« 大阪ダックツアー | トップページ | 干し芋 »

2011年12月30日 (金)

歳末警戒中

Mini_111229_2022毎年恒例、町内会の歳末警戒が始まった。
19時~22時まで、当番が拍子木を打ちながら巡回します。

忘れもしない十数年前の12月29日。
夜、家族で食事に行った2時間程の間に空き巣に入られた経験あり。
被害は少なかったんだけど(ペットボトルの貯金箱だけ(^^ゞ)
鑑識の方がホットカーペットにつまずいて転んで
指紋取る銀色の粉をカーペット中にまき散らしたって、
嘘みたいな笑い話がオチでした。
年末は、戸締り注意しないとね(*^_^*)

夫と長男が帰省して来ました。
夫は東京発の新幹線、超満員で こだま で帰って来たらしい。
ホームにテレビ局が沢山取材に来てたらしいよ。
今はこだまでも3時間30分・・昔は、東京まで3時間15分かかったはず。。
近くなったね~。

スーパーのガチャポン。何なんでしょう・・coldsweats01111229_211801

« 大阪ダックツアー | トップページ | 干し芋 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43555976

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末警戒中:

« 大阪ダックツアー | トップページ | 干し芋 »