« ラッキー♪ | トップページ | かまたま♪ »

2012年5月 3日 (木)

猫背って

今日もまったりとした一日でした。cafe
一日ご飯作りに追われる感じですtyphoon
まっ、たまにはそんな事も無いとねcoldsweats01
長男は、ほとんど家にはいないけどsweat01

先日無料体験会に行った整骨院に通う事にしました。
次男と同い歳の整体師さんが一生懸命マッサージしてくれる。
肩甲骨周りが、凄く凝るの。
週に一度は解してもらわないと、目が辛くなってくるeye
その内頭痛もするので、定期的に通ってます。

原因は、歳と共に両肩の骨が前に出てきて
だんだん、猫背になって来てるからでしょうってcat
肩甲骨周りの筋肉に負担が掛ってるらしい・・

前かがみで手を下におろして、ゆっくりと胸を開く様にしながら起き上る・・
一日に何回か続けてれば猫背も徐々に改善されるかもって。
ストレッチしないとsweat01

カーテンで仕切られた隣のベットの会話が聞こえてきたけど
バーテンダーの男の子が治療を受けてる様子・・
近所にそんな子がいたなんて・・どんな子か気になったわ(^_^;)

長男の友人から、京都のたけのこを頂きました。
天ぷらにしたら、めっちゃ美味しかったheart04
明日は来客なので、晩御飯に使おうっと・・(*^_^*)

Img_4035

« ラッキー♪ | トップページ | かまたま♪ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

整骨院

最近では若い先生が多いですよね

ってか

まだ学生さんかなsign02

息子が帰って来て、耳つぼに、はりをしてくれましたが。。。

まだまだ効果なしhappy01

>ひまわり☆さん
耳つぼ、良いなぁ。
一度シールを貼った事があるけど、すぐに剥がれて効果無かってんsweat02
針で刺激を与えてもらったら良いかもup
効果聞かせてねheart01
息子さん優しいね。

私が行った整体師さんは国家試験に合格した・・
とか言ってられたけど、もう卒業されてるのかな?
隣のバーテンダーの男の子の話が面白くて、聞き耳立ててました(^_^;)
バーテンダーと云えば・・あいば君やねconfident

あいバーテンダーに反応してしまった(笑)


最近、指圧に通い始めました。
2時間で、全身をほぐしてもらってます。

指圧師は、40歳過ぎてから指圧学校に入学して
3年間通学して、国家資格取った方です。
お母様を楽に出来たらと思ったのが、きっかけだそうです。

昔は指圧って言うと、年寄りくさいイメージあって
指圧師って、嫌だったけど
今は癒やしを求める人が多いから
そういうイメージ無くなったね、って話してました。

さくらさん、猫背のイメージ無いけどなぁ~。
楽になると良いですね。
ラジオ体操、やりませんか?
普段、何もしてない私はラジオ体操だけで
関節がポキポキ鳴ってます(^_^;)

>カリカリさん
あいバーテンダー、面白かったねheart04
反応ありがとう(*^_^*)

指圧で2時間、気持良いだろうな~。
2時間ほぐして貰えば、随分とスッキリするでしょうねup
私は、いつも整骨院での治療だから、
電気20分、ほぐし20分~30分位かな。
あと、もう少し。。って物足りなく思う時もあるわ(^_^;)

40歳過ぎてから、お母さんの事を思って勉強されるって、
心根が優しいね。
筋肉の事も勉強しないといけないから、
年齢重ねてからだと、色々覚えるのも大変だったでしょうね。

ラジオ体操、コメントしようと思ってたんだけど、
テレビでもやってましたよ(*^_^*)
ブームみたいですねhappy01
特養に研修に行った時、朝はラジオ体操で始まりました。
一生懸命やったら、こんなにキツイ体操だったんだ。。と驚きましたよ(*^_^*)
朝が良いのかな?
やってみますね・・夜の運動の様に続ける事が出きるかなぁ・・happy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/45125429

この記事へのトラックバック一覧です: 猫背って:

« ラッキー♪ | トップページ | かまたま♪ »