« 笑門来福 | トップページ | 姪と初売りに »

2012年1月 1日 (日)

運気上々

元旦、良い天気でした。暖かい~sun
大晦日に続き、朝から飲んで食べて・・テレビ観て、
そんなまったりとした一日でしたcafe
こりゃお正月明けが怖い~pigすでに体重計には怖くて乗れないsweat01

2時過ぎから、近所のお寺と神社に初詣。
暖かかったからかな、すっごい人、参拝するのにズらっと行列ができ
神社は20分位並んだかも。
地元で、こんだけ行列が出来るのは、除夜の鐘が鳴る年越しの夜くらい・・
ちょっとビックリでした(^_^;)

神社で おみくじを引いた。
大吉upMini_120101_1509_2申し分のない様な内容が書かれてて、
これはこの後、もう下るしかないな~と笑ったわ。
今年は、チケットも最前列、typhoonのコンサートもすでに当選する勢いです(笑)
おみくじを素直に信じよう~っとsmile
あっ、恋愛は一線を越えるなって・・(^_^;)

毎年恒例、白みそのお雑煮・・丸餅2個+大根+金時人参pig
八つ頭は夫も子供も嫌いなので入れてないよdeliciousImg_2962_2

« 笑門来福 | トップページ | 姪と初売りに »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

今頃、紅白見てます(笑)

note丸丸 餅餅 みんな食べるよnote 
って、歌ってました(笑)

うちは四角いお餅。
昔は大きな長方形のお餅を、お米屋さんから届けてもらって
家で切り分けてました。
今は切り餅を買ってますが…。

丸餅は、ひとつひとつ形を作るから
四角いお餅より、手間がかかりますねdelicious

大吉、今年は並んでtyphoonに吹かれたい(笑)
お裾分け、お願いしますlovely

さくらさん、お雑煮がうちと同じですscissors
我が家はあとなるとと里芋を入れるけどね。


最前列と、typhoon期待してますsign03(笑)

さくらさん

今年もよろしくお願いします。happy01

明日から京セラtyphoon

あさって娘たち参戦出来る事に

私は、送迎係rvcardash

コンサート終われば
いつも通り
伊丹→羽田airplane

④日は、私も送迎
大忙しですgood

ご主人のお帰りは
今回もairplaneですかsign02

>カリカリさん
マルマル餅餅・・歌詞これから間違えそう(笑)coldsweats01
幼い頃、初めて平べったいお餅を切り分けるのを見て驚いた記憶があります。
こちらは、真空パックの切り餅で丸餅も売ってます(*^_^*)
関東も売ってるかな?

今年こそtyphoonsign03
お任せ下さいsign03な~んて、今は強気です(笑)
並んでペンライト、実現させたいですscissors

>みけりん
白みそのお雑煮美味しいよね(*^_^*)
里芋、好きなんやけど(*^_^*)皆嫌がるからdown入れなくなったわ(^_^;)。
なると かぁflair可愛くていいねheart来年は入れてみるscissors
忘れない様に(^^ゞ

>最前列と、期待してます(笑)
お任せ下さいsign03 どこまでも強気smile今だけ(^^ゞ

>ひまわり☆さん
今年もヨロシクお願いしますm(__)m

娘さん達良かったですねheart04
もう今日やん(*^_^*)
フィギュアスケートもやけど、若い子達のネットワークの広さに驚かされるわconfident
ほんと良かった(*^_^*)
友達は4日に参戦です。
皆楽しんで欲しいな~。
近いのに会えない・・残念sweat02

伊丹までの送迎御苦労さまです(*^_^*)
娘さん達も、5日~お仕事かな。
夫は暫く大阪にいますsweat01
私が変わりに東京に行きたいくらいやよ(笑)

ご挨拶が遅れました~今年もよろしくお願いしますheart04
こちらも暖かく穏やかなお正月を迎えました。

私も元旦に恒例の初詣に行きました。
やっぱり天気が良くて参拝の列が長かったですcoldsweats01
おみくじは「吉」でした。
2年連続で「大吉」でしたけど3年はなかったdown

「大吉」の2年間はNHKの最前列&武道館アリーナ席と
去年のブルーノート当選note
「大吉」効果を信じましょうupgood

今年は期待薄かなぁ~でもクラパは当たって欲しいわhappy02
(地元がないんだからsweat02


うちも四角いお餅です。
カリカリさんと同じく昔は「のし餅」で買って切ってましたscissors
子供の頃から近所の和菓子屋さんで買ってたけど
そのお店も去年閉めてしまって時代の流れか~寂しかったですweep

白みそのお雑煮は食べたことがないですsweat01
お醤油味で鶏肉、筍、凍み豆腐、なると、で三つ葉と海苔をちらします。


>tsubo☆7さん
今年もよろしくお願いしますm(__)mhappy01

この何年かのtsubo☆7さんの強運には目を見張るものがありましたupscissors
もしかして『大吉』御利益もあったのかしらconfident
ブルーノート当選sign03それは凄い事ですsign03
久々に引いた『大吉』・・どんな事が待ってるか・・楽しみになって来ましたsign03(笑)
あんまり信じる方じゃなかったけど、今年は信じますよ~smile
強く願えば叶う・・実現の年にしたいです。

『凍み豆腐』って『高野豆腐』の事なんですね(*^_^*)
北海道は、魚介かな。。って思ってました。
お酒にも合いそうで美味しそうですねnote

白味噌のお雑煮、私はお砂糖も少し入れるから甘いですよhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43590996

この記事へのトラックバック一覧です: 運気上々:

« 笑門来福 | トップページ | 姪と初売りに »