« チケット | トップページ | 文月~朔日餅 »

2012年6月30日 (土)

6月30日&胡散臭い

Img_5956
6月30日・今日は毎年恒例『水無月』を食べる日。
何年かぶりに自分で作って、お隣さんと実家に。Img_5951_2水無月大好きですupImg_5954今日の夕方、手相を診てもらいに行きました。
友人のお勤め先のイベント・・
2~3人の占い師さんが来られてた。
名前、年齢、家族構成だけ書いて、いよいよ鑑定・・両手を出して・・
慎重にじっくり両手をみて下さった。

「28歳で結婚されて、長男さんは30で産まれましたね」
shockいきなり、ハズれてるsweat01自信たっぷりに言われたのに残念coldsweats01
「指の形がカーブを描いてるから躍動感のある人生・・」
ヘバーデン結節なんだけど(^^ゞ
「胃腸が弱く、すぐにお腹を壊されますね・・」
いえ・・胃腸は至って丈夫(^_^;)

何だかね~(^_^;)
占い師さんも、だんだんモニョモニョ、自信の無さそうな話し方になって、
お気の毒になって来たhappy02

分かった事は、両手に変形のますかけ線があった事。

後1~2年後~70歳まで、人生の中で最高の運気がやって来るって。
活動期らしい・・
自分を活かせる事に出合い、アクティブに活躍するとか。
活躍の時期遅ッsweat01

最初、言う事言う事、全部ハズレだから全く信じられないよ(^^ゞ
まっ、15分、無料で鑑定だし悪い事は言わないよね。
真剣に鑑定してもらいたいなら、やはりそれなりの金額も必要かもねsweat01
私の活躍・・後1年後~お楽しみにbleah

« チケット | トップページ | 文月~朔日餅 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

水無月って、初めて知ったのはほんの数年前の友人のBBS。
実物を見たことがありません。
下の白いのは、何で出来てるの?
上は小豆?甘いのかな?

占いはあまり当たらないと、こちらが気を使いますねsweat01

まだ若い頃、2時間並んで新宿の母にみてもらった事があります。
言われた内容よりも、一番最後に「大丈夫よ」と言って
優しく手の平をポンポンと叩いてくれて
それで心が凄く軽くなった事を思い出しました。
今思うと占い師さんの役割って、そういう事なのかもしれないです。
今は「新宿の母の息子」もいますねcoldsweats01

さくらさんの1年後は楽しみですが、今でも十分ご活躍で
充実された日々を過ごされてると思いますhappy01

>カリカリさん
おはようございますnote
東京での生活は私の憧れですが、水無月が無いのは寂しい(笑)
それ位、この和菓子が好きです(^^ゞ

名古屋のういろうの上に甘納豆・・みたいな感じです(*^_^*)
すあま のもう少し柔らかい感じ。
私が作ったのは、白玉粉、葛粉、薄力粉。
お手軽な水無月粉も売ってるんだけど、家の近所で見つけられなくて。
砂糖の量がとっても多くて、ちょっとヤバいかも(^_^;)

結婚の年齢まで言わなくて良いのに・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
子供さんは高校生ですね・・とか・・手芸がお得意ですねとか・・
手芸は一番の苦手分野なのに(^^ゞ
シ~ンとなる事が多く、
最後は私が、この線は何ですか、と質問しちゃいました(^_^;)

新宿の母、テレビで何度も見た事あるsign03heartミーハー(^^ゞ
2時間待ちですかsweat01
手を叩いて安心出来るだけの雰囲気も持ち合わせてらっしゃるのね。
占いは心のよりどころですねheart04

>充実された日々を過ごされてると思います
いえいえ、最近は、かなり怠惰な生活・・と焦り半分happy02
実家で、来年ぐらいから活動期の話をしたら、母が
「そんな話を真に受けて、これ以上出歩かれたら大変やぁ~」と言ってました(^^ゞ

さくらさん
こんなに外れた占いも凄いですね(^^;)
もう、占いとは言えないんじゃ(笑)
『人生の中で最高の運気』って、
来年からの座席運かもhappy01
ひとつぐらい当たってもらわないとね(笑)

>さえさん
こんばんはnote
そうなんですよ~。
一生懸命、手を見て、線の長さも計ってらしたのに、気の毒になって来て(^_^;)
途中からは否定もせず、ニコニコ笑ってました(^^ゞ
ちゃんとした団体から来られてる先生方だったみたいなんですけど。
逆に一度ちゃんと手相を見てもらいたい気持になりました(^^ゞ

座席運sign03そうかしら~。
こうなったらいい方向に考えるしかないですね(笑)
浮気をいっぱいしてる私ですが、
私はひろみさんから全く呼び戻されません(^_^;)
なので、遠慮なく浮気を続けます(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/46049159

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日&胡散臭い:

« チケット | トップページ | 文月~朔日餅 »