« 明治神宮 | トップページ | 後1ヵ月 »

2012年3月21日 (水)

球春到来

春分の日も終わり、日差しは春だけど寒いわ。
春一番は吹かずとも花粉がピークを迎えて、クシャミも目の痒みも最悪状態sweat01
杉の木、切り倒しに行きたいわcrying

選抜高校野球が始まった。
野球放送にウズウズ・・球春到来heart04
石巻工業高校のキャプテンの宣誓、落ち着いてて良かった。
宣誓の言葉が心に響いたわ。
あの日は津波がグランドにも押し寄せたとか。
逆境の中、頑張って来たんやね。
そう思うと宣誓の言葉、一つ一つに重みを感じたわ。

第三試合は大阪桐蔭vs岩手花巻東 注目です。

話しは変わるけど、昨日、ローカル番組で札幌日帰りツアーを放送してました。
ピーチ航空往復17000円位だったかな。
場外市場(お寿司→羊が丘展望台(ラム肉まん)→時計台→
すすきの(味噌ラーメン・熊吉)→千歳空港(ソフトクリーム)
4時30分過ぎの飛行機で帰路。
美味しそうだったけど・・やっぱり北海道は宿泊して行きたいなぁ。
逆に北海道から関西に日帰りツアーだと何処に行くのか気になりました(^_^;)

関ジャニの日曜朝の番組で放送してた静岡のわさび農家さんのお茶漬け。
鰹節に砂糖醤油、おろしわさび、塩コンブ・・
めっちゃ美味しそうに関ジャニのメンバーが食べてて真似した(^_^;)
98円のチューブのおろしわさび・・想像できる美味しさ(笑)
生わざびなら、もっとマイルドでおいしいはずconfident120320_141601

« 明治神宮 | トップページ | 後1ヵ月 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

高校野球は…baseball夏場の甲子園球場でbaseballかち割り氷を、食べながら見るeyeeyeものだと思ってたけどね…春も、やるのね~(-.-;)baseballbaseball阪神タイガースの開幕戦は…どこの球場で、するの甲子園球場横浜の球団baseballcherryblossomcherryblossom花粉症は…酷いですね~(-.-;) cherryblossomお大事に~(^_^)v

>ジュリさん
夏は朝日新聞主催、春は毎日新聞主催・・其々、出場校の選考方法も異なりますが、
ずっと前から開催されてますよ~(*^_^*)
高校野球がある時は、京セラドームで阪神の試合を行ってます!(^^)!

花粉症、明日は雨の様でマシだと思います~(*^_^*)ありがとうございますnote

いよいよ私達の好きな季節がやってきましたねbaseball
今日はrainで中止~残念でした。
開会式の日~生で観たかったけど休み明けの締日coldsweats01観れず(仕事中~当たり前(笑)

選手宣誓paper前日のリハを休んだので心配だったけど~立派でしたね。
抽選なのに石巻が引くなんてね~up
昨日の試合では頑張って逆転したけど再逆転で負けちゃいましたね。

初日は浪速とみちのくのダル対決は浪速の勝利sign03
他にも九州、下町、ハマがいるみたい[E:coldsweats01]
ウチにも埼玉のがいるけど・・・どうなんでしょう○○のダルってsweat01

昨日は北海道の女満別(めまんべつ)高校が21世紀枠で初出場note
初回の4点が大きかったdownその後は落ち着いてたけど~実力の差で完敗。
スタンドはガラガラだったし~すくにでもairplane飛んで観戦したかったわhappy02

でも積極的なバッティングに攻守交替の時は全力疾走で好感持ったけど
控えの選手がストップウオッチで時間計って声かけてたみたい。
守備についた時、選手が一斉にジャンプして可愛かったけど~ベンチの選手もしてたってsign01
今大会、最小チーム19名~全員で気持ちをひとつにscissors

ベンチ入りは18名、ひとりは入場の時にプラカード持って一緒に行進できて良かったnote
試合中は記録員として全員で頑張りましたhappy01
今日もう帰ってきましたairplane

日曜はもう1校~北照高校頑張ってgood

昨日でホームのオープン戦も終わってプロ野球も来週開幕ですねheart04
開幕投手が佑ちゃんに決まりましたbaseball
これについては色々と言われてますが・・・決まった以上頑張ってくれる事を願いますsweat01


北海道へのツアーは激安ってあるけど~逆はあっても金額に差があって不公平down
札幌の日帰り~↑滞在時間短いのにこの行程はどうかなぁcoldsweats01
さくらさん、いつ来ても案内させていただきますから~ご安心をscissors(笑)
ピーチ航空安いから~すぐにでも大阪に行けるかなぁ~って思ったdash
でも別途料金とか色々あるからねsweat01


関ジャニの番組観ましたよ~tv
美味しそうでしたねnoodle
子供の頃、住んでた山の方では普通に山わさびが群生してたので採って食べてましたhappy01


コメント長っhappy02 m(_ _)m

>tsubo☆7さん
こんにちはnote
今日は天気が危ぶまれましたが、甲子園は晴れてるみたいでホッとしましたhappy01
開催期間中は、運営を任されてる訳でもないのに、お天気が気になってしまいます(^^ゞ

洲本vs鳴門は、地元対決の様で気の毒です。
車だとすぐなので、お互いを知りつくした相手なのかも。良い試合です(*^_^*)
今日の始球式をした、福島の中学2年の男の子、爽やかで可愛かったわup

ホントにダルが多いですねcoldsweats01
みちのくのダル、可愛かったね(*^_^*)coldsweats01
~のダル と言われるダルビッシュの様に、
プロの選手の中でも~の○○と言われる存在、
人気も実力もあるプロ野球選手が沢山出てきて欲しいですねぇhappy01

女満別、読み方が難しいですね。
観ました・・残念でしたが清々しい試合でしたねconfident
少人数の部員、昔の池田高校を思い出しますが、
部員は気持を一つに、そして観てる方も応援したくなる~高校野球ならではですねheart04
tsubo☆7さん、ほんとに高校野球一緒に観戦したいですね~。
夏の甲子園・・いつかコンサート時期と重なりますようにsign03

北海道の日帰り旅、スープカレーのお店を書くのを忘れてました。
スープカレーも美味しそうでしたが、一日ではやはり無理ありますか(^_^;)
いつの日か、北海道遠征が実現した時には、宜しくお願いしますm(__)m
胃腸を万全な態勢で行きたいと思いますcoldsweats01
チーフのお店もヨロシクheart04
ピーチ航空で行けば、大阪から東京への新幹線の料金より安くで行けますね(*^_^*)

プロ野球開幕近ずいて来ました。
こちらは能見投手の様です。
去年、ダルビッシュを観に行けなくてメッチャ後悔してるので、
今年は観たい試合は出来るだけ出向きたいなぁ。。と思ってます。
外野の安い席でいいので・・後で後悔しない様に(^^ゞ

コメントありがとうございましたっm(__)mhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44575972

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来:

« 明治神宮 | トップページ | 後1ヵ月 »