« 癒されました・・ | トップページ | エントリー完了 »

2012年6月23日 (土)

高幡不動尊あじさい祭り

Img_57506月7日、午後から高幡不動尊のあじさい祭りに行って来ました。Img_5802
去年は、あじさいの季節に鎌倉を周ったので、今年は東京で。
『東京 紫陽花』で検索したらここが一番に出て来たの。

山道を88体の弘法大師像を1時間弱かけて巡拝しながら
7500株のあじさいも楽しめました。
やまあじさい も西洋あじさいも見頃でした。
丁度良いハイキングコース。
赤い帽子が弘法大師像。
Img_5767

Img_5763


紅葉の季節もきっと良いと思います。
写真は、あんまり上手く撮れないけど、
名前が気に入った何種類かを載せますね。
山あじさいは、とても可憐な花でした。
剣の舞Img_5747天使のえくぼImg_5782_2瀬戸の鶴姫Img_5775白雪姫Img_5778あまちゃImg_5753
紅(花弁の紅色が濃くなり散るそうです
Img_5774Img_5780

ご朱印をいただいたら、お茶菓子と冷たいお茶を出して下さいました。
暑くかったから、とてと有難かった(*^_^*)Img_5795六地蔵さん(5体しか映ってない(^_^;))
Img_5745


« 癒されました・・ | トップページ | エントリー完了 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/45785417

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動尊あじさい祭り:

« 癒されました・・ | トップページ | エントリー完了 »