« ご褒美ちょこ | トップページ | ふむふむ »

2012年2月15日 (水)

初めての・・

今日は、生まれて初めて(^^ゞスーパー銭湯に行って来ましたcoldsweats01
チラシに付いてた割引券が今日まで有効だったので
一度行ってみようと思って。

夕食後に、歩いて20分程の場所です。
色んなお風呂があって面白いね(*^_^*)
温泉はすぐにのぼせるので、あちこちの湯をウロウロしてました(^^ゞ

お風呂上りのビールのポスターにどれほど心ひかれた事でしょう(^_^;)
美味しそうに見えたぁconfident

幼い頃、銭湯の後のフルーツ牛乳やコーヒー牛乳の美味しかった事が忘れられません。
それが売ってなかったから代わりに。。サイダー。
20代?のレジの女の子・・栓抜きで栓が上手に抜けないのsweat01
「慣れてないので~」と照れくさそうでした。
思わず「私があけようか?」と言ってしまったcoldsweats01
そういえば、今って缶が主流だから栓抜き使う事がないもんね。
時代の流れを感じた(^^ゞ
帰りは、ちょっと遠回りしてウォーキングして帰って来ました。
東北のお菓子や野菜を売ってました。リンゴ味のサイダーapple
Mini_120215_2117_2

« ご褒美ちょこ | トップページ | ふむふむ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01(-^〇^-) スーパー銭湯って、まだ、行った事無いけどさぁ~どうでしたお風呂が、沢山あるのあぁ~後のhappy01happy01beerbeerが…美味しいのねぇ~~(^_^)v 昔は…、お風呂屋さんと、言えば…コーヒー牛乳とか、サイダーだよね~o(^-^)o一人で…行かれたのですか凄いsign03 風邪、ひかないで下さいね\(^ー^)/

さくらさん

スーパー銭湯デビューおめでとうscissors

我が家は。色んな所のスーパー銭湯に行きますよhappy01spahappy01

1時間30分位
あっちやら、こっちやら
うろうろ色んな湯舟に浸かって
ほっこりしてますlovelygood

私はお酒が飲めないのでweep
お風呂上がりのbeer
最高shineって分からなくはないけれど
経験はないですdown

>ジュリさん
私も初めて行ったの(*^_^*)
何種類かの温泉と、露天風呂、サウナ、ジェットバス・・など色々ありましたよhappy01
機会があれば行ってみて下さい~。
娘さんと行かれてる方多かったですよ(*^_^*)

家は息子だから、昔から温泉は一人で女湯入ってたので一人でも全然平気です~!(^^)!

>ひまわり☆さん
ありがとう~happy01
フロントで「初めてなんですけど~どうしたら良いの?」と聞いてしまいました(^^ゞ
1時間30分も楽しめていいなぁ(*^_^*)
私は、一つの湯船に5分と浸かってられなくて(^^ゞ
落ち着きが無く、アチコチ、ウロウロしてました。
でも結構楽しかったsign03
大阪で、良い銭湯あったら教えて下さいね。
延羽の湯はどうでしょうね(*^_^*)

湯上りのbeerは最高ですよsign03
最近、家では全然飲んでないのでお酒も弱くなったわ(^^ゞ
また美味しい物食べに行きましょう(*^_^*)

実家に帰ると
大勢だから、順番待ちをするより
車でバッ~sign03と行きましす。


外食の後に、入ってから家に帰るというのもありです。


料金は¥800だったかな~

私がいた頃は、こういうスーパー銭湯はなかったですsign03


私以外、アルコールを飲まないので、beerはやめて~sweat01


瓶のコーヒー牛乳を飲みますspa

>ココアさん
こんにちはnote
今日は半休を取られてますか?・・ミュージックフェアの日ですね(*^_^*)

ココアさん甘いものが苦手と言ってられたので、
コーヒー牛乳を飲んでるココアさんが想像出来ません(^^ゞ
いつも御一緒する時は、お互いbeerですからsmile
外食の後に銭湯は理想的ですね(*^_^*)
家に帰ったらのんびり寛げるup

私が行った所は割り引きで450円でした。普通なら700円かな。
温泉に行く事思えば安いですねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/44136274

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・:

« ご褒美ちょこ | トップページ | ふむふむ »