah

大阪城ホールの前には、パンクって言うの?
成り切りGLAYぽい服装や髪型の人・・
髪型もドラゴンボールみたいな人もいて、どうなる事かと思ったけど、
私の周りは落ち着いた感じの人たちで良かった(笑)
年齢層も20代後半~かな。

最近の曲は何にも知らないから不安だったけど、楽しいったら。
客席とステージの一体感は見事だった。
光物は一つも無く、
手振りも、ジャンプも、突然タオルをまわしたり~
全員がGLAY教の信者の様だった(笑)。
前の女の子は身体を撓らせてリズム取ってたけど、
私にはあの撓りは真似できない~関節が硬い~happy02

MCはボーカルのTELUさん一人で話すんだけど、
おちゃめな部分もあって楽しい人なんだ~。
話の進め方が上手かったわ。

「ステージが楽しければ観客の皆さんも楽しんでもらえる。。」
って言ってらしたけど、ほんとに暖かな感じが伝わってきたよ。
途中の演出もアニメを使って、凝ってたし。

「GLAYは十年二十年先を約束出来るバンド。」
って言ってたけど、そんな感じがした。(漠然とcoldsweats01)
なかなか見応えのあるステージで、行って良かったheart01

101112_00340001

モバイルでセットリストがもらえる時代なんだね(^^ゞ
一生懸命アンケート答えてセットリストもらったのに、
携帯に保存失敗shock
慣れない事は出来へんわcoldsweats01

101111_17260001

2010年10月30日 (土)

嵐~京セラドーム10/29その1

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”
      ~君と僕の見ている風景~

ひろみさんの10/18の武道館コンサートも終わり、
昨日楽しみにしていた嵐のコンサートに行って来ました。
楽しみがすべて終わってしまいました・・sweat02

Cimg8487 嵐は3回目の参戦。
過去2回は友人からのチケットを譲り受け、
今回は嵐ファンクラブ2年目にしてやっと自力でチケット当選scissors
Cimg8492事前に、コアな嵐ファンのお姉さま方(笑)7人と
嵐ジェットやカラオケで振り付け指導していただいたり(笑)
何より友人からDVDもお借りしたり、嵐の話をして、聞いて、
予習(いや洗脳とも言う(笑))万全。

過去2回とは全く違う形で楽しめましたheart04
歌を知ってるって事は、コンサートに行く上で重要な事なんだな~
って改めて思いました。

席は、バックステージの前スタンド7列。
野球観戦で言うエグゼクティブシート。
お隣とも前の席とも間隔広くゆったりとしてるし~
野球観戦では、チケット代高くて買ったこと無い席(^^ゞ
なのにコンサートではドーム内、4階でも、どこでも同じチケット代なのよねsweat02

駅の改札出た所からドームまで
『チケット譲って下さい。』の札持った若い子達が続いてた。
ダ○屋のおっちゃんもウロウロ・・会場周辺が独特の雰囲気でした。
Cimg8482 グッズは朝から長蛇の列だったらしいです・・
夜、コンサートの最中に買いに来た友人も並んだって。。
改めて嵐の人気の高さに驚かされます。
私の分のグッズは、友達の娘さんが2時間30分掛けて、買って下さいました。
助かったぁ・・ありがとう~。

さてさて、コンサート。
コアな方々にとっては、
アンコールが一回しかなかったり、普段より時間が短い。など
ちょっといつもとは違うコンサート、昨日はちょっと物足りないと聞きました。
でも、ご近所で一番程度の嵐ファンの私は最高のコンサートでしたheart04

このコンサート、国立競技場を終えてドームコンサートの初日でした。
友達によると6曲ほどの差し替えがあったみたいで、
国立の夏の曲から冬の曲になってたのもあったみたい。
コンサートも冬バージョンになってたらしい。
雪だるまの画像も映し出されてたよ。
新曲?は今回初めて披露って翔君が言ってました。

噴水や滝の様に水は流れるし、炎は上がる。
紙ふぶきは舞う、銀テープも。
ジャ○ーズだわlovely
それはもう、見応えのある演出でした。
衣装も照明もほとんど覚えてないけれど、
テレビやDVDで観る嵐が直ぐそこにっ。