« ハスカップジャム | トップページ | ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) »

2012年1月15日 (日)

どんと焼き

1月15日、どんより曇った寒い一日でした。
今日は、どんと焼きの神事の日。
お正月のしめ飾りを持って行った。
風邪気味だった母、今日が初詣になりました。
お正月も終わりの日だけど(^_^;)120115_125402_2
毎年、この日は、節分の日のお火焚き神事の 護摩に願い事を書いて来ます。
名前と歳を記入pencil
この歳になると数え歳って嫌になるわ。
一歳プラスじゃなくて一歳マイナスしたい位やわsmile
しかも今年の誕生日がまだ来てないから、
実際の歳より2歳上の数字を書かないといけないし・・sweat01

夕方、スポーツジムのお風呂が今日だけ『ゆず湯』と知り行って来ました。
人工温泉なんだけど、
大きな洗濯ネット2つにすでにグチュグチュになってしまった柚子がsweat02
家のお風呂は大丈夫やけど、温泉は5分浸かってるのが精一杯sweat01のぼせるのweep
何のために行ったのだか(^_^;)
皆、話しながらゆったり浸かってられるから、羨ましいspa
阪神欲baseball、いや半身浴は大丈夫だけどね(*^_^*)

タ二タ食堂の様子を朝から何度もテレビで観ました。
整理券なんだねsweat01
このメニューの様に作れば、
本を買わなくてもいい?と良からぬ事をひらめいたcoldsweats01
(レストランには、一度は行ってみたいけどlovely)
で、ささみも冷凍庫にあったから、1日目の日替わり定食の真似してピカタにしてみたわ。
見た目ボリューム出すため、ささみを開いて大きくして焼いた。
なんとなくそれらしきメニュー+おぼろ豆腐heart
実践女子大の食堂も人気らしいよ(^_^;)
Img_3032

« ハスカップジャム | トップページ | ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

どんと焼き~こちらは寒くて冷凍庫だけど快晴でしたsun
私は家であれこれ雑用coldsweats01
母がひとりで行きましたけどdash
某BBSで載せた初詣のとんぼ玉付きおみくじは大吉だったのに
再度、別のおみくじを引いたらしく今度は「吉」
でも読んだら~恋愛・結婚が再婚なら大吉と書いてあって喜んでたわ(笑)

阪神欲baseball笑ったhappy02
温泉私はいくらでも浸かってられるわ~spa
雪国の露天風呂なら~のぼせないよきっとgood

今日のtv「帰れま10」でタニタ食堂レシピの人気メニューベスト10を当てるでしたよnote
本当に人気ですね~heart04
クラパ、コンサートの頃は少し落ち着いてるかなぁhappy01

>tsubo☆7さん
おはようございますnote
お母様、お元気ですね(*^_^*)
家の母は、完全に車椅子になってしまって、弱気で困ります(^^ゞ
それなのに口だけは、まだ達者なので、それも困りものhappy02

某BBSの玉付きおみくじ、素敵ですねheart
ごめん、見逃してましたsweat01
あれで大吉なら、めっちゃ嬉しい(*^_^*)
絶対『恋愛』の項目チエックしますよねupgood
私は『一線を超えない様に~』なので、一線を超えかけたら止めてねcoldsweats01

「帰れまテン」見逃した~。
月9観るのに、早めに歩いてましたsweat01
テレビに出るとますます人気upよね。
落ち着いてほしいわ~。
行きたい所ばかり続出で、どうしましょうcoldsweats01

雪の中の露天風呂heart
露天風呂から出れないかも~coldsweats01
雪の中を歩いて行って、浸かったら極楽でしょうね~heart01
長男が高校の修学旅行で、北海道の露天風呂を堪能したようですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43760374

この記事へのトラックバック一覧です: どんと焼き:

« ハスカップジャム | トップページ | ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) »