« 誕生日プレゼント | トップページ | 私もヤバい・・? »

2012年5月24日 (木)

後悔先に立たず・・

ケンミンショー、岐阜の『ねぎ味噌天ぷら』おつまみに美味しそうでした(*^_^*)
先日の金環日食、観察用のメガネが無くても
フロッピーディスクのフイルムや、
ポテチなどの袋、裏が銀色の袋を通してでも綺麗に見る事が出来たんだって。
こんな袋・・Mini_120525_0043_2知らなかった・・終わってから聞くなんて(^^ゞ
皆、色んな工夫をして観たのね。
テレビで観るのとは違う感動があったそう・・

雲に隠れた時に綺麗な輪が見えたと言ってた人も。
雲に隠れてる間は、しばらく観てても大丈夫だったらしい・・
私は、ほんのチラ見・・
一生懸命、アルミホイルやカードの穴に太陽の光を通して観てました・・happy02
ブログやってる方は太陽をcameraしてる方が多いわ~。
そんな事も思い浮かばなかったのよ。
一生に一度の天体ショーなのに。ほんとに何処か抜けてるわ(^_^;)
北海道は、18年後だそう・・
今の歳+18=・・まだ大丈夫かな。
元気だったら、日食メガネ持って、天体ショーを観に行きたいcoldsweats01

最近読んだ本と貸していただいた東野さんの本。
字が小さくて分厚くて・・全然進まない(^_^;)
Mini_120525_0039

« 誕生日プレゼント | トップページ | 私もヤバい・・? »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、さくらさん、お帰りなさいnote

日食、そうだったの・・・?
私も知らなかった~、「テレビで見ればいいや」って最初から
やる気なし(笑)

18年後、たぶんもう仕事はしてないと思うから、みんなで北海道のどこかに集まって日食観察なんてどうでしょうsign02

↓、お互いひとつ年とっちゃったけど、ずっとずっと元気でいましょうup

>翠さん
ただいま(^^ゞ

日食、ほんとに大失敗だわ(笑)
お菓子の袋で観るのは、子供は真似しない方が良いかもだけど
友人は綺麗に見えたと感動してたよ。
実際に見た友人とは、テンションが全然違った(笑)
18年後。。
みんな、絶対元気でいるでしょうから、
是非、北海道に召集かけて下さいね~happy01
よろしく(*^_^*)

翠さんもおめでとう~birthday
いつまでも、元気で気持も若く、楽しみましょう~heart04

80歳を過ぎたら、途端に動くのが面倒と母が言ってましたが
80過ぎて、シンガポールに船で行ったりしてました。
18年後なんて、私達はまだまだひよっこchick
是非、ご一緒させてください。
宜しくお願いします!

翠さんも、さくらさんと同じ春生まれでしたか。
お二人ともお名前で良い季節を感じます。
おめでとうございます!

>カリカリさん
お母様八十歳を過ぎて、シンガポール旅行ですかhappy01
お元気で何よりですね\(^O^)/
義母も81歳になり、パスポートを10年延長しました(^。^;)
私達も負けないように、今から健康に気を付けて、70、80台をエンジョイしましょうね~\(^O^)/
18年後…覚えておいてねnote
さくらってハンドルネーム、姥さくら…にならないように気持ちはいつまでも若々しくいたいデス(⌒~⌒)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/45399290

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔先に立たず・・:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 私もヤバい・・? »