« お土産 | トップページ | 解禁の夜 »

2012年4月23日 (月)

コロッケ蕎麦

120421_135401_2お蕎麦に天ぷらは知ってるけど、コロッケは初めて知ったわ。
1個25円のコロッケと1玉25円のお蕎麦を買って来て作ってみた。
美味しかったわconfidentコロッケも合うね。

昨日のクラパで
『ひろみさんが1982年のミュージックフェア900回記念、
大阪厚生年金会館内の食堂で召し上がられたものは』の問題。
1、きつねうどん
2、カレーうどん
3、ちからうどん
4、鍋焼きうどん
5、たぬきうどん

答えは4番。
きつねうどんは甘いあげがダメなんだって。甘いのは食べないって。

ちなみに、翔君のお気に入りは櫻井蕎麦
お蕎麦に。。
わかめ、めんま、煮タマゴ、ネギ
ってheart

« お土産 | トップページ | 解禁の夜 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、昨日はお疲れさまでした~
あの・・・ちょっと、○っくらされました?coldsweats01

厚生年金会館のうどんの話はどこかで読んだことがあるんです。
「鍋焼きうどん」だと思ってたら、ひろみさんがやけに「ここは大阪だから」って
繰り返すので「きつねうどん」に変えてしまい間違えました。
意地悪なひろみ・・・weep

Iさんは「ちからうどん」にしたらしいです(笑)。

私は「うどん派」ですが、ひろみさんは「蕎麦派」なんで悲しいです。
さくらさんは両方お好きですよね。smile

>びーぐるさん
ふっ○ら・・やんわりとした良い言葉ですねhappy02
そうなの。。写真見てビックリしました←気付くのが遅いbleah
そりゃ、地元の友人に太ったと言われるはずだとsweat01
久々に体重計ったら、3月より、3キロも増えてましたshock
信じられない~sweat01

私も『ここは大阪だから』の言葉で『きつねうどん』にしました。
ヒントかと思ったのにまんまと引っ掛かりました。

はい、お蕎麦も好きですheart
牛乳以外、嫌いな物は見当たらないです。
ひろみさんみたいに「甘い物は食べない」と言ってみたいですcoldsweats01

お蕎麦にラーメンの具をトッピングの櫻井蕎麦ですね。
A葉蕎麦も宜しく(笑)

個人的には、ちくわの天ぷらトッピングでネギ多めが食べたいです。

関東では「そぱ、うどん」
関西では「うどん、そば」と表記され
それぞれメインが違うそうです。
確かに、関東はお蕎麦が多いかもしれません。
高尾山の頂上でも、お蕎麦です。

>カリカリさん
そうそう、ラーメンの具です(*^_^*)
体型が気になる時に、カロリー低めの蕎麦で作ってもらったみたいですね。
翔君でも、ちゃんと体型を考えてるのに。。私ったら(^_^;)

A葉蕎麦、納豆そば大盛りに、ネギダブル?
いつだったか福岡コンの時も葱ラーメンにネギ大盛り頼んだってMCで話し出てましたねcoldsweats01

私もちくわ天好きだなぁheart04
前、鶏の天ぷらをトッピングしてもらいましたが、なんだかピンときませんでした(^^ゞ
鶏天は好きなんだけど。。

昔、小さかった頃、東京のおうどんのだしの色が濃くて驚いた記憶があります。
今でもお出汁のお醤油は濃い口が主流なのかな。
高尾山の山頂で食べたお蕎麦が忘れられませんheart04

蕎麦と言えば、夫の友人が、一時期蕎麦打ちにハマってて、
家では食べきれないからと、毎週の様にお蕎麦を下さいました。
どんどん上達されて、美味しかったの。
ブログを始める前だったから載せれなくて残念でしたが・・
今は、飽きちゃったみたいですsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44989392

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ蕎麦:

« お土産 | トップページ | 解禁の夜 »