« 運気上々 | トップページ | 梅干し »

2012年1月 2日 (月)

姪と初売りに

朝から雨・・空気が一変して風が吹き寒くなりました。
2日は恒例、夫の同窓会ゴルフの日。
あんなに運転を嫌がる夫なのに、朝早くから運転して行ったわsweat01
毎年、一泊なんだけど
「孫が来るから日帰りにしたい」「嫁いだ娘が来るから・・」とかって人が何人かいて
今年は日帰りゴルフになったって。
30年ほど続くこの行事も、時期を変えようか・・って話になってきたみたい。

で、私は姪っ子とお出かけです。
大阪のスケートリンクで2時間滑り、その後梅田で新春初売りsign03
小6になった姪、洋服やら小物やら・・一緒に見てるだけでも楽しかった。
大阪駅のルクアとか伊勢丹とかウロウロして来た。

ヨドバシカメラにジャンプショップなんてあるの知らなかったわ。
ワンピースグッズ、大阪限定品、京都限定品売っててビックリ。

とにかくどこも凄い人で、しかも女子トイレがどこも行列には参った(^_^;)
人混みが暑くて暑くて・・休憩に飲んだクリームソーダの美味しかった事heartMini_120102_1446姪の秋の修学旅行の行程を聞いて面白かった。
一日目 鎌倉・横浜(中華街グループ行動)・お台場(グループ行動)・東京タワー
二日目 国会議事堂見学・浅草(グループ行動)・東京ドームシティ

浅草の時間は、原宿とか銀座とか。。グループで行き先が違ったみたいsweat01
原宿に行きたかったみたいだけど、クジで外れたらしい。
私の小6の時は、お伊勢さんだったから、今の修学旅行の充実ぶりにびっくりcoldsweats01
浅草の仲見世で楽しくて2時間位買い物してたんだって・・女の子やわ(*^_^*)

今年は大晦日、元日と家族が揃って食事できたので
買ったおせち料理はすっかり無くなってしまいました。
豚の角煮、お煮しめとか・・余分に作ったのもほとんどなくなり、
豆だけが残ってるhappy02
黒豆は、昨年まではコンロで長時間煮てたけど、
初めてシャトルシェフで作ったら、めっちゃ簡単に出来たわ。Mini_120102_0641_3

« 運気上々 | トップページ | 梅干し »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~女の子はheart04
一緒にお買い物やプレゼントでも楽しみだけど・・・
男の子はつまんないですcoldsweats01

でも野球話は盛り上がりますup
それぞれ好きなチームが違うけど~高校大学の選手データとか
マニアックな情報満載で面白いですhappy02

修学旅行も様変わりですよね~
今は東京ならTDLで関西ならUSJに行くでしょうnote

ご主人のゴルフ30年も続いてるってすごいね。
友達のご主人も友達と行くと聞くけどゴルフじゃなくてスキーですski

初売りとか出かける元気がすっかりなくなってお正月は家にこもってますsweat01

>tsubo☆7さん
姪は一人だけ、後は甥っ子が二人~子供も男の子だしね(^^ゞ
女の子は、お出かけも楽しいよね。
でも買い物の時間が長いわ~自分を見る様です(笑)

野球好きの甥っ子君達で良いですよね~。
tsubo☆7さんとなら話も弾む事でしょう(*^_^*)
家の甥っ子は競馬好きでかなり詳しいけど、話について行けないわcoldsweats01

今年はUSJでも行きますかぁ・・夏場は暑いけど(^^ゞ

初売り行っても、toiletの行列が気になるお年頃になりましたsweat01
コンサートが心配です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43600899

この記事へのトラックバック一覧です: 姪と初売りに:

« 運気上々 | トップページ | 梅干し »