« 皆既月食 | トップページ | 若鯱家 »

2011年12月11日 (日)

法事&名古屋イルミネーション

Img_2678_2栄のテレビ塔。

義姉の嫁ぎ先の法事で愛知県に行って来ました。
今まではお寺でしたが
今回は、自宅に親戚の方を何十人も招いての法事。
お茶の支度から何かと大変です。色々とお手伝いさせていただいた。
黒のエプロンが役に立った(^_^;)
私の実家は、そんなに多くの親戚付き合いがないので
姉を見て「見習わねば・・」といつも思うわ。

と、同じ様な事を去年も書いたな(^_^;)

帰りに栄を通るので、義姉や親戚の方のお勧めスポット、
名古屋テレビ塔のライトアップを見て来ました。Img_2684テレビ塔の周りではキャンドルの催しが。Img_2683テレビ塔の周りのせせらぎにもキャンドルが。幻想的heart04

テレビ塔横の『オアシス21』にはトヨタのアイスリンクが。Img_2686そしてその建物の大屋根の上に『水の宇宙船』と題した憩いの広場が。
そこから見るテレビ塔。Img_2688_2去年も見に行った名古屋駅ミッドランドスクエアの9mのツリー。
去年のブログを探したけど載せてないsweat01画像の保管先も見つからず・・sweat02
去年の飾り付けは切り絵作家 蒼山日菜さんの作品でした。
モーニングバードにも出演されてた女性の方。
シンプルで素敵な作品でした。
今年は・・・Img_2694豪華heart04Img_2693ミッドランドスクエア周辺。Img_2701昼にみたらイチョウが綺麗よね・・きっとconfidentImg_2702名古屋高島屋・・動物の音楽隊。sweat01Img_2703

« 皆既月食 | トップページ | 若鯱家 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^;)
名古屋に住んでいてもなかなか見に行く事が出来ず見に行ってもこんなに綺麗に写メ出来ない私です(-.-;)
法事でも何でもこんな特別なシーズンにお見えになられて何よりです。
今年はお会い出来なかったのが心残りです。来年はお会い出来ると良いですね!!

わぁ~♪~θ(^O^ )綺麗note名古屋にいるのになぁ~(-.-;)高島屋は…行ってないしshock‥栄のテレビ塔までは…行ってないし‥shockひぇ~~(-.-;)shockさくらさんの方が…よく、行ってる~ あ~そうだ!!サンシャインの観覧車乗りましたsign02夜、乗ると、綺麗だよ~note今度、来た時に、乗ってみて下さいhappy01

>うららさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
大曽根駅辺りで、ナゴヤドームのひろみさんイベントを思い出していましたheart04
あれから1年以上が過ぎたんだなぁ・・と。
猫ちゃんのいる喫茶店や、もんじゃ焼きのお店、北海道の居酒屋さん?・・
うららさんにはお世話になり楽しかったですねhappy01

この時期、テレビ塔の幻想的な美しさと、名古屋駅前の華やかさ・・
愛知県も良い所ですね~。
コンサート時期にイルミネーションやってれば、もっとテンション上がったかもです(^_^;)
この時期初めて来たのは、川江さんのミニライブの日でした。
松坂屋のツリーが綺麗だったのを思い出しました。

いつか、また楽しい名古屋を案内して下さいね(*^_^*)
うららさんも、是非、京都、大阪にお越し下さいhappy01
来年はお会いしたいです(*^_^*)

>ジュリさん
栄の駅で、ジュリさんがよく話して下さる『音楽堂』が頭に浮かびました(^^ゞ
サンシャインの観覧車は、以前うららさんに案内していただきましたよ(*^_^*)
夜は綺麗なんですねshine
夫と観覧車乗るのは・・なので(笑)友人と行った時に乗れたらいいな(*^_^*)
ありがとうございますhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43343661

この記事へのトラックバック一覧です: 法事&名古屋イルミネーション:

« 皆既月食 | トップページ | 若鯱家 »