« 朝ごはん | トップページ | 法事&名古屋イルミネーション »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

昨日書いたのを再投稿しました。
遅いけど昨日の皆既月食(^_^;)

12月11日
2000.7.16日以来の皆既月食って。
21時30分頃から空を見上げながらウォーキング。
上ばかり見て歩いてた(^_^;)
しばらく歩いて家に帰ってきたら、
近所の奥さんが小学生の娘さんと写真を撮ってたので
話しながら一緒に写真撮ってました。寒かった(^_^;)
普通のデジカメやけど、記念にパチリsign03

21時31分Img_2647_221時45分頃から欠け始めました。
22時16分Img_265422時26分Img_2656_222時45分
Img_266323時5分皆既状態が始まった時間の様です。Img_2671夜空が一段と暗く感じられました。
月食が始まったと同時に気温も下がった気がした。
ひんやりと冷たい風でした。
月はオレンジ色に輝き、輪郭がボンヤリしてた。Img_2679_2月といえば、ひろみさんの『月の光』→こちら日比谷の野音を思い出すconfident
次の月食は2014年10月8日って。
それまで元気でいましょう(*^_^*)

« 朝ごはん | トップページ | 法事&名古屋イルミネーション »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私のところはfullmoonmoon1moon2moon3が見えなかったので、ここで見れて嬉しいです。

どうもありがとう。

さくらさん、デジカメでよく撮れたねsign03すごいsign03
ホント、私が見たのと同じ色。
月がテニスボールの表面みたいに、
フワフワの毛に包まれた状態みたいになりましたよね。
それがよくわかりますscissors

>りんごさん
ちょっとでも見ていただけて良かったです(*^_^*)
>どうもありがとう。
ひろみさんの声が聞こえて来そう・・heart01

>みけりん
そうそう、テニスボールsign03
そんな雰囲気やったね(*^_^*)
歩いてると沢山の人がカメラ片手に空を見上げてました。
ベランダから見てる人もmoon3

幻想的やった~。
倍率いっぱいで撮ったら、なんとなくこんな感じに撮れたわ(*^_^*)

昨日書いたのは、この下に『月といえば・・』があったのになcamera
みけりんに見ていただきたかったわ(^_^;)ラクダの写真(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43331934

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 朝ごはん | トップページ | 法事&名古屋イルミネーション »