« お孫さんが喜ぶかも♪ | トップページ | 手帳 »

2011年12月22日 (木)

冬至やね

Img_2850_2なんだか縁起の良い名前heart04

日照時間が短く、太陽の恵みが少なくなるため
「死に一番近い日」と言われている冬至。
昔の人達は、その厄を払うために体を温め無病息災を祈っていたそう。Img_2849_2カボチャを食べて、ゆず湯でほっこり暖まってる時間でしょうか?spa
今年は、買い物したら ゆず1個プレゼントでした!(^^)!
このままお風呂に入れたら良いみたい。
このかぼちゃ、煮たらめっちゃ甘かった。少し煮過ぎたわ(^_^;)Img_2854_3去年は次男も嫌々かぼちゃ食べてたなぁ・・
子供が独立したら、こんな行事もクリスマスも・・
気合がな~んにも入らないわ(^_^;)
私が代わりに食べて無病息災願うとしますsmilewine

そんな冬至の夜・・片づけしてたら片隅からこんな物が出て来たsweat01
蓋が膨れてるsweat015年前の黄桃缶詰sweat01Mini_111222_1310_2桃も色が変わってたわcryingも、もったいない~crying

« お孫さんが喜ぶかも♪ | トップページ | 手帳 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43471016

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至やね:

« お孫さんが喜ぶかも♪ | トップページ | 手帳 »