« 願いのピノ | トップページ | ご褒美ちょこ »

2012年2月14日 (火)

骨粗鬆症だと思う

土砂降りです。
昨日の朝、モーニングバードで骨粗鬆症予防の話をしてました。
『骨粗鬆症予防の食事例』を少し真似て作ってみた・・・
ご飯☆味噌汁(厚揚げ・干しエビ・干しシイタケ・かぶの葉)☆さば缶
厚揚げとかぶの葉が無かったので、豆腐と油揚げ・大根葉で代用したけどね(^^ゞ。
120213_190602
さば缶ってcoldsweats01
コメンテーターの女性が
「さば缶を使ったお料理にしたら・・」って言ってらしたcoldsweats01

骨粗鬆症予防は「栄養」と「運動」。
一日600mgのカルシウムを、ビタミンDと一緒に摂るのが良いそう。
牛乳だとコップ3杯。運動は、ウオーキング10分って。
私は牛乳は飲まないし、カルシウムが不足してると思う。

昨夜の夕飯にしたら、真夜中3時過ぎに目が覚めたわ。
お腹が空いて空いて・・sweat02sweat02ダイエットにもいいねcatface

今日はバレンタインデーheart
息子と甥っ子に送りました。
送料140円。80円切手は家にあった可愛い切手を・・(*^_^*)
120213_1302010001_3
昨日の翔君は角刈りじゃなかったわ(^^ゞ

« 願いのピノ | トップページ | ご褒美ちょこ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

カブの葉も大根の葉も、私には無理です。
だって葉っぱだモン(笑)

骨密度、計った事ありますか?
保健所で無料でやった事がありますが、まだ30代で若かったからか
骨密度130%でした。骨、有り過ぎ(笑)
好き嫌いが多いから、歳をとってからが心配って言われました。
また計ってみたいです。

私も30代の時、骨密度の検査したことあります。
「実年齢よりも若い骨!」って褒められました(笑)
でも、あれから10年以上・・・、今はどうかな???

ダイエットにトマトが良いって聞いたから
昨日はカレー鍋にホールトマト入れて、今朝は残った鍋にトマトを足して
スープにしてみました。野菜たっぷりに、ご飯はほんのチョットだけです。
運動が大嫌いだから、食事で頑張るしかないわsweat01

>カリカリさん
かぶの葉も大根葉も、まさしく葉っぱsign03happy02
大根の葉が付いてたら喜んで貰って帰るけど
カリカリさんは、絶対要らないよね(^^ゞ

骨密度130%ですかっsign03骨太sign03
カリカリさんは、今も牛乳を沢山飲んでられるから
標準値以上あるんじゃないでしょうか(*^_^*)
私は、若い頃はヨーグルトすら食べなかったし、骨がもろい気がするわ。
最近では、牛乳はシチューする時に500mlを一本買う位です。
保健所でやってるかな・・気軽に行けそうなら一度測ってもらおうかな(*^_^*)

>翠さん
私は一度も骨密度の測定した事がないわ。
翠さんも若い頃は優良な骨だったのですね(*^_^*)
皆さん測ってられるから、一度測定してみたくなりました(^^ゞ
骨はスカスカ、内臓脂肪はビッシリだったらどうしよう(^_^;)

トマト、品薄のお店も出てるとかsweat01
トマト農家の人に太った人はいないとテレビで言ってましたよ。
ご飯食べる前にトマト1個を食べるそうです。
キャベツダイエットも、食事前にキャベツを食べると良いと言ってた気がします。
何でもまんべんなく食べるのが一番良いんだろうけど、
ダイエットに良いと聞くと、とりあえずは試してみたくなるよね(^^ゞ
最近、私も雑炊食べてます(*^_^*)
それと、紅茶に生姜を入れパルスイートを入れてあま~くして飲むのにハマってますcafe
ちょっと体重が減った気がします・・
鏡に映った感じが・・気のせいかな(^^ゞ

こんにちはnote
こちらは骨密度の無料検査を昨年受けましたよ~sign01
とりあえず大丈夫でしたが、まだこれからが怖いかなdespair

コーヒーに牛乳と、黒ごまきなこと黒糖しょうがパウダーを入れて
最近は飲んでいます。冷え性にはしょうがいいですんもんねcafe

それと、土曜日ランチでソーニ行ってきますねrestaurant
さくらさんのブログを見て、今回2回目ですnotes素敵な店ですよねshine

>ちぃ~さん
骨密度の無料検査・・今日聞きそびれたので、明日にでも聞いてみます(*^_^*)
大丈夫で良かったですねgood

黒糖しょうがパウダー・・今日、お店で見てたとこですhappy01
初めて見た商品だったので、買おうか悩んだの。
ちぃ~さんが書いて下さってたのを見て驚きました。
黒ゴマきなこ に黒糖生姜パウダー・・身体に良さそうですねscissors
私は、コーヒーにも牛乳は入れられなくてhappy02

ソーニ、行かれるのですね(*^_^*)
店内の雰囲気は良いですよね。
最近行ってないから行きたいです。
楽しんで、沢山召し上がって来て下さいね~。
どこかお勧めのお店あったら教えて下さいnote

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44111519

この記事へのトラックバック一覧です: 骨粗鬆症だと思う:

« 願いのピノ | トップページ | ご褒美ちょこ »