« 天満天神梅酒会 | トップページ | 洛心わらびもち »

2012年2月19日 (日)

雨水の日

今日は、雨水(うすい)。雪から雨に変わり、雪が解け始める頃。
その日にピッタリな様な良い天気でした。
baseballオープン戦も始まり、日も長くなったね。
夕方6時過ぎでもこの明るさsun明日も晴れそう。120219_181101雨水の日にお雛様を出すと良いらしい。
「良い伴侶に恵まれる」ってheart
ひな祭りは、残念な事に家には全く関係の無い行事ですが~
当日は自分のために楽しみま~すvirgo(^^ゞ

今日は、友人の赤ちゃんの写真を見せていただいたり、
お孫ちゃんの写真を見たり・・なんだかホッこり幸せな日でした。
小さい子供大好きですsign03

今日は長男が帰ったので夕飯を作って持たせましたrvcar
最近は母の出番が少なくなってしまったわdown。サバが焦げたsweat01sweat01Img_3353_2夫には作って持たせた事がないけどねsmile
昨日、私が梅酒に興じてた頃、夫はホキ美術館に行ったらしい。
千葉にあるみたい・・素敵な場所です(*^_^*)千葉もゆっくり行ってみたいわ。__ディズニーランドは千葉でした・・
3月2日可愛い「ディズニーキャラクター」の記念切手発売ですheart04

« 天満天神梅酒会 | トップページ | 洛心わらびもち »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私も時々手紙書くので、その切手は友達に予約しています・・・ノルマがあるらしくてね。
前日には、cherryblossomの切手も発売されますよ。

切手は収集ではなくて使うために買いますが、スヌ-ピ-の切手だけは、まだ残しています。5シ-トくらい買いましたが・・・。

先日のキティちゃんの切手も持っていました。
子供に書類送るときも、可愛い切手添付します。でも、男の子だから喜んではくれないですが・・・。
メ-ルがなければもっと手紙書いていたかもね。
メ-ルをやりとりできない母と、ひろみさんと、筆まめな友達に・・・そのくらいしか手紙は書かないです。

昔は、会報に文通のコ-ナ-がありました。30年くらい前・・。
永遠のアイドル郷ひろみの永遠のファンでありたいと思う方・・・と、メッセ-ジを私が考えてね。友達が応募しました。
150通以上の手紙が届いて、私も30名位の方を紹介してもらいました。
私も相手が筆まめな方とはいまだに交流がありますよ。
ひろみさんのファンをやめられたかたとも年賀の交換しています。
皆さん・・・永遠のファンだと嬉しいのですが・・・。
友達は、嵐の・・・wobbly
私は、永遠のひろみファンになりそうです。


ごめんなさい。cherryblossomの切手の発売日は3/27です。
3/1は、季節の花シリ-ズです。

>りんごさん
こんばんはnote
切手の販売にもノルマがあるのですね。
私も記念切手を買って、人に送る時に使ってます。

友人でいつも切手にまで気を配って下さる方がいらして、
封筒を見るだけでワクワクする・・そんな気持が嬉しくて、
それから私も郵便局行くたびに記念切手を買う様になりましたheart
私も息子達に何かを送る時に記念切手貼るけど、イマイチ反応が良くない(笑)
姪は喜んでくれるので、流石に女の子は見る所が違うと感心します(^^ゞ

文通・・懐かしいですね。
明星や平凡にも文通のコーナーがありましたね(*^_^*)
りんごさん、ファンクラブを通じて文通されてたんですね。
凄いsign03
それが今でも続いてるなんて30年・・りんごさんのお人柄ですね。

趣味でも何でも、それから離れてしまうと、それだけで繋がってる友人は離れて行くけど
それ以外の部分でも信頼関係が築けてるとずっと友人でいれるような気がします。
な~んて私も とても浮気性な性格ですから偉そうに言えませんね(^^ゞ
typhoonや向井君って言ってるしcoldsweats01
スイマセン(^^ゞ

手紙で良い所は、季節のご挨拶がある事らしいです。
近所のポストの収集が一日3回になり。。メールの時代になったなと思ってみてました。
3月27日、桜の切手、楽しみにしますねcherryblossomありがとうございましたscissors

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44183138

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水の日:

« 天満天神梅酒会 | トップページ | 洛心わらびもち »