« 芸能コーナー | トップページ | フリーサイズ »

2012年2月 4日 (土)

立春

暦の上では春やね。
昨日は節分。
毎年恒例、朝一番にいつもの地元の神社にお参り。
福豆をいただいて来ました。Img_3137_2
とてもとても数が足らないから年齢の十の位と一の位を足して食べました(^_^;)

セブンイレブンの『鬼巻きロール』夕方行ったら売り切れでした。
悔やむ~
和菓子やケーキ、節分商戦が熱いけど、
驚いたのはスーパーで『生春巻き』が切らずに『節分まるかぶり』として売られてた事。
巻いてあれば何でもOKになって来たかも(^_^;)

今年の恵方は北北西。
お正月に帰省した時、義姉お勧めの無添加のすし酢を貰ってたので、
カニカマだけ買って、冷凍してたサーモンと一緒に自分で巻いた。
岐阜の『内堀醸造』の有機すし酢Img_3138_3寿司酢、今まで使ったこと無かったけど私好みの甘さでマイルドで美味しかった(*^_^*)

そんな節分の日、自転車で隣町まで行った帰り、
少し前を自転車で走ってられた同年代?の女性がひったくりに遭われたsweat01sweat02
明日は我が身・・自転車の前かご気をつけようsweat01sweat01
Img_3134

« 芸能コーナー | トップページ | フリーサイズ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

今日は久々にマイナスから脱出ですsweat01

恵方巻き~10年?くらい前にこちら上陸してきました。
最初は関西の方の風習を~今から急に言われてもね~って思ってたcoldsweats01
でも商魂逞しい食品業界にどんどん乗せられてる感じでsweat01
ロールケーキなんて縁起もなにもないよね~
まぁ美味しければ良いのだけれどhappy01

特に買ってなかったけど~最近は美味しい物のひとつとして買って
普通に切って食べてます(笑)
セブンイレブンのは他のブログでも美味しいって書いてたわnote


↓ドーナツの話heart04
「帰れま10」観てました。
別の番組で米倉○子さんが目隠しでGO種類の中から
自分の好きな味当ててましたscissors

ミスドのオールドファッションに続いて
「MOSDO」ドーナツ知ってますか?
広島の「MOSDO」ショップのみ販売のドーナツが全国でup
でもここに書くのに調べたら東と西で売ってるドーナツが別でしたsweat01
私が美味しかったと書いても~さくらさんは買えませんでしたcoldsweats01


これを書きながら~美味しい物食べる想像してますheart04
今プチ断食中ですwink
年末年始の暴飲暴食に耐えた胃腸を休めるために・・・
また頑張ってみましたscissors
今日の3日目で終わりです。
明日からまた食べられるよup
特製ジュースだけで痩せた分はすぐ取り返すと思います(笑)

>tsubo☆7 さん
おはようございますnote
今日も北海道は暖かでしょうか?
昨日の北海道は気温3.3度で
昨日から開催の雪まつりの雪像が『汗をかいてる』とアナウンサーが言ってましたよ(^_^;)
こちらが3.3度は、凍えそうな寒さ・・と表現するかもしれませんが(^^ゞ
アザラシの雪像、可愛いね(*^_^*)

プチ断食、何年か前に某BBSで教えて頂きました。
ちょうどこの季節だった気がします。
偉いなぁ・・スタイルを保てる人との違いは、有言実行、意志の強さ。。ですね(*^_^*)
と、わかっちゃいるけど、あかんsign03sweat02
目の前の誘惑に弱過ぎるsweat01
あの時、『本気でやる気があるなら、ジュースの作り方伝授しますよ(*^_^*)』と言っていただいたのに・・はや何年?
ダイエット、ダイエット・・と未だに言い続けてる私coldsweats01はずかし・・

「MOSDO」一度行ってみたい~と思いながら忘れてましたsweat01
お店は京都にあるのですね・・行ってみよう~。
全国発売の企画はコンビニであったのでしょうか?知らなかったぁ(*^_^*)

恵方巻きの風習も全国区になりましたね(*^_^*)


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43979423

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 芸能コーナー | トップページ | フリーサイズ »