« 妖怪ファミリーカレー | トップページ | 街中がスノーマン »

2011年12月 5日 (月)

世界が違う!

コンタクトの度数が合わず、夜の運転しづらくなったので
度数を上げました。
コンタクトで矯正して、片眼で0.6づつしか見えてなかったのを、
片眼1.0まで上げてもらった。
世界が違うshine明るいわ。
遠くもはっきり、物の輪郭もぼやけず見える。

日常はコンタクト、手元を見るにはその上にシニアグラスをかけます。
新しいコンタクトの上からかけるシニアグラスの度数も診ていただいたら
-1.75でした。

ライブでよく観える様になったかな~heart
車の運転もし易いかな・・楽しみ。

最近の若者、車離れが始まったんだって。
だからトヨタのドラえもんのCMで
ドラえもんがのび太に『免許持ってないよ』って言ってるみたい。

少子化と車離れで、教習所も受講生獲得に色んな工夫をしてるみたい。
今や教官の指名制は、当たり前なんやって。
イケメン教官を揃えてる教習所もあるそうな・・heart04
私が免許を取得した頃、16年ほど前は、そんなの無かったわdown(笑)。

新潟『越乃寒梅』の酒粕confident
上品な美味しさの様な気がした・・粕汁にしたら美味しかったわ(*^_^*)
今年も、粕汁の季節がやって来ました。
Img_2503Img_2504

« 妖怪ファミリーカレー | トップページ | 街中がスノーマン »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43258637

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が違う!:

« 妖怪ファミリーカレー | トップページ | 街中がスノーマン »