« 近くて遠い | トップページ | 電車広告 »

2012年2月 6日 (月)

新年会

友人と2人でプチ宴会。
目的のお店に向かう途中、
通りがかりに美味しそうなモツ鍋屋さんを見つけたので急遽変更。120205_172901_2醤油ベースのモツ鍋heart04美味しくって正解だったup
5時にお店に入ったのに気がつけば9時過ぎ・・
無口な2人のはずやのに・・・(^_^;)
福岡 鉄板餃子と 大分鶏天
Mini_120205_1804_2





Mini_120205_1800


かぼちゃのお酒を飲んでみた。
舌触りはかぼちゃ・・甘くて美味しかったわ。
カボチャも新鮮ならお酒に漬けこめるのかな。Mini_120205_1908_2メニューに普通はサラダって書くのに『葉っぱ』って。
この呼び方、野菜ぎらの友人が言ってたのを思い出して笑ったわ(^_^;)
Mini_120205_1909

« 近くて遠い | トップページ | 電車広告 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

思い出してくれたのは私の事ですね?(笑)

昔はレタスくらいしか無かったから
「レタス抜いてください」で良かったけど
最近はいろんな野菜があって、苦手なだけに名前を覚えられないから
「その葉っぱ抜いてください」になっちゃいました。
えっ?って言われる事も、多々ありますが
メニューに葉っぱ、心強いです(笑)

>カリカリさん
そうそう、カリカリさんが初めて『はっぱ』って言葉を聞いた時は衝撃的でしたhappy02
ここのお店の『はっぱ』は玉ねぎスライスやポテトサラダも入ってましたが正しい使い方でしょうか?(^_^;)

先月、ひろみさんの延羽の湯で期間限定で『ミルク風呂』があったようです。
いくら美容にいいと聞いても、牛乳の香りの中に入るなんて私には考えられません(^^ゞ
罰ゲーム?(^_^;)
クリームシチュー風呂なら大丈夫なんだけど(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44001654

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 近くて遠い | トップページ | 電車広告 »