« 口が甘い・・その1☆小悪魔ショコラ | トップページ | 名前で買った♪ »

2012年2月10日 (金)

口が甘い・・その2☆バレンタインチョコ

試食し過ぎsweat01

Mini_120209_1545昨日、阪神百貨店のバレンタインスタジアムに行って来ました。
2月に入るなり、どこもかしこもバレンタイン一色。
失敗したわぁ・・お目当ての品は完売だったり、期間限定sweat01
阪神baseballチョコも狙ってたのが完売してました。
皆さん出足が速い。
17時~北新地のバーテンダーが来店してカクテルが飲める
「トキメキBar」も7日まででしたsweat02

1月に行われたチョコ総選挙
やっぱりゴディバが強い。 「本命チョコ」と「MYチョコ」の1位。「感謝チョコ3位」
あと「友チョコ」部門があったかな。
今の時代「義理チョコ」なんて言わへんのやね。
お勤めしてたら、「感謝チョコ」を沢山差し上げるのでしょうかconfident120209_155901_3
息子達には、封筒で送れて、小さな郵便受けにもに入る様に薄くて小さいのを選んだ。
まっ、彼女にも貰うでしょうしhappy02Img_3160父に たねや のちょこ饅。Img_3164_2↓阪急・阪神オリジナルボックス・・東北宮城県のデザイナーさんがデザインされた箱。
これに各メーカーがチョコを入れて、オリジナル商品を出してます。
一部、あしなが育英会に寄付されるそうです。
『気仙沼伏見男山』のトリュフチョコレートが入ったのを買いました。
Img_3158
『すっきり』とルタオの開発したケーキも売ってたけど(通販で大人気で完売したとか・・)
3000円以上のケーキは買えなかったな(^^ゞMini_120209_1554娘さんがいらっしゃるご家庭は、家で手作り、練習もするから
この時期めっちゃ台所が賑やかと聞くわ(*^_^*)

« 口が甘い・・その1☆小悪魔ショコラ | トップページ | 名前で買った♪ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

こちらのデパートで毎年開催の「サロン・デュ・ショコラ」が楽しみですheart04
世界のブランドが集合present
パリ開催の時に日本人ショコラティエの好評メニュー「東京焼き」が実演販売shine
マカロンショコラを抹茶入りのモチモチの生地で包んで焼いたもの(回転焼きの感じ)
期待感いっぱいで並んで買って食べたけど~味は普通でしたcoldsweats01

ご主人宛のチョコがありませんけど?(笑)

義理チョコ~会社の人に渡すのは廃止しましたぁsweat01
女子ひとりで社員数人のメンバーがずっと変わらずマンネリになって私の独断で(笑)

甥っ子が高校生の頃からホワイトディーには
義妹と一緒にクッキー焼いてくれてますheart04

>tsubo☆7さん

>日本人ショコラティエの好評メニュー「東京焼き」
頭の中で色々想像してみたけどイメージが沸かず、検索してみても検索力不足(笑)
気になる~(^_^;)
珍しい物は、何でも買って食べてみないとね(*^_^*)
チョコも、人に渡す物だから試食は肝心sign03って事でアレコレ試食してしまいます(^^ゞ

>義理チョコ~会社の人に渡すのは廃止しましたぁ
男性社員の皆さん、楽しみに待ってられたかもしれませんよ(笑)
tsubo☆7さん、プレゼント選ぶの上手だからupscissors

夫は阪神baseballのを~と思ってたのに(私が興味深々(^^ゞ)売り切れてて・・
その時点で疲れて帰ってきちゃいました(^^ゞ

>義妹と一緒にクッキー焼いてくれてます
なるほど・・sign03heartそれ良いね(*^_^*)
楽しそうな光景が浮かびますnote
私も息子達と今までそうすれば良かった・・時すでに遅しcoldsweats01


>tsubo☆7さん
追記(笑)
「サロン・デュ・ショコラ」大阪伊勢丹で開催されてましたsweat01
行けば良かったsweat02。眼と鼻の先だったのにsweat01
「東京焼き」もあったup
明後日まで開催・・行けるだろうか・・・行ったら笑って下さいhappy02

笑う準備してますけどbleah

そうです~伊勢丹系の地元デパートで開催今年で10回目ですheart04

義理チョコpresent
止めて10年くらい経ったかな?
お世話になって好きだった上司が退職したのを期に。
嫌~なのが上司になり…
10年以上も同じメンバーでやってると~お返しが面倒だなって空気を出してる人もいてねcoldsweats01
こっちだって「義理」だっていうのに~sweat01
それで宣言しちゃいましたpaper

>tsubo☆7さん
スタンバイありがとうございますgood
タイムリミットは明日です・・さて私は行くでしょうか~smile
もう一日、そのままで・・そのままで・・お願いしますhappy02

義理チョコ辞めたのは最近と思ってました。
>お返しが面倒だなって空気を出してる人もいてね
失礼な奴sweat01
プレゼントあげて、喜ばれないのはガッカリですよねsweat01
宣言は正解だったですね。
何も言わずに辞めるより、はっきりして良いねscissors

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44056824

この記事へのトラックバック一覧です: 口が甘い・・その2☆バレンタインチョコ:

« 口が甘い・・その1☆小悪魔ショコラ | トップページ | 名前で買った♪ »