« からすみ | トップページ | 特売品 »

2012年1月13日 (金)

きんかん

今日は地元の友人と新年会でした。
乾杯の時にタイミング良く、
ひろみ友達からクラパの当選はがきが届いたとメールがありました。
乾杯sign03

からあげの美味しいお店で食べ過ぎ、
ミスドに行って久しぶりにドーナッツまで食べてしまった。
オールドファッションの黒蜜きなこ美味しかったわup
一駅間、往復歩いたけど、無駄な抵抗だったかもsweat02pig

今の若いお母さん達って、赤ちゃんの事で困ったことがあると
ツィッターやフェイスブックで呟いて(?)情報を集めるって話を聞いたわ。
核家族化も進み、親に聞くよりネットの方が
夜中でも沢山の返事が返って来るもんね。
夜泣きには、赤ちゃん用の浮輪つけてお風呂で泳がせたら効果てきめんだそう。
樋屋奇応丸はもう言わないのかなぁ。

出べそに 5円玉貼ると治るって言ったり、
私が子供の時、虫歯が痛い時は正露丸を詰めたら良いって祖母が詰めてくれたわ。
すっごい臭かったけど(笑)
めっちゃ古い話しね(^_^;)
そんな先人の知恵は、もう受け継がれて行かないのかなぁhappy02

夫の実家の庭の金柑が鈴なりでした。
スーパーの袋を渡され、好きなだけ持って帰って良いよ・・と言われ
2キロも取って持って帰ってきた(^_^;)Img_3010小粒のは金柑リキュールにして、少しシロップ煮も作った。
リキュールの飲み頃は3カ月後。
クラパの頃と覚えておこhappy01Img_3021

« からすみ | トップページ | 特売品 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

クラパ、私は東京に行きますheart02
久しぶりのクラパだから楽しみ~
今年こそは綺麗なツーショットになりますようにsweat01

年末に2キロ落としたのに(誰も気づいてくれなかったけど・・・笑)、お正月で元に戻ってしまいましたpig
春までには何とかしたい・・・

>翠さん
ダイエットって減量するのは難しいけど、いとも簡単に増えるから悔しいよねcoldsweats01
4月までまだ3ヵ月あるsign03

東京のクラパに参戦なんですね(*^_^*)
抽選の会場もあった様だけど、良かったねっ\(~o~)/
交通費もかかるし、なにかと大変よねsweat02
沖縄の皆さんや北海道・・クラパやDSに参戦するには、交通費も高くつくし
なんとか地元で開催してもらいたいですね。
同じ金額の会費を払ってるんだから・・
なるべく平等に扱ってほしいと思うけど・・
と、こんなブログでブツブツつぶやいても仕方ないか(^_^;)

お互い納得のいく2ショットになりますように~頑張りましょうねsign03
写メ待ってま~すheart01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43736365

この記事へのトラックバック一覧です: きんかん:

« からすみ | トップページ | 特売品 »