« お父さん | トップページ | 三千院 初午大根焚き »

2012年2月11日 (土)

舞妓さん

今日は京都の洛北『大原』に行って来た。
のどかな道を歩いてると、ドドドド~と10数名の一眼レフを持った集団が。
年の頃は、かなりの年配の方達。
舞妓さん2人の撮影会みたい。
老後の趣味でカメラをやってる方達だと思われます。
争う様にシャッターをきられてて、その熱意に驚いて見てたら・・・

通りがかりの3人のお爺さん?に
「これは撮影会か何かかな?」と聞かれました。
私「そうだと思います」
爺「この舞妓さんは、本物かなぁ?」
私「かなり綺麗だし、話し方が素人ではないですね~」
とそこまでは、良かった・・
爺「なぁ、お姉さん(私の事)隣に立ってみたらぁ?
きっと皆、蜘蛛の子散らすみたいに逃げて行くで~happy02(笑)」
だって・・ひどい~。
お爺ちゃん三人も怖いもの知らずだわ。
調子にのったら何を言い出すかわからへん。
横に立ったら、多分そうなるとは思うけど・・認めるけど・・悔しいsign03
一応「いえいえ、もっと人だかりが出来ますよ~happy02」と返しておきましたが・・
夫を見たら、お爺ちゃん達と一緒に笑ってたから、ムカついたわhappy02

許可をいただいて一枚撮らせていただきました。
女優さんみたいに、目鼻立ちが整った上品な顔立ちの舞妓さんでした。
お顔をお見せできないのが残念なくらい・・めっちゃ綺麗でした。

Img_3236

« お父さん | トップページ | 三千院 初午大根焚き »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44080583

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓さん:

« お父さん | トップページ | 三千院 初午大根焚き »