« 桃の節句 | トップページ | コストコにGO »

2012年3月 4日 (日)

久々作りました

今日は一日雨降り・・よく降りました。Img_3443昨日は来客があり、息子達も一緒に賑やかなお雛祭りになりました。
お誕生日の人がいらしたので、ちらし寿司ケーキにローソクを立ててお祝い。
息子達が小さい頃は、birthdayよく作ってたけど、こんな事しなくなったわ。
食べざかりの頃は、見た目より量で勝負やったからcryingriceball

色々作って忙しかったけど、お料理ってすっごく楽しいupと久々に思った一日でしたconfident
飾り付けがイマイチやな・・偏ってるしhappy02Img_3448_2

« 桃の節句 | トップページ | コストコにGO »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、食べてくれる人がいないと料理にも力がはいりませんよね。
とても美味しそうでコメント書いています。
彩りも綺麗・・・。食べている人が笑顔になったことでしょうhappy01

夫も昨日がお誕生日で回転寿司でした。
デザ-トのケ-キもくるくると私を誘惑していましたが・・・、クラパを思い出して・・・。
我慢しました。


うわ~~!素敵~~~

これって、バラは生姜の甘酢付けですか?やってみたいです~
ご飯は、ケーキの型で作るのですか?こちらひな祭りは4月なんです。また教えて下さい。

>りんごさん
こんばんはnote
ありがとうございます(*^_^*)
ロウソクを立てたら、思った以上に喜んでもらえて嬉しかったですhappy01

ご主人のお誕生日おめでとうございますbirthday
3月3日がお誕生日だったのですね(*^_^*)
くるくる寿司大好きな私・・デザートの誘惑分かりますheart04
偉いな~誘惑に負けずにscissors
あっ、クラパまで一ヵ月になりましたねheart04
私も気合を入れなきゃと思いながら、この2日間食べ過ぎましたsweat01sweat01

>ちりめんさん
こんばんはnote
ありがとう~(*^_^*)
バラの花に見えて嬉しいwink
これは、スモークサーモンをクルクルと巻いただけです(^^ゞ
勿論、甘酢漬けでもOKと思いますgood
普段は、人参をクッキー型、梅の形で抜いて甘辛く煮たものを飾ったりしてました。
今回は錦糸卵にしたけど、フライパンで大きめのそぼろ卵を作った方が
可愛く出来上がった気がします。

これは、セルクルにサランラップをひいて型抜きしました。
セルクルがなければ、ケーキ型でも大丈夫と思います~。
友人は、お鍋で作ってました。
牛乳パックで作れば、小さなお寿司birthdayが出来ますgood

酢飯を食紅で色を付ければピンク、青海苔を入れれば緑色の寿司飯、
雛祭りらしく、白、ピンク、緑の3段重ねも出来ますよ~。

私は、寿司飯に椎茸の甘辛煮と、シーチキンそぼろを挟んで3層にしましたbirthday

4月がお雛祭りなんですね(*^_^*)
是非試してみて下さい~happy01

食べるのが好きな人は、作るのも好きなのかな?
私は駄目です。
母が作れない時は「お弁当買って来ようか?」に、なってます(笑)

こういう素敵なものを、サクッと作れるって素敵!
子供さんにとっては、自慢の母。
旦那様にとっては、自慢の妻heart04

>カリカリさん
こんばんはnote
>食べるのが好きな人は、作るのも好きなのかな?
ギャル曽根さんが同じ様な事をテレビで言ってました(^^ゞ
食べる楽しみがあるから、作りたいって。。
私もそうかもcoldsweats01

>こういう素敵なものを、サクッと作れるって素敵!
子供さんにとっては、自慢の母。
旦那様にとっては、自慢の妻

そ、そんなぁ~照れて赤面してしまいましたcoldsweats01
ありがとう~happy01
でも全然ですよ(^_^;)私が作るお料理は、大したものじゃないし(^^ゞ
珍しいものも無いです(^_^;)
台所に何時間立って料理してても苦になりませんが、裁縫が駄目sweat01
繕い物とか、ボタンつけ、ゼッケン付け・・など超苦痛ですbearing
肩ばっかり凝って困ります。
そんなのがサクサク出来る人は凄いと思います(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44367733

この記事へのトラックバック一覧です: 久々作りました:

« 桃の節句 | トップページ | コストコにGO »