« 石清水八幡宮 | トップページ | 訃報 »

2012年2月22日 (水)

無洗米

さくら色は癒し、そして幸せを呼ぶ色なんだって。
さくら色のLEDの照明が3月に発売されるらしい。
寝室は『八重桜』の濃い目の桜色で安眠効果があるらしい。
リビングは『ソメイヨシノ』 。
寝室をピンクにしてたら、息子が帰って来た時びっくりするわhappy02

間違って無洗米を買ってしまい、先日から食べてます。
無洗米が出始めの頃に買った時、
あまり美味しくなかった気がしてそれ以降買ったこと無かったんだけど、
何年かぶりに食べたら美味しい(*^_^*)
友人にその事を話したら、「遅れてるで」って(笑)
もうすでに何人かが無洗米を使ってたわ。
水の節約にもなるよ。って。
冷たい水で洗う手間もなく、楽ちん・・もう普通のお米に戻れなくなりそう(^^ゞ

今夜は、イカが安かったからお造りにして、くみ上げ湯葉を買って来た。
大豆を炊いたのとカボチャのサラダは冷蔵庫の整理(^^ゞImg_3384

« 石清水八幡宮 | トップページ | 訃報 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

ウチは特別、寝室というものが無いので
日常、ピンクは…coldsweats02

無洗米、美味しくなったのは私も知りませんでした。
お米屋さんが持って来てくれるから、1年中同じお米。
お米変えた?と思うと、新米だったりします。
やっぱり新米は、美味しいですね~。

いつもシッカリお料理していて、偉いなぁ~と感心してます。
きっと私の食生活見たら、ビックリしますね(笑)

無洗米を、なんかのくじで当たりscissorsあるんだけども…初めてだから~shockそのまま炊けるのshockshock水加減は…shockshockshockどうするの\(^ー^)/さくらさん、夕飯happy01美味しそうですね~上手な方が…羨ましいですhappy01beer(^o^)/

>カリカリさん
おはようございますnote
ピンク色の照明にしたら・・シンちゃんがビックリするかなeyehappy01
外を歩いてて、部屋から桜色のflairが見えたら・・ちょっと勘違いされそう(^_^;)
と、考えてしまうのは おっさん化?happy02

お米、本当に新米は美味しいよねupup
ご飯の美味しさは、ひやご飯になってから分かる。。
とも言うけど、新米は冷やご飯でも甘い~heart
でも息子が食べざかりの時は、一食5合炊いてあっという間になくなりました。。
冷やご飯になる間が無かったです(^^ゞ
最近、やっとお米も味わっていただく事が出来るようになりました。

食べる事が好きなので、作ってるけど最近はあんまり気合が入らなくなってます。
晩御飯、息子達も独立したら揚げ物や炒め物が減りました・・
これで一気に痩せるはずだったのにおっかしいなぁcoldsweats01
カリカリさんと食の好みが似てる気がします。
ブログみて、食べてみたいものが多いよsign03up

>ジュリさん
お米が当たったのですか(*^_^*)
良いな~heartおめでとうございますsign03

カップで量って、水を入れて炊飯器にセットするだけsign03
めっちゃ楽ですsign03
水加減は、私は普通の水加減で炊いてます~ご飯は固めが好きかな(*^_^*)
>夕飯美味しそうですね~
ありがとうGOざいます(*^_^*)
でもね・・味の保証はありませんよhappy02
台所に立ってるのは何時間でも苦痛じゃないです。でも最近は気合抜けです(^^ゞ

おはようございますnote
さくら色のLEDでるんですね~shine
きっと優しい色なんでしょうね~癒されそうですheart04

先日娘がスタバ行った事がないから行きたいと言うので、一緒に
行ったら、看板にスターバックスカードの桜柄が出るとあって、ネットで見たら
毎年人気みたいですねcherryblossom
ちなみに初スタバの娘の注文はcafeではなく、抹茶フラぺチーノでしたsign01
私も好きですがhappy01

>ちぃ~さん
こんばんはnote
桜のLEDは、明るさが調節できてどれも暖かみのある色でしたよcherryblossomheart

桜のスタバカード見て来ましたpchappy01
素敵ですね(*^_^*)
チャージして使うんですね。
病院の付き添いでスタバでcafe飲む事が多いので買ってみようかなhappy01
教えて頂いてありがとうございましたnote
こうしてカードが増えて行くのですけどね(^^ゞ

抹茶フラぺチーノ、はいsign03私も大好きですheart04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44224891

この記事へのトラックバック一覧です: 無洗米:

« 石清水八幡宮 | トップページ | 訃報 »