« プチヴェール | トップページ | 鏡開き »

2012年1月10日 (火)

えべっさん

Img_3016今日は十日戎。
恒例の早朝の西宮神社の福男選びは、京都知山田さんだったとか。
なんだか縁起が良さそうね。

note商売ハンジョで笹もってこいnote
のお囃子が流れ、私の地元の神社も賑わってました。
景気が良くなればいいなぁ。
参道は屋台が並び、良い香り~。
お好み焼きのソースの焦げたにおいとか、甘いカステラ焼きのにおいとか・・
私が子供の頃、お祭りに行くと『りんご飴』が買って欲しくてたまんなかったなぁ。

射的ゲームの景品は、グンちゃんのポスターやら嵐のポスターが飾ってあったわ。
今は時代が変わったものね。
大昔はトランプとかぬいぐるみじゃなかったかな?(^_^;)
Img_3014_2
招福マグロ
Img_3011ここの神社の『人生相談』の占い師さんは、
とてもよく当たる信頼できる人らしいよ・・
知り合いの方が何度か訪ねて、占っていただいてるそう。
私は『前世占い』とかノリの良さそうな占いしか行ったことないわ。
ちなみに私の前世は『オランダの宿屋のおかみ』tulipでしたbleah

ひろみさんのクラパ、大阪は抽選なしの様です。

« プチヴェール | トップページ | 鏡開き »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43697548

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

« プチヴェール | トップページ | 鏡開き »