日々の出来ごと♪

2012年7月 3日 (火)

季節の花

120703_134501公園にアガパンサスが咲いてました。
花言葉は知的な装い。
調べたら、
ギリシア語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせ
らしい。
愛の花heart

今日は、朝9時頃に大雨警報が出ました。
車を出そうと思ったら、目に見える位の大粒の雨粒sweat01
ワイパーもフル稼働・・sweat01ちょっと怖かったわ。

夕方、少し忙しかったので慌ててオムライスを作った。
ケチャップのふたが取れてsweat01、かけ過ぎたわ。
昨日はカレー、今日はオムライス・・お子ちゃまメニュー(^_^;)
Img_5977あさイチでダイエットや腰痛に良いと水中ウォーキングの方法を説明されてた。
水中ウォーキング、水の抵抗でウエストは2センチ引き締まるらしいよ。
継続して行うと二の腕、お腹、背中もスッキリとか。
う~んthink

2012年7月 2日 (月)

Img_5972_2

月がとっても綺麗でした。
夕暮れ時、青空に白い月confident
気温が30度を超えたみたい。真夏が近づいてきたsweat01

今日は、実家でゴタゴタとあって、気が重い・・。
昔は親の心子知らず だったけど、今は 子の心親知らず(笑)
ヘルパーの講習会で、
自分の親はヘルパーさんに任せて、その分、他の方のケアを・・
と講師の方が言ってはったのを思い出す(^_^;)
親はお互い感情が入るから(^_^;)


冷蔵庫一掃の日(^^ゞ
野菜室の残りの野菜を全部入れてカレーにした。
お肉の代わりに、大豆の水煮を入れた・・
お肉が恋しい~~pigImg_5974_2乙女心くすぐる~だったかな。。CMしてたから洗剤をこれにした(^^ゞ
乙女心くすぐられたい~confident週末はくすぐられるかなぁ・・・happy02
香りはほのかに香る感じ・・Mini_120702_2333typhoonの学校は、櫻散るsweat02


2012年6月30日 (土)

6月30日&胡散臭い

Img_5956
6月30日・今日は毎年恒例『水無月』を食べる日。
何年かぶりに自分で作って、お隣さんと実家に。Img_5951_2水無月大好きですupImg_5954今日の夕方、手相を診てもらいに行きました。
友人のお勤め先のイベント・・
2~3人の占い師さんが来られてた。
名前、年齢、家族構成だけ書いて、いよいよ鑑定・・両手を出して・・
慎重にじっくり両手をみて下さった。

「28歳で結婚されて、長男さんは30で産まれましたね」
shockいきなり、ハズれてるsweat01自信たっぷりに言われたのに残念coldsweats01
「指の形がカーブを描いてるから躍動感のある人生・・」
ヘバーデン結節なんだけど(^^ゞ
「胃腸が弱く、すぐにお腹を壊されますね・・」
いえ・・胃腸は至って丈夫(^_^;)

何だかね~(^_^;)
占い師さんも、だんだんモニョモニョ、自信の無さそうな話し方になって、
お気の毒になって来たhappy02

分かった事は、両手に変形のますかけ線があった事。

後1~2年後~70歳まで、人生の中で最高の運気がやって来るって。
活動期らしい・・
自分を活かせる事に出合い、アクティブに活躍するとか。
活躍の時期遅ッsweat01

最初、言う事言う事、全部ハズレだから全く信じられないよ(^^ゞ
まっ、15分、無料で鑑定だし悪い事は言わないよね。
真剣に鑑定してもらいたいなら、やはりそれなりの金額も必要かもねsweat01
私の活躍・・後1年後~お楽しみにbleah

2012年6月28日 (木)

ジップロック

雨の予報でしたが、一日曇りの大阪。
涼しくて過ごしやすかった。洗濯も乾いて嬉しいup

今日は、5人で出掛ける前に
友人宅で集合、お好み焼きをご馳走になりました。
サラダを作って行ったけど、
コンサートグッズのジップロックに入れて行きました。
ジップロックて便利で優れモノね。
何でもそうだけど、最初に考案した人って素晴らしい。
主婦の人で便利グッズを考えて、
特許申請して収入を得てる方がいらっしゃるけど
私はそれを買うばかり・・何も浮かばない(^_^;) 

120628_094101

2012年6月27日 (水)

キティちゃん

先日、東京に行った時、京王線に乗ったら扉にキティちゃん。120614_161801_3東京に住んでいた頃、息子達連れてサンリオピューロランドに何回か行きました。
あれは長男が小学1年の頃・・大昔になったわ(^_^;)
京王線沿線に住んでいたので、とっても懐かしく思い出しながら
電車に揺られてた。

今日は友人から、
最近発売されたばかりのキティちゃんのグリーンティング切手を頂きましたheart
浴衣に花火のキティちゃん。可愛いupup120627_223501_2

ガン見

コンサートも近づいて来たし、体力作り。
今夜のジムは、バーベルを使って音楽に合わせ
筋力トレーニングするクラスに入った。
バーベル持ちながら友達に
「二の腕、ワイルドだろ~」と言いたかったけど舌がまわらないsweat01
何度言おうと思っても言えない・・友達も(^_^;)

午前中は時間があったので嵐のDVD鑑賞してました。
国立コンサート、生で観たらどんなに迫力あるだろうね。

で、今日はファンの方達も見て楽しみました。
団扇に書いてある文字がはっきり見えるねeye
『ピースして』『にゃー』『ガン見して』 って団扇も。
皆さん力作。見てて楽しかったわ。
団扇って作ったことないし、工作は苦手だけど作ってみたくなったよ。
『ガン見して』は、おばちゃんをガン見はキツイsweat01嵐の子達も可哀想だし、
『チラ見して』位なら許される??coldsweats01
なんて・・その前にコンサート当選するかが問題(^_^;)

午後から父と母の病院のハシゴ。
病院の中庭に子猫が3匹。
めっちゃ可愛い顔してました。携帯越しに遠くから(^^ゞガン見したよ。

Mini_120627_13570001_2病院の待ち時間に食堂でコーヒーフロート頼んだら、
ソフトクリームを多めにサービスしてもらえましたheart120627_140901_4

2012年6月26日 (火)

心は20代・・

Img_5889京都の賀茂茄子。
京都のお惣菜屋さんがテレビに映り、賀茂茄子の田楽が美味しそうだった。
それがよいお値段sad
スーパーでお値段手頃な賀茂茄子を見つけた(^_^;)

今日は、実家の用事で郵便局の保険の窓口に行きました。
用のついでに、我が家は、ちょうど夫の保険の見直しの時期なので、
何か良さげな保険は無いか聞いてみたの。
2~3分で提案書が作れますって事。
職員さん「失礼ですが、お客様のご主人様は60代位ですか?」って・・
ほんまに失礼やわ(笑)いったい私は何歳に見えたんやろannoy
60代でもおかしくないけど、最初は少し若めに言ってくれたら嬉しいのにね。
女心がわからん職員さんやわbearing(笑)
大分のかぼすジュースを試飲させていただいたので許そうbleah美味しかったよ。

今夜は、賀茂茄子をテレビの真似して田楽に・・
レッドオニオンと冷蔵庫の残り野菜で、冷しゃぶサラダ。
Img_5894Img_5895_5

2012年6月25日 (月)

季節到来・・

昨夜から降り続いた雨も朝には上がり、暑い一日でした。
と思ったら、東京は涼しいらしい。。
大分に帰省してた友人は「ずっと雨が降り続き川も増水してたわsweat01」と言ってた。
なんだか変だよね・・この所のお天気。

暑い日やったから、我が家では・・
冷やし中華はじめましたImg_5888_2昨日、らっきょと一緒に、太い胡瓜を頂いたので、
冬瓜みたいに煮て冷やした物と、母が煮た金時豆と・・が晩御飯(^^ゞ

今日の夜、ジムに行って気分を変えてダンスのクラスに入ってみた。
「初心者でも大丈夫ですよ」と言われたから挑戦。
音楽が流れた途端、ムリ~sweat02と思ったわ。
今のダンスって、上半身と下半身バラバラに動かすんやねhappy02
そんなん無理(笑)

ひろみさんの曲にこんな振付あった。。とか
翔ちゃんの肩の動き。。とか
頭の中をぐるぐる・・

きっと 私のダンスは盆踊りみたいになってたと思うsweat01
45分、冷や汗たっぷり、良い汗はちょっこし流して帰って来ました。
小中学校では、ダンスが必修になったんだよね。
先生大変。。sweat01

らっきょ

お隣さんに「さくらさん、らっきょ食べる?」
と聞かれたので「はい、大好き~」と答えたら、
沢山送って来たからと・・

Img_5876

らっきょ約1キロ・・ま、まさかの土&根付きsweat01
漬けこんでる状態を期待してた私(^^ゞでも、ありがたく頂いたよconfident

仕方ない・・(笑)やるか・・goodとMr.サンデー観ながらお掃除。
(羊が一匹、二匹・・と数えたら、眠くなるホルモンが出るまで14分程だそう・・confidentImg_5878今年は作らないと思ってた、らっきょの甘酢漬け・・食べ頃が待ち遠しいconfident
Img_5880モモイロcloverって女の子達の歌を初めて聞いた・・shock大人気なんだね。

2012年6月24日 (日)

今日のうちごはん

いつだったか、ポイントで引き替えたフライヤー。
久しぶりに出して来て、串カツにしました。120623_2004010001使うのは3度目くらいhappy02
テーブルで揚げたてを食べるのは美味しい。
家ではソースは何度漬けもOKだしsmile
玉ねぎが美味しい~。

けど・・リビングに換気扇もないし、壁紙も照明も・・
家中油でギトギトになってるよねぇsweat01
それを思うと、またしばらく使えないんよね(^_^;)

スポーツドリンクconfident頑張れニッポンMini_120623_2326

より以前の記事一覧