« 劇的さよなら | トップページ | 複合型認知症 »

2012年4月26日 (木)

あめ 嵐

今日は大雨、春の嵐って予報だったのに、
夕方まで全然雨が降らなかったわ。
お陰で甲子園で、劇的なサヨナラ勝ちを見る事が出来ましたscissors

ケンミンショーで秋田のアメッコ市を見ました。
東北の方では飴の事をアメッコと呼ぶんだね。
青森のお友達もアメッコと以前コメントに書いて下さってました。
アメッコ市で飴を買うと風邪をひかないって言い伝えがあるそう。
色んな飴があって美味しそうやった(*^_^*)
小さかった頃、お祭りでりんご飴を買って欲しかったわapple

今日、郵便局に行くと幼稚園バスのお迎えの人達が
郵便局の前に集まってられた。
半数以上が、多分お孫さんのお迎え。。私と同年代か少し年上の方でした。
少し前にジムのプールで『ベビースイミング』のクラスをやってた時も
親子でプールに入る中に、何人かの同年代と思われる女性が。。
おばあちゃんかなぁ・・
今は、働く女性が多いからお婆ちゃんの出番も多いかな。
孫は可愛いやろね~heart
そのベビースイミングで白髪の男性が赤ちゃんとプールで遊んでられたけど・・
男性はお爺ちゃんかどうか分からないね。。お父さんかもbearing

梅田の阪神の通路に関テレショップが開店。
大阪ではココだけでしか買えないグッズも多いらしい。。
typhoonの大ちゃんのドラマのパネルが飾ってあった。。
お店の人に聞いてパチリ。Mini_120426_1626

« 劇的さよなら | トップページ | 複合型認知症 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain

どしゃ降りの中通勤となりましたsweat01


アメッコ
私の実家では、言いません!
東北では、場所によって使うとこがあるみたいですねhappy01


孫は可愛い~heart04理由
育児に責任がない
たまに会うから

だそうですcoldsweats02


主人は、仕事柄
普通の人より遅い時間の出勤になります。


孫が小さい頃
主人が出勤前に病院に付き添う事になったそうです。

「今日は、ご主人と一緒でいいですね」
主人は嬉しそうでしたけど…coldsweats02

>ココアさん
こちらは、真夏の様な日差しの一日でした。
ニュースで関東の様子が映り、雨が激しく降ってたので驚きましたsweat01
出勤の時間に重なり大変でしたね。

ご主人、お孫ちゃんのパパに間違われたのですね(^_^;)
それは嬉しいわhappy01
その時、顔にも喜びが溢れてたかもconfident
お嫁さんの心境はいかに(^^ゞ
家の夫でもめっちゃ喜ぶと思うわ~。

いつか家にも孫が出来たら、
孫の病院に付き添ったり・・お嫁さんとそんな関係になればいいなぁhappy01

アメッコ、山形では言わないのですね(*^_^*)
東北全域かと思ってしまいました(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/45039306

この記事へのトラックバック一覧です: あめ 嵐:

« 劇的さよなら | トップページ | 複合型認知症 »