« ちちんぷいぷいパン | トップページ | 寒中見舞い »

2012年1月27日 (金)

誕生日プレゼント

昨日は母の誕生日でした。
以前から、買い物に行くとお財布から小銭を取りだしにくそうだったので
使い勝手の良い財布をプレゼントにしようと思ってた。
指先も思う様に動かせなくなってるので、レジで時間が掛って仕方ないsweat01

柔らかくて、小銭入れの所が大きくて、開け閉めしやすくて、デザインもお洒落で・・
なんて探してたら、全然見つからなくって。

やっと見つけた財布も、店員さんに聞くと、あまり小銭入れの所が開き過ぎても
小銭をこぼす場合があるから、やめた方が方が良いって。
ほどほど・・が難しい(^_^;)
色々探してやっと見つけた・・全部満足とは言えないけどね。

財布だけに限らず、高齢者に優しい商品、
機能性に優れデザインも色も若々しくって。。って物が少ない様な気がするわ。
洋服でも小物でも発売されたら、絶対売れると思う。
誰か開発して下さらないかな~←人頼みhappy02

義母は、実母と同じ年、同じ月生まれでめっちゃ元気です。
で、誕生日には、前から生で観たいと言っていた
フィギュアスケートのチケットをプレゼントした。
発売日に頑張ったけどA席しか取れなかったbearing

愛知出身の選手が多くて、大ちゃんは出場しなかったみたいだけど
真央ちゃん、美姫ちゃん、小塚君・・沢山の選手の演技を観れて喜んでくれた(*^_^*)

このショーで配られたプログラムが、写真集みたいだった。
こんな立派なの貰った事ないから羨ましかったわ(^^ゞMini_120107_1640

« ちちんぷいぷいパン | トップページ | 寒中見舞い »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

お母様のお誕生日、おめでとうございますcake

>指先も思う様に動かせなくなってるので、レジで時間が掛って仕方ないsweat01
以前、ニュースの特集で言ってたけど、
年をとると、指先で小銭を出すということは、
軍手をはめて取り出すのと同じくらい不自由で、
大変なことなんだってwobbly
それを聞いてからは、レジで前のお年寄りが
手間取っていても、ゆっくり待つ気持ちができたよhappy01

>みけりん
ありがとうございますm(__)mhappy01shine
>軍手をはめて取り出すのと同じくらい
あ、指の動かし方がそんな感じかもしれないわpaper
レジ前で、ほんとに時間が掛る事が多いよ。
なるべく自分で出来る事はした方が良いかなと思ってはいるけど、
それでも、後ろに人が並んでると、ついつい手を貸してしまうわ(^^ゞ
>ゆっくり待つ気持ちができたよ
その気持ちが大切やねhappy01
母だけじゃなくて他のお年寄りでも気持ちの余裕を持つ・・私も見習うね。
いつか私達も通る道やもんね(*^_^*)

お母様、お誕生日だったんですねぇo(^-^)oそうだねぇ~レジの列に、たまに、見かけますね。お金を、払うのに難儀してるの…大変だよね~。お財布も、考えなくてはいけないわ~(^w^)flairflairflairまだまだ、寒いからね、さくらさんも、お母様も、風邪など、ひかないようにhappy01ね(^_^)v

さくらさん、お財布売り場の方に1月から5月の間にお財布を買うとお金が貯まりますよと・・scissors教えてもらいました。
手の指おりながらを1から5まで数えると、手の中のお金を握りしめる・・・rock
逆に6月から10月の間に買うとpaperお金が逃げていくそうです。
11月と12月はどうなのかなsign02
お母さん、親孝行な娘がいて幸せだね。

>ジュリさん
ありがとうございますhappy01
お財布だけでは解決できないかもだけど、試してみるね。
どうなる事でしょうか。。少しでも取りだしやすくなったら良いな(*^_^*)

来週は、また寒波がやって来る見たいです。
ジュリさんもお身体に気を付けて下さいね。お仕事頑張って下さいsign03

>りんごさん
なるほど~rockpapermoneybagflair
良い事を教えて頂きました(*^_^*)
ありがとうございますhappy01
いろいろあるんだねsign03今後参考にさせていただきますheart

1月に買ったし、今年は軍資金karaokeが貯まって行くかなぁ(*^_^*)
努力せずに期待してしまう私(^^ゞ

11月12月、気になりますね(^^ゞ
>親孝行な娘
いえいえ、そんな事ないですよ。
親子は感情が入るから駄目ですね・・喧嘩もよくしますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43891623

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« ちちんぷいぷいパン | トップページ | 寒中見舞い »