« 比叡山 延暦寺 | トップページ | 驚き桃の木・・ »

2012年1月 6日 (金)

もう秘密とちゃう大阪

6年ぶり位に夫がご近所の散髪屋さんに行きました。
(私は『とこやさん』って言った事がないわぁ)
帰って来るなり開口一番
「いや~まいったわ。ず~っと喋りっぱなしや。大阪やねぇ」
と(^_^;)

「お正月はどう過ごされましたか?初詣行かれましたか?」
って聞かれたのから話しが始まり、
その方が初詣に行った八坂神社で見た
チンピラvsギャル男の喧嘩の話し。。(ギャル男の解説付きって(^^ゞ)
おせち料理の話・・etc
髪を切りながら、次から次に話しが続いたみたい(^_^;)
1時間程の間に、その方の自宅の場所まで分かったそうで(笑)
関東で何ヵ所かの散髪屋さんに行ったけど、そんなに話しかけられないから
大阪やなぁ。。と思いながら笑って話を聞いてたらしい。

ケンミンショーでタクシー運転手さんがよく話すって話がでてたけど
散髪屋さんもかな(^^ゞ

それと、散髪屋さんで関東では顔は拭いて下さるそうやけど
関西では自分で顏を洗うのも久々に驚いたって。

ケンミンショーは時々、大袈裟に言ってる時もあるけど
関西人って本当によく話すのか・・・住んでると分からない。
きっとみんな普通のつもり(*^_^*)

関西限定・ローソンと串カツ『だるま』のコラボ。
おにぎりとか、お弁当とか・・期間限定で発売されてるみたいよ。120105_233601_2

« 比叡山 延暦寺 | トップページ | 驚き桃の木・・ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43631800

この記事へのトラックバック一覧です: もう秘密とちゃう大阪:

« 比叡山 延暦寺 | トップページ | 驚き桃の木・・ »