« あいばカレー食堂 | トップページ | 日清焼そば・UFOそば飯 »

2012年1月17日 (火)

1月17日

Img_2820
去年12月の神戸bell
2012年1月17日、今日は暖かな一日でした。
21時からのドラマを観て
22時からの向井君のドラマにウットリ~お腹空いたheartpig
・・こんな長閑な生活・・

17年前の震災の日、あの突きあげる様な揺れは忘れもしない。
当時は、大阪でも揺れが小さかったと思われる地域に住んでいたので、
小学校も幼稚園も通常通りだった。
次男が熱出してて市民病院に連れて行った。
幼稚園に休園の連絡を入れた。
と、あの日の行動は鮮明に覚えてるわ。
あの日、寒くて、どんより澱んだ曇り空は忘れられない。
忘れたらあかんね。
Img_2821

« あいばカレー食堂 | トップページ | 日清焼そば・UFOそば飯 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

>忘れたらあかんね
ほんとですね。

私もあの日は鮮明に覚えています。震度6のところに住んでて、皿回しのお皿の上に乗っかっているみたいでした。
被害はなくて、生活は通常通りだったけど、電車はストップ、道路は大渋滞。

TVもバラエティが観られなくなって、震災のニュースばかりを観てました。
ようやく普通にTVを観られるようになるまで、半年かかったなぁ

そうそう、忘れてはいけないですね~神戸の地震から17年なんですねぇ。 東北の地震と、津波もね‥3月が来ると、一年だし…今年は…何事も無く、穏やかな一年だといいね~(^O^) 神戸の時も、驚いたけれどもね‥…‥(・_・)エッ..? っていう感じだったけど,それ以上に、驚いたのは…やっぱり、東北の地震と津波でした。ちょうど、その頃は…仕事場の地下にいたのね‥そしたらさ…(・_・)エッ..? 名古屋は…震度3でしたshock このような思いは…誰しも、同じだと思いますが…二度と、来ない用に願いたいですよねhappy01

>びいけさん
震度6、怖かったでしょうねsweat01
皿回し、そうそう、突きあげた後はそんな感じでしたsign03
地割れとかしませんでしたか?
実家の辺りも6か7でしたが、地割れや水道管の破裂と相当ひどかったです。
あの当時も、バラエティがなかったのですね。
テレビの記憶が全くなくてsweat01
テレビを観て笑える今は幸せです。

>ジュリさん
東北の地震からもうすぐ一年・・早いですね。

今後、色んな地震の予測をされてるけど、
その話を聞くと、遠くの家族や親戚、友人が心配で仕方ないです(^^ゞ
ホント、もう二度と何事もない様に・・sign03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43783162

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日:

« あいばカレー食堂 | トップページ | 日清焼そば・UFOそば飯 »