« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

3月も終わり

Mini_120331_0805ご近所のソメイヨシノも蕾が膨らんでます。
こんなに開花が遅れるのは2005年以来とか・・
2005年は阪神タイガースが優勝した年だから
『今年のタイガースは優勝が期待出来るかも・・good
と野球のアナウンサーが言ってましたcoldsweats01

明日から4月?
早いなぁ・・去年、大阪万博公園の桜上野のパンダ見に行ってから1年になるわ。
今年のお花見は何処に行こうかな。

今日は、雨だったので家にある物で ちりめんじゃこと水菜のピザを作った。
ゆずスコたっぷり振りかけて食べたら美味しくて2枚も食べてしまったsweat01Img_3691クラパまであと20日と少し、気分を上げて行かないとね。
1万円も払ってるし。
今日から無駄な抵抗かもだけど女磨き。少しでもマシに映りますように。
コラーゲンと、雑誌の付録の美顔ローラー。
去年買ったけど、あんまり使わなかったわ。効果あるかな・・
会報はまだです。
明日・・エイプリルフールに届くかも。お手紙は冗談って事にならない?(^_^;)
120401_000701

2012年3月30日 (金)

今日は大安吉日

プロ野球開幕の日、今日は大安だなぁheartとカレンダー見てました。
夕方、友人からひろみさんが入籍されたとのメールをいただきました。
ご結婚はそろそろかな・・とは思ってましたが
メールを見ると、ちょっと頭の整理がつかなくなってtyphoon
友人に意味不明な返信を送ってしまいましたsweat01(ごめんねcoldsweats01)

ひろみさん、ご入籍おめでとうございます。
お幸せになって下さい。

一生忘れられないbaseball開幕戦となりました。
試合観てても全然落ち着かない(笑)Img_3673

お豆腐屋さんの・・(追記)

Img_3686面白いネーミング(*^_^*)
ぺさんconfident・・ヨン様、林家・・
友人のブログで教えてもらって、すっごく気になってた『三代目 茂蔵』
(しげぞう・・と言ったら、茂三爺さんを思い出してしまいます。吉本のcoldsweats01)
関東のお豆腐屋さんチェーン店。
夫の近くにもあり、お豆腐は買った事ありました。
お菓子、惣菜etc・・色々あって、行く度にどうなん??って思ってました。
まずは ぬれ揚げせんべいを・・(*^_^*)Img_3688とっても美味しいgood
ソースの味も私好み。
固いおせんべいが苦手なkさんは、この湿り具合がイイ感じとかcoldsweats01
う~ん、確かにイイ感じの柔らかさgoodとまらなくなるよsweat01Img_3689


今度、東京に行ったら色んな商品を買いたくなりました。
明日はぺさん・・いただきます~confident
3/30記 ぺさん、美味しい\(~o~)/
サクサク、スナック菓子。ピりッと辛くて止められません~heart04

感動もの・・

世界フィギュアが始まりました。
めっちゃ遅くまで放送してるなぁ。。と思っていたらフランスからのLIVEだったのね。
女子ショートプログラム、この結果がどう影響するのか。
明日は男子も始まるup

ひみつのtyphoonちゃん、中高生の質問に真摯な態度で答える翔君に感動した。
なんと頭の回転の良い子なんやろう。
息子みたいな歳の子の話を聞いて、やけに落ち着く私ってどうでしょう(^^ゞ
A葉ちゃんの雰囲気が場を和ませ、イイ感じの番組でした。Mini_120330_0030しかし・・中学生一クラスにあれほどファンクラブに入ってる子がいるとは・・
そりゃコンサートも当たる確率低いよねhappy02
今年は当選しますようにsign03

世界フギュアの大きな看板が大阪の地下街に。
そして明日からプロ野球開幕ですsign03120326_134201

2012年3月28日 (水)

付録付き雑誌

レスポートサックの2WAYポーチ120328_223101小さなポーチ。
1380円。
以前買ったレスポのポーチ(これも同じ雑誌の付録→こちら)野球観戦用に重宝しましたconfident
ファスナーが潰れてしまったので、新しいものに。
3年使って、大活躍しました~。
球場で貴重品は、小銭入れ、携帯くらい・・これに入れて持ち歩きます。
野球名鑑も買ったし(今年は字と写真が大きい物をcoldsweats01)準備万端ですupMini_120328_1047

モチベーション上昇?

今日は少し暖かです。
ファンヒーターの灯油、持ち越すのも嫌なので、
GSでちょっとづつ買ってますcoldsweats01
今年は寒いから4月の初めごろまで使うかな。 

ガソリンも151円に値上がり・・高っsweat01

昨日は、父の循環器内科の検査の日でした。
心臓の検査から始まり、目が見え難いと言うと眼科へ、
身体が痒いと言うと皮膚科へ・・
次から次から、診療科をまわってました。

最近は、こんな事ばっかりでモチベーション下がるよな~think
思ってたら
皮膚科で貰った順番(急に順番を取ったので、受付で手書きhappy02)
おお~

120327_115101_2GO1
笑ったわbleah単純な私confident

昨日は、ぷいぷい で作ってた竹の子と豚バラの煮込みにした。
ブロック肉が無かったので薄切りで。
私は、普通の若竹汁が好きやけど、豚バラ入れる事でお酒にも合うわgood
ついでにカロリーも高くなるbleah
おから、作り過ぎたhappy02Img_3684

2012年3月27日 (火)

シメます

はなまるマーケットで京都特集、錦市場が映ってるわ。
あちこちウロウロするのが好きな私ですがロケに出くわした事ありません。
一度でいいから遭遇しないかな。

昨日のテレビで東京と大阪の違いを誰かが言ってて、
東京はバスの運賃を前払い、大阪は後払いだそうです。
細かな所にも違いがあるのね。

で、前回の東京、とあるお店で対応して下さった女性の名札、
自己紹介も書かれてて
『父は元プロ野球選手です』ってheart
すかさず、そこに食いついた私coldsweats01
所属された球団まで聞いたけど・・思い出せなかった。
申し訳なかっわ(^^ゞ
その子、背がシュッと高くて、スタイル抜群でした。

プロ野球に詳しい友人に聞こうと思ったのに、
今では、その人の名前も忘れてる・・sweat02
すぐに書きとめておかないと やっぱり駄目(^^ゞ

昨日、用事で出掛けたけど、久しぶりにスカートはこうと思ったら腹囲がヤバいsweat01
体重は変わってないのにsweat01
チュニックばかりで楽してる今日この頃ですbearingたまにはシメないとねweep

しいたけをピザ風にしました。
お土産にいただいた、ドライトマトのオリーブオイル漬けがめっちゃ美味しい。
素焼きにした方がカロリーは低いけどねhappy02Img_3459




2012年3月26日 (月)

今夜だけ

120326_1952011_2カメラがなくて残念(^_^;)
金星(上) 三日月 木星が一列に並ぶ日。
携帯では上手く写らないな。
ほんとは三日月がもっと細いんだけど。
夜空に綺麗。

忘れっぽい

息子が小学生だった頃、当時40代後半だった担任の女の先生が
クラス懇談会の時
「最近、物忘れがひどくて備忘録つけてます」
と、父兄の前で『備忘録』とマジックで大きく書いた大学ノートを見せはって
「この先生に任せて大丈夫~?wobbly
と不安になった事を覚えてます。
あの頃私は若かった・・

最近、やるべき事を忘れたり、頭の整理がすぐつかなかったりする事が多いので
私も小さな備忘録つけ始めました。Mini_120325_1551手帳とは別に、突発的な仕事や用事、今週する事・・など
殴り書きで書いて用事が済むと横線引いて消してます(笑)
備忘録がある事すら忘れる日が来ませんように・・coldsweats01

今週末、プロ野球開幕。
スポーツニュースも順位予想に忙しい時期です。
今年は、あまり期待出来ないかも~bearing
喜んだり怒ったり・・忙しいシーズンがやって来るconfident

着ぐるみなら私が入ってても大丈夫?
亀ちゃんの横に座りたいbleah120326_012201

2012年3月25日 (日)

ママの味

ママの味
噛んで食べるミルキー♪
サクサクで美味しい。
明治神宮に『金の衣』って噛んで食べる飴を売ってて、きなこ味で素朴で美味しかったの。
それと同じ様な食感やわ(*^o^*)

やっぱり少なめ

昨日も一日降ったりやんだりの悪天候。
甲子園の高校野球、悪条件の中の試合、可哀想でした。
特に第二試合sweat02順延にしてあげて欲しかったわ~
いつも青空のもとで試合させてあげたいなぁ。。と思う。
今日は、やっと晴天です(*^_^*)洗濯、洗濯・・

骨粗鬆症検診の検査結果が届きました。
A~Cまでの3段階に評価され、結果はB。
今すぐに治療は必要とはしないけれど、運動の習慣をつけ、
栄養バランスを考えた食事でカルシウムを効率よく摂取する事・・だって。

同年齢の86%でした~予想どうり、やっぱり少ないhappy02

自分の健康状態を知るって事は大事な事やと思うから、検査して良かったわ。
これから、カルシウム摂取を心がけますgood
カルシウムを効率よく摂取出来るようにする食品(ビタミンk、D)も一緒に取らないとやね。
これ以上、進んで後で困らない様に(*^_^*)

昨日は土鍋で石焼きビビンバ風&もずくと青梗菜のスープ
取って付けたかのようにヨーグルトもプラスしましたsmileImg_3682_2脂肪むっちり、骨スカスカ・・な身体にならないようにthink

2012年3月24日 (土)

ランチタイム

Mini_120323_1324昨日、梅田の地下街で目に留まりました。
支払うには中途半端な値段?どんなメニューか気になりましたcoldsweats01

福岡・熊本・鹿児島物産展

Img_3671有明海の焼きノリ・・
昨日は一日土砂降りでした。春の嵐sweat01
今日も降ったりやんだり、最近週末の天気が悪いわsweat01

昨日、実家の用事で大阪市内の銀行へ。
今は、委任状やら身分証明書やらが要り、
手続き一つでも大変な時代になりましたねthink
架空名義の通帳が作れた昔がウソみたいhappy02
銀行の朱肉↓今でも詐欺の被害が後を絶たないのかなぁsweat01Mini_120323_1423で帰りに恒例の百貨店巡り。
阪神百貨店で、九州新幹線開業1周年
春爛漫沿線沿線3県を食べ歩き『福岡、熊本、鹿児島物産展』 開催中up

熊本県のお店は、くまもん が飾ってある。
くまもんグッズコーナーもありました。
Mini_120323_1732120323_173101

いきなり団子など・・甘い物の誘惑。
万年ダイエッターの私にはデンジャラスゾ~~ンpig
前日、シュークリームを2個も食べたので我慢・・我慢・・
ゆずすこ、鹿児島黒豚味噌、有明海の焼きノリheartImg_3672来週も用事で梅田に行くのでその時も寄ってみよう~(*^_^*)
九州も魅力たっぷりやわlovely

2012年3月23日 (金)

旨塩シュークリーム

Img_3667_2旨塩シュークリームと、旨塩ずんだシュークリームImg_3668宮城県石巻市のpatisserie Angeleina
たっぷりのずんだクリーム入りImg_3669旨塩シュークリームの方もたっぷりのクリーム
Img_3670日持ちが3日間って事で、少しず切り分けて食べようと思ったけど・・
やっちまったsweat01
2個食べてしまったsweat01

伊達の旨塩をクリームに使ってて、
塩っからくて(しょっぱくて)、珍しいクリームでした。
甘くないから、カロリーが低く感じてしまうけど、
たっぷり生クリームは、たっぷりカロリーもあるねhappy02
ちょっとクセになるnote気がします。
大阪のどこかでまた販売の予定はないかなpresent

patisserie Angeleina
(パティスリー アンジェリーナ)

アンジェェリーナテイエイル
住所/石巻市あけぼの2-1-2
TEL/0225-22-1595

2012年3月22日 (木)

故人の好物?

先週、夫の実家に帰った日は、彼岸の入りだったけど土砂降りだったため、
お墓に行くのをやめて、御仏壇に手を合わせて来ました。
そんな帰り、サービスエリアでビックリのローソクを売ってました。
題して『故人の好物シリーズ』
ケーキや、お寿司、お酒。。色んな種類のローソクが。
いくら丼やたこ焼きまであったわsweat01こちら

火のついたタバコをお供えしたりビールを置いたりするけど、
これからはそんな形をしたローソクの時代かなhappy02

牛乳のローソクもあるわsweat01私のお墓には供えないで欲しいcrying
新発売のカップヌードルろうそく(ピンボケだぁsweat01120317_184001_2

タニタの後に・・

3/14 ・東京新丸ビル 4階 Afternoon Teaで季節のスフレをいただきました。Img_3654穴をあけて・・Img_3656
練乳と粒々苺クリームを入れていただきま~す。Img_3658出来たてはふんわり膨らみ、時間と共にシュンとしぼむ。
きめ細やかでプリンの様になめらかなスフレでした。
私の身体も、スフレの様にきめ細やかにしぼみたい・・pig
タニタでカロリー制限したのに、ここで挽回してどうする(^_^;)

丸の内新丸ビル・・窓からの景色は皇居が見えて抜群。
この日は、日差しが眩し過ぎてカーテン引かれました(^_^;)
以前、武道館の次の日、酢重ダイニングにランチに来ましたが、
その下の階です→酢重ダイニング

2012年3月21日 (水)

後1ヵ月

今日は、夕方の花巻東の試合だけ応援に行こうと思ったけど
あまりに花粉症が辛くて諦めましたsweat01

東京に6日間滞在し2キロ体重が減ったのに(車に頼らず歩くからだと思う)、また戻ったわsweat01
気がつけばクラパまで後1ヵ月・・
2週間ぶりにジムに行こうと重い腰をあげ、
20時15分からのアクアビクスに入ろうと、
車で今日のとんねるずの音楽番組を聞きながら向かってたら
1999年の名曲集が始まりました。
typhoonが歌ってるのが聞こえてきて焦った。
ジムの駐車場に入ると、丁度ひろみさんの登場。
バッチリのタイミング、駐車場で観てました。
駐車場で大音量で一人聞くのも気分が変わって中々良かったよup
おかげでアクアビクスに入りそびれてしまいました(^_^;)
ひろみさんのギャランドゥ・・最後まで聞きたかった。120321_20080122時過ぎにまた駐車場に戻ってきたら、まだ番組が続いてたのでビックリしました。
4時間の番組だったんだね。長っsweat01
家に帰ってざっと早送りしましたが、
1997年からその年のヒット曲を聞くと、その当時何をしてた頃かすぐに思い出しました。
音楽って凄いsign03

typhoonがデビューした時はゴルフィンの年だったんだ・・今日リンクしました(^_^;)
みんな若い。120321_232201

球春到来

春分の日も終わり、日差しは春だけど寒いわ。
春一番は吹かずとも花粉がピークを迎えて、クシャミも目の痒みも最悪状態sweat01
杉の木、切り倒しに行きたいわcrying

選抜高校野球が始まった。
野球放送にウズウズ・・球春到来heart04
石巻工業高校のキャプテンの宣誓、落ち着いてて良かった。
宣誓の言葉が心に響いたわ。
あの日は津波がグランドにも押し寄せたとか。
逆境の中、頑張って来たんやね。
そう思うと宣誓の言葉、一つ一つに重みを感じたわ。

第三試合は大阪桐蔭vs岩手花巻東 注目です。

話しは変わるけど、昨日、ローカル番組で札幌日帰りツアーを放送してました。
ピーチ航空往復17000円位だったかな。
場外市場(お寿司→羊が丘展望台(ラム肉まん)→時計台→
すすきの(味噌ラーメン・熊吉)→千歳空港(ソフトクリーム)
4時30分過ぎの飛行機で帰路。
美味しそうだったけど・・やっぱり北海道は宿泊して行きたいなぁ。
逆に北海道から関西に日帰りツアーだと何処に行くのか気になりました(^_^;)

関ジャニの日曜朝の番組で放送してた静岡のわさび農家さんのお茶漬け。
鰹節に砂糖醤油、おろしわさび、塩コンブ・・
めっちゃ美味しそうに関ジャニのメンバーが食べてて真似した(^_^;)
98円のチューブのおろしわさび・・想像できる美味しさ(笑)
生わざびなら、もっとマイルドでおいしいはずconfident120320_141601

2012年3月20日 (火)

明治神宮

明治神宮を参拝しました。
行って良かった・・感動しました。

Img_3607御苑を散策。
湧水の井戸 清正井, 何人か並んでました。
その日は少なかったそうで、
テレビでパワースポットとして紹介された後は、かなり長い行列が出来てたとか。
ここでも手を合わせて来ました。
Img_3618待ち受けにすると運勢がアップするらしいよ。

JR原宿駅の隣に、東京メトロ『明治神宮前』駅。
何年か前に表参道から竹下通り、原宿駅まで歩いたのに、
まさか明治神宮がこんなに近くにあるとは気付かなかった私(^^ゞ
代々木公園も近くだったのねcoldsweats01

大きな道路一本を挟んで、明治神宮と若者や観光客で賑わう原宿の街。
2つの別々の世界が共存してる街、不思議な感じでした。
歳のせいか、明治神宮の方が落ち着く場所になってきた(^^ゞ

原宿に来てると知り(^_^;)
帰りにエッグスシングスでパンケーキを食べてみようと
携帯で探して行ったけど平日なのに長蛇の列。
諦めました・・美味しそうなお店の話は忘れない私(^_^;)
風見鶏の原宿駅Img_3624_2

買ってミタ

スーパーで目新しいお茶を見つけ買ってみました。120319_230001昨日の夕方、ひろみさんがこのお茶のイベントされたって知りビックリ。
やっぱり、目新しい物は何でも買ってみるものねhappy02
コカコーラさんの商品。ちょっとクセがある。渋みもある感じ。

福山さんが石巻の中学校でライブをされたとか。
きっかけは去年、ラジオ番組で震災後不足してる物は何かと呼び掛けたところ
石巻中学校の先生から清掃用具のお願いがあり、そこから交流が始まったらしい。
ラジオはテレビと違い、心と心の交流が出来るらしい。

最近ラジオって車でたまに聞く位。
家のラジオはラジカセの物と非常持ち出し用に一台。
電池大丈夫かなぁsweat01確認しておかないと・・

ドラマも続々最終回。
早海さん、ラッキーセブン、今夜はストロベリーナイトにハングリー・・
今回は引きこまれるドラマが多かったので寂しいなぁ。

やっとデザインが桜に変わりました・・
自分のパソコンに反映されるのに何日かかるやら。

2012年3月19日 (月)

髪の毛ふさふさ

やっと晴れましたsun
只今、洗濯機が奮闘中です。

テレビのスッキリでマラソンのQちゃんの熱愛報道が流れてました。
「郷ひろみさんに似てる」って誰かのコメント。
「彫りが深い所が・・」ってcoldsweats01

先日、友人が撮ってくれた写真・・やっぱり頭頂部の分け目がぺタっ(笑)
髪の毛細くて張りがないから余計ボリュームがなく見える。
これ以上進まない様に。。友人お勧めのこれ使ってます。Img_3666_34カ月使用でき、効果が実感出来るらしい・・
4カ月後・・会ったら髪の毛フッサふさsmile

夫が、去年の夏ににシャンプーをスカルプ系に変えたのが良かったのか
同じ頃、転勤になり通勤が楽になったのが良かったのか、
気になってた頭頂部の毛が普通の量coldsweats01に戻りました。
何事も諦めたらあかんhappy02

徳島の『幸の香』苺をいただきました。
『とよのか』と『アイべりー』の交配って。甘酸っぱくて春の味heart04Img_3665選抜高校野球が始まるね。。選手宣誓は石巻のキャプテン。
東北勢応援したいです。

2012年3月18日 (日)

伊豆~黒舟来航

Img_3595
伊豆で最後に向かった先は伊豆急行下田駅からロープーウエイで寝姿山自然公園へ。
伊豆下田湾が一望出来ました。
伊豆三景の一つだそうです。
大島、三宅島など。。伊豆七島が望めます。

黒舟来航の場所。黒舟の見張跡も。Img_35971854年、日米和親条約により鎖国がとけ下田湾、函館湾が開港されたそう。
語呂合わせはあったかな・・思いだせないけど。
イイ国ツクロウ鎌倉幕府、大化の改新ムシゴロシ・・coldsweats01

自然公園にはパワースポット縁結びの愛染堂。Img_3592ハートの絵間が可愛いです。Img_3594帰りの踊子GOは河津桜のお花見客で座れない人もいるほどの満員。
伊豆の名物金目鯛のおつまみと富士山サイダーで、一日を終えました。Img_3600

どんな時も、どんな時も・・

2日続けての雨降りです。鬱陶しいぞ・・

昨日は、義母の体調が悪いと電話があり、朝から愛知に行って来ました。
最近、こんな事ばかりです。
初めての雨降り高速道路運転。
「快適sign03これならコンサートも車で行ける」と思ったのもつかの間、
1時間半を過ぎると、集中力がなくなってしまった(^^ゞ
車でどこでも運転して行ける方、あたまが下がります。

夫と合流して、義母も夫の顔を見たら元気が出て一安心。
今日は、どうしてもの用事があったので日帰りで帰って来ました。
夜間の新名神・・山の中薄暗く、キリがかかり、運転の怖い事sweat01
チンタラ走ってたら、全部の車が私を追い越して行ったわhappy02

こんな時・・サービスエリアで、ケンミンショーで観た
『三重の津餃子』
めっちゃ大きい揚げ餃子です。大きさも形も伝わらない写し方(汗)
ビールが飲みたくなるわぁ。120317_111601古代米の天むすを買って帰りました。Mini_120317_2035それと、三重のB級グルメ『亀山の焼きうどん』のセットを買って帰って作りました。
美味しく無さそうな写り方(^^ゞ120317_203502三重も赤味噌なのね。
味噌味でピリ辛で美味しかったです。
どんな時も、珍しい食べ物は要チエックsign03お気楽な嫁ですhappy02

2012年3月17日 (土)

伊豆~雛の吊るし飾り

Img_3553
伊豆の河津桜のお花見の後、電車で2駅、稲取り駅に。
歩いて20分程の、文化公園の『雛の吊るし飾り』の会場を見学しました。
稲取り駅周辺には、何会場か、吊るし飾りの展示場所がある様でした。
写真撮影可でした。Img_3564お友達のブログ?で毎年拝見してたので、一度見たかったの。
お雛様の周りに飾る事で、とっても晴れやかheart04
日本三大吊るし飾りの一つらしい。
伊豆稲取の「雛のつるし飾り」山形県酒田市の「傘福」福岡県柳川市の「さげもん」


可愛い。。
Img_3555Img_3558

夫は、雛のつるし飾り。。という言葉から、お雛様が吊るされてると思ったみたい(^^ゞ
確かに、私も昔は知らなかったわ。Img_3544伊豆の海も穏やかでした・・Img_3576こんなところに・・
稲取の駅前の吊るし飾りのお店に鉄腕ダッシュがやってきた・・Img_3582つぼい  さんの文字(野球選手の名前です(^^ゞ)Img_3536名物・・金目鯛の味噌煮饅いただきました(*^_^*)
Img_3571


Img_3574


伊豆~河津桜

Img_3514
3月11日、伊豆に行って来ました。
毎年、見たいな・・と思ってた『河津桜』cherryblossom
今年は、10日程遅れて満開になったらしく、
ちょうど見頃sign03とJRのポスターで知り行って来ました。

花の満開の季節に行ける事は、本当にラッキーでした。
伊豆急の踊り子号に乗って河津駅下車・・Img_353411日から『河津桜まつり』開催でした。
屋台や花見客で賑わってました。Img_3485 伊豆の踊子さん 
Img_3523わ~。と声をあげたくなるような満開の桜。
Img_3492
色が濃いのかな。。青空に映えて、とっても綺麗heart04菜の花と春を感じます。Img_3488堤防の桜のトンネルは、長い距離続きます。Img_3504
Img_3495花より団子・・
桜ソフトクリームImg_3502桜の商品も沢山売ってました。Img_3522桜ビールは美味しかった!(^^)!Img_3526こんなところで・・・見つけた、見つけたsign03
阪神タイガースheart04
Img_3533嵐の湯heart04Img_3496桜葉の・・むりやり?郷の字coldsweats01Img_3535さんま寿司が名物の様で、さんまの炙り寿司。
大好きな味でした。
Img_3531Img_3538


2012年3月16日 (金)

どちらが患者?

花粉症の影響で化粧品が顔にしみます。ヒリヒリ・・shock
鼻の皮もめくれて鼻が赤くなってて、カッコ悪い(;一_一)

今日は、父の病院の日。
朝はいつもの総合病院で循環器内科の診察、
午後から物忘れ外来のある別の総合病院で検査の日。
午後2時~、30分脳波の検査。
3時20分から、診察。
前回の脳のMRIで、2箇所の脳梗塞が大きく、脳の血流も悪くなってる可能性、
脳の委縮もみられる事。
今日の脳波は、少し異常はあるものの脳の働きはまだ良い事。。
の説明を受けた。
次は4月の中頃に2つの検査・・その結果がわかるのがGW前。
その結果で、今後の治療方法が決まるんだって・・
結果がわかるまで長っsweat01sweat01

で、診察迄の待ち時間の30分程・・診察室の前のソファーで爆睡しました・・私sweat01happy02
父に起こされて、気が付きました・・
どちらが患者か分からへんcoldsweats01気楽な娘でごめんなさい~。

夫の住む地域はとっても物価が安いねん。
お魚も新鮮で安い。鯵5匹、塩焼きとお造りにした・・
葉っぱの緑が多いねhappy02。青紫蘇は欠かせない(^^ゞ120313_191201ブログのテンプレート変えたのに、私のパソコンは前のまま・・携帯では櫻なんだけど。。

タワー

今日は東京タワーがtyphoon色5色にライトアップされるらしい。
そして東京タワーが見える場所で、とあるドラマのロケもあるとか・・
あと2日いれば遭遇出来たかも??・・残念sign03sweat02

昨日は、友人の息子さんが結婚されたので、お祝いの食事会。
子供の結婚の時は、品物にせず、食事をご馳走する事にしてます。
5人が集まれる日が昨日だったので、平日の夜に集合だったけど、
地元で人気のお店は賑わってました。

式の写真をみせてもらったけど、写ってる皆さん良い笑顔で幸せ気分になれたわ。
で、結婚式や結納・・聞いてると、やっぱり男の子の方が出資が多いみたいsweat01
親に頼られる事も多いそうで・・男女平等だ~と叫びたいわbleah
お相手にもよるやろうけど、
息子にお金を貯める様に言っとかないと、頼りにされても困るぜよ。

老後の資金もいるし、コツコツ働いて貯めて行かないとあかんわsweat01
次のお祝い会は12月の予定・・これから続々続きそう。
ご馳走してばかりで(笑)、私もご馳走して貰える日が来るのだろうか・・happy02

今日は、父の病院のハシゴですrun
ビールタワー↓Mini_120315_1917

2012年3月15日 (木)

丸の内タニタ食堂

去年の大地震の後、関東に行くと何回も鳴った携帯の緊急地震速報。
6日間、関東にいて一度も鳴らなかったと思ったら、
私が帰った21時頃千葉で大きな地震があったみたい。
夫もかなり揺れたと言ってました。まだまだ心配が続きます。

昨日の丸の内Img_3632_2皇居のお堀ものどか・・水鳥たちも戯れてました。Img_3629友人と東京駅で待ち合わせ。
話題の丸の内タニタ食堂に行って来ました。
東京国際ビル地下一階。
後で分かったんだけど、帝国劇場のビルでした。

連日の大盛況で朝8時30分から整理券を配ってると知りましたが、
11時頃行くと遅い時間13時頃の整理券は残ってる様です。
昨日は運よく12時30分~の整理券をゲット。Img_363412時30分前に行たら、その時間の整理券を持った人たちが列を作っていました。Img_3649ガラス越しに食事をされてる人達の様子が見えるので、
見たらあかんsweat01・・と思っても気になってツイツイ覗いてしまうよ(^_^;)
ガラスの近くで食べてる人達も落ち着かないかもね(^_^;)

いよいよ順番がheart
まず、入口の券売機で食券を購入。Img_3635『日替わりメニュー 800円』
・豚肉の南部焼き
・キャベツのトマト煮
・切干大根ときゅうりの和え物
・干ししいたけと長ねぎのみそ汁
・ごはん

まずは、お茶碗に自分でご飯をつぎます。
食器は陶器。
食べ過ぎを防ぐため、100グラム、160グラムの所にラインがついてました。
Img_3646その後、順次おかずをもらいます。
じゃ~んImg_3636本日の日替わりメニュー なんと555キロカロリー。
ホワイトデーだったので、この日だけ特別に女性だけにこれをいただきました。Img_3647めっちゃラッキ~~(*^_^*)
でも、100カロリー。。合計55カロリー。あかんやんsweat01
カロリーもプラスで、嬉しい様な、複雑な気分pig
次にデザート食べに行く楽しみもあったので、お持ち帰りしました~happy02

・切干大根ときゅうりの和え物

千切り大根、きゅうり、昆布・・食物繊維&噛む事で満腹感ありです。Img_3640・キャベツのトマト煮
キャベツ、人参、ベーコン、ホールトマト・・Img_3641
・干ししいたけと長ねぎのみそ汁
お出汁(干しシイタケ?)の味が効いてますImg_3645_2・豚肉の南部焼き
美味しい~。豚ロース肉一枚。ゴマの風味が香ばしい。
Img_3643
ボリュームもあり、満腹感はありました(*^_^*)
ただ、豚肉以外のお料理は、めっちゃ薄味。
薄味というか、ほとんど調味料の味がしないねんcoldsweats01
味付けが みずくさい(関西の方言?)
良い様にいえば、素材の美味しさが分かる(*^_^*)

お肉の横に付いてる 
おくらも、そのまま・・
カロリーと減塩も考えての事だと思います。
だから、お味噌汁が、とても塩辛く(しょっぱく)感じる。
きっとお味噌もそんなに使って無いと思うけど。
周りが薄味?やから引き立つと思う。

減塩を考えたら、これ位の味付けをせんと あかんねんや。。。
うちは、薄味・・と思ってたけどまだまだやなhappy02

テーブルに食堂にありがちな、醤油、ソースなども置かれず、
その代りにキッチンスケール(ご飯を計る)とタイマー(20分を目安に食べたら良いらしい)
が置いてあった。(残念ながら、私達のテーブルには無かったんよ)Img_3648私は早食いなので、それも良くないな。

日々の食生活を見直すには、とても良い勉強になりましたconfident
また行ってみたいなhappy01

隣に、無料カウンセリングルームがありました。
友達が勧めて下さいましたが体重を量らないとあかんので、辞めました。
いつの日か、痩せてから~bleah
丸の内タニタ食堂
   
東京都千代田区丸の内3-1-1丸の内国際ビルヂング地下1階
      営業時間 : 午前11:00-午後3:00(土曜・日曜、祝祭日は休業)
      電話番号 : 03-6273-4630

2012年3月14日 (水)

頭が古い

頭が古い
只今 新幹線。
車内販売のお兄さん、めっちゃ素敵(*^o^*)
今日は買うつもりが無かったコーヒー買ってしまった(^_^;)
車内販売のワゴンを押すお兄さんの横を、紺の制服を着た若い可愛い女の車掌さんが通る。
昔は車掌さんは男性ばかり、車内販売は女性だったのに〜
と古いことを考えながら乗ってます(^_^;)

鎌倉紅谷クルミッコ、以前、友人のお土産にしたら
すこぶる好評だったので またお土産に買いました♪

花粉の季節

花粉の季節
花粉の季節
昨日は天気がよく、突然、花粉症がひどくなりました。
テレビで蛇口を鼻につけて 鼻水が止まらないCMやってるけど まさにあの状態(^_^;)
出先、電車の中の人もハンカチで鼻押さえたり大変そうでした。 駅のコンビニでマスクとタブレット買ったわ。
ピンクで可愛い(マスクは)
この時期、毎年 毎年同じことの繰り返し…
それが幸せなんだろうけど

2012年3月13日 (火)

タニタのキャンディ

タニタのキャンディ
友人から教えていただいた
『タニタ食堂ごほうびキャンディ』
ローソンに売ってました(*^o^*)
一粒10カロリー、キャンディの包みの裏に 一粒を消費するための活動目安が書いてあって面白い♪
例えば体重50キロで洗顔4.6分とか。
10カロリー消費するのも大変やわ(^_^;)

『ちくわぶ』買って筑前煮に入れました。
ムチっとした食感、私は好きです♪

代官山

お洒落
お洒落
今日は 午後から代官山に行って来ました。
ハイソな街並み路地裏のお店も素敵でした。
気になるカフェを二店ほど見つけました(笑)次回に!
目的地は 蔦谷書店。
去年の暮れにオープンしたみたい。
書店とは思えない、ラウンジあり、トラベルカウンターあり…
併設するスタバもお洒落。
ファミマも 近所のファミマと何処か違うよ。
代官山セレクトの品が置いてあったり…何よりレジ回りに、私がいつも誘惑されるチョコや和菓子が置いてなくてスッキリ。

コメント欄で教えていただいたスタバカードを購入しました(*^o^*)
この時期限定。桜がとっても綺麗(*^o^*)

2012年3月11日 (日)

あの日から

あの日から
一年ですね。
『JR伊豆、河津桜の日帰り旅』の広告を見て 伊豆まで行って来ました。
暖かで穏やかな一日でした。

桜も菜の花も満開…
大勢の人で賑わう桜祭りの会場。
朝から「東日本大震災から一年です」と放送が流れていました。
14時46分にはサイレンと共に黙祷のお願いがありました。

その時刻は伊豆の別の場所に移動してましたが、その場所でもサイレンが流れ、私たちも黙祷をしました。

去年は寒い日でしたね。
あの一日の事は忘れられません。

コリアンタウン

コリアンタウン
コリアンタウン
ホットク、好きです(^O^)
夫が会社の女性社員の方から「新大久保が楽しい」って何度も聞いてるようで 一度行きたいって事で昨日、行ってみました。
私はN○WSの小山くんの舞台を観に来た思いでの新大久保( ̄∀ ̄)
昨日も駅前から賑わってました。
これからデビューする男性(韓国の)がビラを配ってたり、デビュー間近のグループの紹介してたり、人垣が出来てました。
韓流スターのグッズのお店、コスメ、グルメ…楽しい\(^O^)/
パックが安かったので買いました。
10枚300円…現地ではもっと安いのかな。
ソウル市場も超満員。
人混み苦手な夫がいるとダメね.落ち着かなくて(>_<)
お買い物は女同士に限るね(笑)

ほとんどのお店にグンちゃんや韓流スターの写真やサインが貼ってあって、ファンの方はたまらないやろね。
私は、やっと東○神起、グンちゃん、ひょんじゅん…覚えました!
でも東方○起のお二方の名前と顔がまだ一致しません…まだまだやな(^_^;)
新大久保でも買い物が楽しいのに、ソウルに行けばどれ程楽しめるのか~いつか行ってみたいな(*^o^*)

2012年3月10日 (土)

お昼休みは…♪

お昼休みは…♪
お昼休みは…♪
アルタ前です。
新宿東口、めっちゃ人が多い(@_@)
アルタ前は待ち合わせ場所かな。

駅の中に交番があるし、電車の車両は長いし…毎回、驚きます。

以前降りたのが西口。
あそこも友人に案内していただかないと迷子になりそうな位でした。
新宿ってどんだけ大きな駅なんでしょう(@_@)

歌舞伎町は、町並み撮らずに後ろのスクリーンのGLAYを写してしまった(^_^;)
どんだけミーハーなんだか(^_^;)

生クリームメロンパン

生クリームメロンパン
生クリームメロンパン
ケンミンショーで見た(^O^)
鹿児島、クレアファータの生クリームメロンパン♪
冷やして食べるメロンパン。
中に生クリームがびっしり(^O^)
カロリーが気になるけど、生クリーム好きなんだなぁ(^_^;)
9日はぎゃんちゃん、そして友人のお誕生日…おめでとうございます\(^O^)/

ピンぼけ

ピンぼけ
ピンぼけ
東京に来ました。
風が強くて寒いです。ダウン着てきて良かったぁ。

Mステの前、大阪ではココイロの時間、関東ではミニステやってました。
噂のミニステ〜観れて良かった♪
今日は あ○しのトークやったけど、この時間、ひろみさん他、色んな方がトークするのかな?
五分くらいやったけど 楽しかったわ。
良いなぁ、こんな番組あって(^O^)

もう一枚、完全なるピンぼけ(笑)
何か分かります?
京都駅を出発して24分後、富士山側の席(笑)から『郷』の文字が(笑)
郷鉄工…(^_^;)
前から撮りたかったけど、新幹線 早すぎ!

2012年3月 9日 (金)

理想と現実

よく降りますrain
カットに行って来ました。
そろそろ今までの髪型を変えようと、美容院でヘアスタイルの本を見て・・
一目でこれに決めたflair120309_104701_2仕上がりは・・髪型は理想だったけど、寄る年波みには勝てず。
顔も丸いし。
モデルさんは顎のラインもシャープやわ。ほうれい線も見当たらず・・

先日、証明写真が必要になったので、
スピード写真ボックスで写真撮ったけど、イマイチ。
コーンシーラー美白仕上げにしたけど、そろそろその効き目も無くなった感じ。
ケチらず、きちっと写真を撮ってもらえば良かった(^_^;)修正してもらえる所でsmile
来月の2ショット、どうなります事やらthink

櫻草。。大好きな花です(*^_^*)Mini_120308_1603

2012年3月 7日 (水)

物忘れ外来

花粉が飛んでます~目が痒いeyesign03

朝、骨密度の測定に行って来ました。
結果は3週間後に郵送されるそう。
結構長い事かかるのね。どうなります事やら・・confident

午後からは父の『物忘れ外来』にGOsign03
2時の予約が、40分待ったわ。一人一人の診察時間が長いsweat01
普段の様子を聞かれた後、何問かの質問に答える。。

◎今日は何年何月何日?何曜日?
◎計算100から7を引いて行く
◎物の名前を3つ覚えて、しばらく別の会話したのち、覚えた名前を言えるか
◎最近のニュースで気になった事は
◎最近テレビで観たスポーツとその結果(スポーツ番組が好きだから)
◎目の前に物を並べ、隠された後に並んでた物の名前が言えるか・・
◎先生の動作の真似

結果、もう少し詳しい検査が必要とのことで、
今日は脳のMRIを撮って、次の検査の予約を入れて帰って来ました。
心理検査と脳の血流検査、も一つ・・なんだったかな(笑)
一週間後に一つ検査。後の2つの検査は予約が取れず、1カ月後。
しかも違う大学病院で検査・・ややこしcoldsweats01
思ったより大層な検査になってしもたわsweat01

今日のアドバイスとしては、日記を書く事。
一日を振り返り文章にする事は、脳の働きに良いそう。
2行でも3行でも良いから、毎日、日記を付ける事。
若い頃から実践してた方が良いみたい。
それと、外に出て色んな人と話す事・・だってconfident

診察終わったのが5時前・・女子会、ギリギリセーフcoldsweats01
beer気楽な娘でごめんsign03 友人が予約してくれてたtyphoonの新曲受け取りましたheart

病院の梅の花が綺麗でしたup
携帯でピンボケcoldsweats01120307_153601

バゲット

阪急百貨店のフランスフェア(昨日までで終わったけど・・)
先日、そこで買って来て下さって、手土産に頂いたバケット、めっちゃ美味しかったの。Img_3450オ・ルヴァン・タンタン バゲット
パリでは、この袋に入れて歩きながら食べる人もいるそう・・
めっちゃ固いけど、噛めば噛むほど味がある。
私好みでしたconfident
(私は、このまま噛めないけど・・前の差し歯が・・sweat01)

こんだけになったけど・・これも美味しかった。Img_3456アーモンドのカラメルづけ・・カリカリで辞められない、止まらないcafe

阪急百貨店の催しには今回行けなかったけど、
パリ、ヨーロッパに行きたいなぁheart04

2012年3月 6日 (火)

春の陽気

今日は暖かな一日。
薄手のジャケットで大丈夫でした(*^_^*)
梅の花も一気に開花かなheart04

母が「最近、目を開けてるのが辛い・・」と、
お薬をいただいてる近所の内科で言ったら 
「脳の血管の障害かもしれない」って事で、
総合病院を予約して午後に、MRIを撮ってもらいました。
結果は1週間後に内科の方に連絡しますって事だったので、
急を要する病状ではなかったかな。良かったconfident
結果が悪いとその場で連絡があるはずだから。

で、母を実家に送った後、夕方また母から電話があり 入れ歯忘れた~って。
まさかの 入れ歯sweat01
取りに行ったら、着替え用のロッカーの中、テッシュに包まれて置いてあった。
誰かが、このロッカー使ったらビックリした事でしょう・・良かったcoldsweats01

ほんとに、何やかんや。。。色々あるわ(笑)

明日は、午前中に骨密度の検査行って、午後から父の『物忘れ外来』
私も受診した方がいいかっsign02最近、物忘れひどいです。名前もパッと出て来ないしhappy02
夜は、女子???会ですconfident ←この予定は忘れないsmile

先日の雲・・鳥が羽ばたいてる様でした。

120227_172601『ハングリー』が面白い。あんなレストランあったら毎日でも食べに行くよconfidentpig

かっぱえびせん 紅しょうが天味

なでしこジャパン、決勝進出sign03

120306_011901歌も大阪弁。。
Mini_120306_0118_2
かっぱえびせん。。地域限定、紅しょうが天味
香りは確かに紅ショウガ(^_^;)

2012年3月 5日 (月)

コストコにGO

関西は、伊丹空港の近くの尼崎店一店舗だったのが、
去年から京都八幡店、神戸店と開店しました。

息子が一度行ってみたいと言ったので、昨日、京都八幡倉庫店に行って来ました。
前々回買ったのは→こちら 前回→こちら
120304_122701いやぁ京都店も雨の日曜日多くの家族連れで賑わってましたsweat01
駐車場も並んでた。一枚のメンバーズカードで3人まで入場可。

お肉も野菜も調味料も・・量がかなり多くてね。
今の家の状況では、もう食べきれない(^_^;)
洗剤とか、柔軟剤は業務用サイズでスーパで買うより安い気がしました。
(特に輸入品)
けど、使いきるのに1年以上かかりそうなので買えなかったcoldsweats01
で、買ったのは・・Img_3454ライオンカフェ ハワイコーヒー  1078円←好きheart
リンツリンドールチョコ              1058円←友人と分けました
ジプロック(大38枚入り×4箱)     1188円←友人と分けました

息子が買ったのが・・
     ご飯200g×10         838円
     缶づめ6缶             568円
     なとりチーズタラ(64g×4)   938円

安いのかなぁ・・・

定番のディナーロールImg_345545コ位入って498円。実家と息子にも分けて冷凍sign03
見て回るのは、テーマパーク的な感覚・・コストコ楽しconfident

2012年3月 4日 (日)

久々作りました

今日は一日雨降り・・よく降りました。Img_3443昨日は来客があり、息子達も一緒に賑やかなお雛祭りになりました。
お誕生日の人がいらしたので、ちらし寿司ケーキにローソクを立ててお祝い。
息子達が小さい頃は、birthdayよく作ってたけど、こんな事しなくなったわ。
食べざかりの頃は、見た目より量で勝負やったからcryingriceball

色々作って忙しかったけど、お料理ってすっごく楽しいupと久々に思った一日でしたconfident
飾り付けがイマイチやな・・偏ってるしhappy02Img_3448_2

2012年3月 3日 (土)

桃の節句

Img_3284_2灯りをつけましょぼんぼりに・・
暖かな春の日になりました(*^_^*)
今日は、来客があるので、これから ちらし寿司作りますnotesweat01
はまぐり、国内産はとっても高くて驚いたわ(@_@;)

K A T-T U N LIVE TOUR 2012・ CHAIN

2日、京セラドームにK○T-TUNのコンサートに行って来ました。
上段の上の方でしたが、センターだったので、すっごく良く見えましたheart

ダブルアンコールで3時間30分。
18時30分から始まり、終わったのが22時。
規制退場もあり、最寄駅に着いたのは23時30分。
自転車置き場の門が閉まる寸前でセーフでしたsweat01

最初・・
「入口出口、たぐち~」とか、其々のセリフが楽しかった(*^_^*)。
亀なし君は「愛し合おうぜ~」と言ってたわ。キザなセリフが似合う。
残念ながら昨日は一緒に行けなかったけど、
亀なし君ファンの友人が一緒だったら、めっちゃ喜んでる顔が目に浮かんだhappy02

曲を知らないなぁ・・と不安でしたが、
聞き覚えのある歌も多くて楽しめました(*^_^*)

昨日は、ライティングがとっても綺麗でしたshine
色んな色のレーザー光線がドーム内を交差して幻想的でした。

1度目のMCは、田口君が滑っちゃって・・完全にアウェー状態(^_^;)会場がシーン。
亀なし君が「大阪のお客さんは笑いにシビアだから、だれも笑わない。
K○T-TUNがこんなに舞台の後ろで(引いて)話してる。こんな事はない」って(^_^;)
5人が舞台の後ろへ後ろへ。
次のMCは、直筆のポスター5名に当たるゲームで楽しかったわ。盛り上がりました。

歌詞を変えて『たこ焼き』って言葉を入れたり、大阪弁で話したり・・
ご当地ネタを入れてくれるから、嬉しかった。盛り上がってましたup

会場を移動しながらのステージ、そして最後は鎖の風船(ツアータイトル・CHAIN)で
気球の様に、ドームの天井近くまで上がって一周してくれるので
上段でもよく見えましたheart

時間が経つのを忘れる位、すっごい楽しかったsign03
また行きたいと思ったわ。

ツアーグッズのバックがとってもお洒落でした。
若い子が多い中、同年代の方もチラホラ・・良かったです(*^_^*)

最近、ドラマで中まる君が気になってました。
『ゆ っ ち』って呼ばれてるんだ。。note

ジャニーズのコンサートも楽しいね。
一度でいいから・・目指せアリーナsign03Mini_120302_1809

2012年3月 1日 (木)

弥生

今日の大阪は15℃もあったらしく、3月下旬の暖かさだったようです。
明日は冷たい雨になるとか・・
天気予報も雨の予報が多くなってきてるし、なたね梅雨も近いかな。

加○茶さんのお嫁さん、ヤフーニュースの写真で見て可愛くて驚きました。
お嫁さんって、全員集合も知らない歳だよねcoldsweats01
娘さんが、ご主人より年上の男性を連れて来たらどう?think

友人の娘さん達が結婚する話しで盛り上がり、
結婚式も写真の前撮りをする時代って知りました。
式、披露宴の前に予め写真を撮っておく。
前撮りの時と本番は、髪型もネイルも替えるんだって・・sign02
まさか衣装は替えないよね・・
今は、何回もドレスが着れて羨ましいなheart
私達の時代にネイルって、今みたいにアートなの無かったわ。
顔のエステとかは行った記憶があるけれど。
色々と変わって来てるわ。。
成人式もだけど、結婚式も、女の子が主役やね。
それは今も昔も変わらない(^_^;)

高○彩アナウンサーがゆずの北川さんに送った言葉・・happy02Mini_120227_1434さてと・・明日は・・チケットよし、双眼鏡入れました・・
最近、親の事で元気を吸い取られてる気がするから、
明日はパワーもらって来ます。
もらえるんだろうか・・happy02

老人といえば、100歳100歳の『きんさん ぎんさん』、
ぎんさんの娘さん四姉妹、お元気で驚きました。
長女の方は、お肉お野菜は大嫌い・・カラ揚げが好きなんだって(^_^;)

ハガキが届きました

Mini_120301_161600011ファンクラブ会員へのお知らせ。
楽しみです♪

Mega Piatto~ソーニ

Img_3414去年からず~っとソーニのワンプレートランチに行こうねと言ってたのに
延び延びになってしまって~やっと友人と一緒に行く事が出来ましたscissors

前もって電話で確認してみたら、「昼ごろの来店でも大丈夫ですよ」
と言われましたが、せっかくなので早めに行ってみました。
(早く着き過ぎて、メニューの看板の準備されてて、恥ずかしかったわ(^_^;))
Img_3416久々のワンプレート。。オサレ~heart04前回行った時のワンプレートは→この日Img_3417お皿が大きいからか、見た目が少量、ボリュームなく見えてしまうのは私だけ?coldsweats01

一皿にフォカッチャ、コーヒーがついて1500円。Img_3418メニューを説明して下さるけど、一度聞いても覚えられない。
記憶力低下中coldsweats01しかも喋ってるから・・あかん(^_^;)

しらすと水菜、ドライトマトのぺペロンチーノImg_3420_2ベーコンとほうれん草のキッシュ
Img_3422Img_3427_2

ホタテの・・・・なんとか
Img_3423Img_3428

スペアリブの・・なんとか
(肝心のソースの名前忘れる)
トロットロで凄く美味しかったですupImg_3421鯛のマリネ
Img_3424Img_3429









ライスグラタン
(きっともっとハイカラな名前だったと思います(^_^;))
Img_3419Img_3426








限定10食・・この日完売したかな。
平日だけど、私が行った中では一番空いてた気がしました。
コンサートの時の様にもっと賑わって欲しいなconfident

女三人寄るとかしましい。。
とてもとても50代とは思えない、乙女の話しで盛り上がってしまいましたconfident
娘さんを通じて新旧アイドルの情報通の友人二人、いつも面白い(*^_^*)
周りの人もビックリかも。。だれも聞いてないかcoldsweats01

帰りに、若い子達が作ってられた まかないのチャーハン?も美味しそうでしたよscissors

2月29日

Mini_120229_1658_3夕方、飛行機雲が何処までもまっすぐ伸びて、すっごく綺麗でした。

うるう年なので一日得した日good
いきものがかり の女の子がお誕生日だとテレビで言ってたわ。
いきものがかり の歌は爽やかで好きconfident

夕方、買い物に行ったら、すっごく久しぶりの友人に出逢い立ち話。
スーパーの食料品売り場の通路で少々。
ご主人が単身赴任中の彼女、
2週間大阪、2週間ご主人の赴任先。。の生活をしてるそうです。
ご主人の赴任先でも、趣味のサークルに入り友達作りしてるとか。
皆、色々の人生だわ。。
私は、東京行っても会ってもらえる友達がいて本当にありがたいと思ったわhappy01

少し前までは子供の話しやったのに、話す内容も更年期の事とか
変わって来た(^_^;)皆、いつまでも色んな悩みが尽きない気がします。

地元のスーパーでは、いかなご売ってました。
炊いたけど、今年は失敗やなcrying
120229_235601_2根昆布水は、朝、トロッとして良い感じ・・
朝コップ一杯の水は良いというけど、私には冷た過ぎ(^^ゞ
今夜も作ってますconfident


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »