« ママの味 | トップページ | 今夜だけ »

2012年3月26日 (月)

忘れっぽい

息子が小学生だった頃、当時40代後半だった担任の女の先生が
クラス懇談会の時
「最近、物忘れがひどくて備忘録つけてます」
と、父兄の前で『備忘録』とマジックで大きく書いた大学ノートを見せはって
「この先生に任せて大丈夫~?wobbly
と不安になった事を覚えてます。
あの頃私は若かった・・

最近、やるべき事を忘れたり、頭の整理がすぐつかなかったりする事が多いので
私も小さな備忘録つけ始めました。Mini_120325_1551手帳とは別に、突発的な仕事や用事、今週する事・・など
殴り書きで書いて用事が済むと横線引いて消してます(笑)
備忘録がある事すら忘れる日が来ませんように・・coldsweats01

今週末、プロ野球開幕。
スポーツニュースも順位予想に忙しい時期です。
今年は、あまり期待出来ないかも~bearing
喜んだり怒ったり・・忙しいシーズンがやって来るconfident

着ぐるみなら私が入ってても大丈夫?
亀ちゃんの横に座りたいbleah120326_012201

« ママの味 | トップページ | 今夜だけ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

ついつい「お~おくでは…」と、ビブラートのきいた
岸田さんの声が聞こえてきました。
頭が古すぎて、皆さん着いて来られない?(笑)

手帳とは別の備忘録、ナイスアイデアですね。
手帳はここ何年も、1月を終えた事が無いので
今年はキッパリ止めました。
携帯カレンダーで済ませてます。

ボールペンと同じくらいの大きさ、良いですね。
真似っこさせていただきす!

着ぐるみ、私も入りたいけど
チャックが閉まるか不安ですshock

>カリカリ さん
こんにちはnote遅くなりましたm(__)m
ごめ~ん
>「お~おくでは…」
わ、分からないhappy02
私の方が頭は古いと思うし、頭の回転も鈍いsweat01sweat01
教えて下さい~coldsweats01

備忘録、結構役立ちますよwink
人が見たら、この位覚えておけば~と思うかもしれませんが(^^ゞ
試しに、まねっこして下さいねscissors
携帯を手帳がわりに使うなんて、スマホ使いこなしてますねgood

ある時はお財布代わり、手帳、カメラ・・携帯って本当に優れモノですよねheart
カリカリさんは、早くから支払いにも使われてましたよね。
私の携帯は、メール電話カメラ・・機能を使いこなせないでいます。
でもスマホが欲しい今日この頃ですhappy01

カリカリさんでチャックが閉らないのなら、私はどうなるの~bearing
大丈夫、後ろ姿は映らないからscissorsbleah

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44636128

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れっぽい:

« ママの味 | トップページ | 今夜だけ »