« 断 捨 離 | トップページ | 石清水八幡宮 »

2012年2月22日 (水)

夢は何?

21日、朝から暖かくて良いお天気が続きました。
鼻がタラ~・・とうとう花粉の季節がやって来たみたいsweat01

今日は所用があり友人と出掛けたんだけど、少し足を延ばせば
京都の石清水八幡宮に近いって事で帰りに寄ってみた。
京都府八幡市。始めて行く土地でした。

お昼も1時前~あまりにお腹がすいたので、
何処かお店を探したけどファーストフードのお店も見つけられず、
偶然見かけた昭和風の喫茶店に入りました。
演歌でも流れ、白髪のお爺ちゃんのマスターが似合う雰囲気やけど・・
同年代の女性が一人でカウンターの中に。
本日のお勧めランチをいただいたけど、家庭的で美味しかった。
ぶりのフライ定食。750円

Mini_120221_1229_2親しみやすい雰囲気で、私の周りの人達と同じ空気感(笑)の奥さんだったので
お店の事を聞いたら、4年前子供さんが2人就職し独立されたのを機に
若い頃から夢見てた喫茶店を開いたんだって。
コーヒーの入れ方も勉強しに通われたらしい。
古い喫茶店、自分で内装をペンキで塗って
お友達が破けたソファーを縫って修繕したり
ネットで安い椅子を買ったり・・。
友達の家に遊びに行ったようなそんな雰囲気でした。

「日曜日しか休めないのが寂しいけど、
60歳までまだまだ可能性にチャレンジしてやって行きたいshine
って話される顔がキラキラ輝いてて眩しかったわ。
多分私の年齢より2つほど↑・・なんだか元気が出たわ。
やりたい夢を叶える事が出来るって素敵な事ね。まだまだ夢を叶えられる歳。
勿論、経済力も必要だろうけど。
話しててお店の名前を忘れたわ・・
八幡市で有名な『ういろう』屋さんの近くのスーパーの前(*^_^*)
でもねぇ・・「あなたの夢は」と聞かれても、夢もすぐに思いつかないなぁ。。
夢探しやな・・私はhappy02

« 断 捨 離 | トップページ | 石清水八幡宮 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44211651

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は何?:

« 断 捨 離 | トップページ | 石清水八幡宮 »