« 会報 | トップページ | 会報 »

2012年2月24日 (金)

今日の晩御飯・うな丼?

Img_3396_2三日月が細いmoon3今夜・・
昨日、ケンミンショーで観た、愛知県安西市の皆さんの『蒲焼』
うな丼ならぬ蓮根丼にしてみました(^_^;)
うなぎに似せた蓮根の蒲焼です。鱧みたいになったhappy02
これずっと前に他の番組で見た事ありました。
蓮根+小麦粉+卵・・海苔。
ヘルシーheart04
そういえば、グンちゃんが『浮気したら かば焼き~』と言ってたわ。
(ご自身のファンの事を『うなぎ』と呼び、
浮気をしたら蒲焼にしちゃうぞ。。って事と思います(^_^;)
さてと・・今日はジムに行かず、ちょっと歩いて来て、
追っかけ再生で『ヤッターマン』の映画観ますheart

« 会報 | トップページ | 会報 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私も、ケンミンショー見ましたscissors


さくらさんと私の違いは…


私は「そうなんだ~♪」
で終わりsweat01
早速作ってみようscissorsとは思わないですcoldsweats02


この番組tv
何週間か前の放映は、山形県鶴岡市でしたsign03


12/9 大黒様を奉る
○ハタハタの田楽
○黒豆を使った料理restaurant

よく考えてみると、あったような気がします


祖母のお手伝い
黒豆を、石の杵でつぶして柔らかくした…これを酢の物に使いますrestaurant


>ココアさん
こんばんはnote
テレビ観て、美味しそうだったり材料が手元にあればすぐに作りたくなります(^_^;)
テレビで見た物は、食べたくなったりhearthappy01

その回、見逃してるかもしれません。
黒豆をすり潰して酢の物に使うって珍しいですね。
東北は大阪からは遠く、馴染が無いので、お料理も珍しい物が多いです(*^_^*)
芋煮もあれから定番メニューで作ってますよup

無洗米も山形のお米が美味しいと聞きましたhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44249380

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯・うな丼?:

« 会報 | トップページ | 会報 »