« ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) | トップページ | あいばカレー食堂 »

2012年1月17日 (火)

今時の証明写真

Img_3033百貨店に『山形県酒田の傘福』
もう雛祭りの飾りになってました。
福岡柳川『さげもん飾り』静岡稲取『つるし飾り』
日本三大吊るし飾りの一つだそうです。
季節先取り、先取りで早いねぇ。

今日はクラパの申し込みの送金を友人にしました。
4人分まとめてお願いします<(_ _)>
で、『払込伝票』も沢山いただいて来ました。Img_3052色々とコンサートの申し込みに必要だしね(^_^;)
書き損じても枚数あったら安心(弱気です(^_^;))

いつか、ランランさんのコンサートに行ってみたいなぁ。
中国のピアニスト。前から気になってたけど、
お正月のさんま玉緒のあんたの(女子高生の)夢を叶えたろか・・で感動でしたheart04単純です。

同年代の知り合いの方が、会社で必要な証明写真を撮るのに、
気合入れて百貨店の中の写真館で撮影してもらったそう。
写真撮る前に、メイクや髪形も入念にチエックされ、
芸能人並みのライトや反射板で何十枚も撮ってもらって、
その中の一枚に決定。
そしたらね「髪の毛が少したってるの修正しときますね。」からはじまり
「頬のシミ」「目の下のシワ」「ほうれい線を薄く」「顎の弛みを取る」って
全部修正されたそうで~
出来て来た写真は15歳ほど若返ってたそうsweat01
目鼻口は修正してないから証明写真として大丈夫って言われたそうです。
前日エステまで行ったのに、その必要なかったcoldsweats01って
面白おかしく話しを聞いたから可笑しくて・・
20代の子なら修正は必要ないだろうねって話してました。

いざって時、写真撮るなら、そこが良いよって勧めてもらったわ(^_^;)
今は何でも出来る時代ですねcoldsweats01

美しく撮るコツは、つま先立ちで、心持ち前屈みって指導されたそうです(*^_^*)
クラパの予行練習にやってみよう~smile

« ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) | トップページ | あいばカレー食堂 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

美しく撮るコツ、メモメモpencil

今は証明写真もそこまで修正するんだ~
お見合い写真だったら「騙されたー」って言われそう(笑)

姪があるオーディションに応募するんだけど、やっぱり写真屋さんが修正してくれるそうです。
若いからシワやシミの心配はいらないけどね。
姪曰く「とにかく書類審査通過しないといけないから」だそうで(笑)。
撮ったの見せてもらったけど、芸能人みたいな笑顔で映ってたわeye
全身を写したのは足の線がとっても綺麗に写ってて。
(まぁ、もともと細いんだけどね)
修正って言うよりは本人の良いところを引き出してくれたって感じ。
義妹は「カメラマン、頑張ったー」って言ってたけどcoldsweats01

>翠さん
「僕は修正のプロですから、任せて下さい」と自信満々に言われたそうですよcoldsweats01
修正の必要ない可愛い人なんだけどね。
今度、見てって言われてるけど、
ほんとに15歳も若く、違い過ぎてたらリアクションどうしよう~coldsweats01

姪っ子さん、去年もチアガールに選ばれて球場で踊られたよねheart04
凄い~heart
なんのオーディションか気になりますlovely
楽しみですね。
脚の線が綺麗って、羨ましいわ。
生まれてこの方一度も言われた事が無いわ(^^ゞ
若いって、なんでもチャレンジ出来るからいいよね(*^_^*)
これがきっかけで、芸能界に・・なんてない?heart
GO格祈ってますheart01楽しみ~(*^_^*)

払込伝票は常に会社の引き出しに入っています(笑)

ランランさん良かったよね~note
あの女子高校生もお友達のゆきちゃんも可愛かったhappy01
「夢叶えたろか」どれも涙・涙weep

証明写真~進化してるんですねup
世の中、真実ってどこにあるんでしょhappy02
一昨日、免許更新に行って来ました。
この写真は修正出来ないので~(笑)お顔と髪の状態がベストの時と考えてたら
期限ギリギリになってしまいましたcoldsweats01
色々頑張ってみても…写真はいつもと変わりなく5年間このままでsweat01

>tsubo☆7さん
コンサートの申し込み、いつでもスタンバイ出来てますねsign03

夢かなえたろか~今年は女子高生ばかりだったけど、
みんな純粋な気持ちで清々しかったね。
竹中直人さんも優しくて良かったわ。
ゆきちゃん・・あの二人を観てたら『YWARA』って漫画の主人公と親友を思い出したわ(^^ゞ
友達の夢が叶って涙出来る~親友って呼べる友達良いね~heart

バレー部の女の子達の大変身sign03面白かったです。
あれも証明写真にしたら誰か分からないですね(^^ゞ
女性は化粧で変わる事も出来ますねconfident

運転免許とパスポートの写真~美しくありたいわ(*^_^*)

tsubo☆7さんの2ショットの写真、いつもバッチリで羨ましいです。
あっ・・写真といえばB☆Bと京セラドームで撮った写真。
私のヘアースタイルありえへんcoldsweats01
修正が必要だわ~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43772362

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の証明写真:

« ぎゃんちゃん 夜想フ会~聲(こえ) | トップページ | あいばカレー食堂 »