« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

2012年7月22日 (日)

ありがとうございました(*^_^*)

ご無沙汰しています。
梅雨も明けましたねぇ。

久しぶりに管理画面を見たら、今も毎日沢山の方に来ていただいてました。
申し訳ないです。ありがとう~heart04

諸事情でココを終わろうと思います。
いろんな事がありました・・・ちょっと気分を変えてみようかなと思います。
長い間、本当にありがとうございましたm(__)m
3年7カ月、私の思い出の場所なので、このまま置いておきますね。
暑い毎日が続きますが皆様、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
いつかまたどこかで~confident
コメントして下さった皆さん、暖かいコメント、ほんとにとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
検索して来て下さって、コメントを頂いた方もありがとうございましたm(__)m
お話出来た事、とっても嬉しかったです!(^^)!
リンクしていただいた皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m

最後は・・滋賀県の石山寺『たばしる』って和菓子です。
くるみと 甘納豆が入ってます(*^_^*)めっちゃ美味しいよup
Img_6199Img_6201

このブログタイトルに使わせていただいた『桜色まう頃』
川江美奈子さんは、ずっと応援しています(*^_^*)

2012年7月 3日 (火)

季節の花

120703_134501公園にアガパンサスが咲いてました。
花言葉は知的な装い。
調べたら、
ギリシア語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせ
らしい。
愛の花heart

今日は、朝9時頃に大雨警報が出ました。
車を出そうと思ったら、目に見える位の大粒の雨粒sweat01
ワイパーもフル稼働・・sweat01ちょっと怖かったわ。

夕方、少し忙しかったので慌ててオムライスを作った。
ケチャップのふたが取れてsweat01、かけ過ぎたわ。
昨日はカレー、今日はオムライス・・お子ちゃまメニュー(^_^;)
Img_5977あさイチでダイエットや腰痛に良いと水中ウォーキングの方法を説明されてた。
水中ウォーキング、水の抵抗でウエストは2センチ引き締まるらしいよ。
継続して行うと二の腕、お腹、背中もスッキリとか。
う~んthink

2012年7月 2日 (月)

Img_5972_2

月がとっても綺麗でした。
夕暮れ時、青空に白い月confident
気温が30度を超えたみたい。真夏が近づいてきたsweat01

今日は、実家でゴタゴタとあって、気が重い・・。
昔は親の心子知らず だったけど、今は 子の心親知らず(笑)
ヘルパーの講習会で、
自分の親はヘルパーさんに任せて、その分、他の方のケアを・・
と講師の方が言ってはったのを思い出す(^_^;)
親はお互い感情が入るから(^_^;)


冷蔵庫一掃の日(^^ゞ
野菜室の残りの野菜を全部入れてカレーにした。
お肉の代わりに、大豆の水煮を入れた・・
お肉が恋しい~~pigImg_5974_2乙女心くすぐる~だったかな。。CMしてたから洗剤をこれにした(^^ゞ
乙女心くすぐられたい~confident週末はくすぐられるかなぁ・・・happy02
香りはほのかに香る感じ・・Mini_120702_2333typhoonの学校は、櫻散るsweat02


2012年7月 1日 (日)

文月~朔日餅

Img_59637月になりました。
朝から一日よく降りました。
今日は三年半ぶりの『うるう秒』の日だったそう。
一秒長くなりました。得した気分!(^^)!

今日は、夜のドラマ『20年後の君へ』を観てほっこりしました。
夢を追いかけてる家族の姿。
長野の景色に安らぎ、バングラデッシュの街で異国を感じ、
私は好きなドラマでした。向井君も出てたしup
ラストシーンは、ちょっと泣けたsweat02sweat02

ドコモの20周年記念のドラマ、途中で昔のドコモのCMが放映されてました。
20年前、ついこの間なのに、あの頃スマホが出るなんて思っても無かった。
私が携帯を持ったのは、いつだったかな・・
主婦は携帯は必要ないわ~なんて、最初は思ってたのに。
今は、家の電話で友達と話す事は全然ない(^_^;)
携帯メールばっかりsweat01

7月1日。
伊勢の赤福が1日限定の朔日餅発売の日。
毎月、違った和菓子が予約販売されます。
で、普通は箱入り販売だけど、6つも一人じゃ食べられないので
大阪伊勢丹の『赤福茶屋』で1人前頂く事にしました。
季節限定の玄米茶も付いて300円。
今月の和菓子は『竹流し』
Img_5960お湯のみには、赤福の文字。Img_5961Img_5967水ようかんが美味しい季節になりましたconfident
Img_5966_2

« 2012年6月 | トップページ