« Dream Linkデー | トップページ | 果てない空・・ »

2012年4月 8日 (日)

暖かくなってるはずなのに・・

1月に漬けた『金柑酒』が飲み頃を迎えました。120407_2155014月になったら暖かくなってるかなぁconfident・・と思いながら漬けたのに
まだ2月の気温とかsweat01
今日は昨日よりも寒く底冷えしてます。
新名神高速の滋賀辺りは雪が舞ってたそうsweat01
お湯割りで飲んでます~heart04

とうとう、リビングのファンヒーターの灯油も終わった・・sweat01
買うと中途半端に余りそうだしエアコンでしのいでます。
私の家での服装は、ヒートテックシャツ+フリース+フリースのパーカー。
靴下+モコモコ靴下
真冬と変わってないsweat01sweat01

ダウンは一枚クリーニングに出しました。
昨日着たダウンは火曜日に出番があるので置いてます。
いつまで寒さが続くやら~。

昨日、野球観戦中に学生時代の友人からメールが来た。
「甲子園に来てるから後でメールするね」と送ったら
「巨人ファンだったよねscissors」って。
そうそう、当時はバリバリの巨人ファンでしたsweat01
人の心は変わるもの~happy02怖いbleah

冷蔵庫の野菜室の整理。。生春巻き スイートチリソースが好きheart120407_192401クローゼットの中に溜めこんでた紙袋を整理した。
たっくさん、ほかした、ほかしたぁ・・スッキリscissors


« Dream Linkデー | トップページ | 果てない空・・ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun


「ほかした」
捨てたという事ですね~


札幌の義母は
「投げた」と言います。
なんでゴミをわざわざ放らなけれならない…(笑)


唐揚げを「ザンギ」と言うのも、わからなかったですsweat02


>ココアさん
こんばんはnote
そうそう「ほかす」は「捨てる」事ですwink

札幌では「捨てる」は「投げる」ですか。
知りませんでした。
「これ投げて」って頼まれたら、その場で思い切り放り投げそうですhappy02
方言って楽しいですねconfident
「ザンギ」っていうのもココアさんに教えていただいた気がします。
「ザンギ」=唐揚げとは、絶対思わないわcoldsweats01
珍味?と思うかもbeercoldsweats01

土日は押入れの整理してゴミがたっくさん出たので
なげるのが大変だ~

朝晩はまだまだ寒いから手袋履いてるよ~

居酒屋行ったらまずはビールにザンギだべさ~

以上、道産子レポでした(笑)

>翠さん
道産子レポありがとう(*^_^*)
手袋を履くって聞いた事あるけど、こちらは言わないわぁpaper
私もいつの日かザンギでbeerと行きたいだべさ~heart04heart
そん時は、よろしゅうお頼み申しますhappy02

札幌ドームで出たごみは、みなさん集めて投げてるのですね。
『投げる』って方言やっぱり不思議ぃ(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44796165

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなってるはずなのに・・:

« Dream Linkデー | トップページ | 果てない空・・ »