« バックナンバーフェア | トップページ | 年に一度・・氷室 »

2012年6月 1日 (金)

麦茶の日(水無月)

6月になりました。もうすぐ入梅。
ジメジメと嫌な季節だけど、
新生姜や青梅、らっきょ‥もスーパーで見かけるようになり、
梅酒、らっきょなど、作るのがとっても楽しみな季節ですheart01
ひろみさんファンはコンサートの初日が始まる季節でもあり・・
ムシムシ、ジメジメも吹っ飛ぶ6月。

今日、午後から用事で梅田に出かけたら、
阪急百貨店沿いの路上で麦茶を配ってられました。120601_1430016月1日は麦茶の日・・なんだそう。
全国で同じイベントを開催されてたそうで、
東京は銀座で配布されてたそうです。
しっかり頂いて帰りました(^_^;)Mini_120601_1744_2息子達が小学校~高校の頃は大きなやかんで、
一日3回ほど麦茶作ってました。
二人が運動部で朝練やってた頃は、もっと沸かしてたかもしれない。
冷凍庫でお茶を凍らしたり。。懐かしいなぁ(*^_^*)

去年の梅酒は飲み干しました。
今年は多めに作ろうっと。

« バックナンバーフェア | トップページ | 年に一度・・氷室 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/45493928

この記事へのトラックバック一覧です: 麦茶の日(水無月):

« バックナンバーフェア | トップページ | 年に一度・・氷室 »