« 強く願えば叶う事もある?(*^_^*) | トップページ | 新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ »

2011年11月19日 (土)

相性

朝、掃除をしてたらテレビで南光さんの落語が流れてました。
思わず釘付け・・久々の落語、めちゃくちゃ面白かったわぁ。
全く詳しくは無いけれど、落語も好きです。

本屋さんでmaple雑誌を立ち読みしてたら、この本が目に留まりました。
今日発売日だったんだ。高いけど買っちまったhappy02
百恵ちゃんの事も書いてるって・・老眼に優しい文字サイズsweat01
今日は、早く布団に入って読もうっと(^^ゞ睡魔に襲われませんように・・
111119_22530121時からNHKの『蝶々さん』観ました。来週も楽しみ(*^_^*)
今日は、中華風おこわにした・・111119_185002_2

« 強く願えば叶う事もある?(*^_^*) | トップページ | 新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

昔はよく、落語を聞きに行きました。
春風○昇太さんが、まだ二つ目の頃
渋谷パルコ劇場で、新作落語の会をしていた頃です。
落語って、面白いですね~。

昨晩のtyphoonにしやがれの、豚汁を
さくらさんが、いつ作るのか楽しみにしていますpig

↓タイトルと本文に異議あり(笑)
強く願った割に、忘れてるぅ~happy01

>カリカリさん
>強く願った割に、忘れてるぅ~
爆・・そうなの。
絶対当選と思ってたファンクラブ枠外れた時点でガッカリで終わってしまってました(^^ゞ
まさか一般で当たるとはね~。

渋谷のパルコで落語会が出来る場所があるのですね。
なんだかお洒落な感じがします。
落語は情景が浮かんできて、漫才とは違った面白さありますね。
私が落語好きになったのは枝雀さんの頃からです。
そんなに詳しくはないんだけどね。

大阪に『天満天神繁盛亭』落語専門の定席があります。
朝から落語が楽しめます。
面白いですよconfident
周りの商店街も楽しいの(*^_^*)

豚汁(爆)カリカリさん、後ほど・・coldsweats01(^^ゞ

大好きな落語家さんがいま~すheart04
10年くらい前、友達に誘われて初めての「生」落語。
こんなに笑った事ないってくらい笑ったhappy02(普段も相当笑ってると思うけど)
それからは年1・2回欠かさず観に~いや聴きに行ってますscissors
古典も新作も良いですよ~

志の輔さんも毎年渋谷パルコ劇場で新作落語を1ヶ月公演してますが
チケット取れないんですよね~
落語の幕間や最後のオチにステージ上の演出が見ものですnote

映画やドラマにもなった新作の「歓喜の歌」(ドラマは洋ちゃんが主演)
ママさんコーラスのお話なんだけど。
最後のオチの時、志の輔さんも着物から一瞬でタキシードの指揮者になって
バックのカーテンが下りて~そこには本物のママさんコーラス隊が登場した時は圧巻でしたup

昇太さんと仲良しです。
前に地方公演の帰りに札幌に着いて志の輔さんの楽屋に来た昇太さんが
舞台に出て少し話してくれて楽しかったですgood

お笑いも相性というか~それぞれ笑いの好き嫌いがあってsweat01
前に人に薦められて友達とある人気落語家さんに行ったら
何にも笑えなかったbearing
周りはゲラゲラ笑ってるのに~私達2人だけ笑ってなかったのが可笑しかったbleah

>tsubo☆7 さん
tsubo☆7 さんは何でも詳しいですね~。

志の輔さんの落語会が大阪であったのですが、チケット取れませんでしたdown
>落語の幕間や最後のオチにステージ上の演出が見ものです
えっ、そんな事聞いたら、是非行ってみたくなります。
ママさんコーラス隊が出て来るの?指揮もされるの
斬新だわlovely

市の輔さん、随分前にNHKの番組で良い事言ってられて、
それをブログに書こうと思って忘れてました。
人の付き合い方、距離感についてのお話でした。

相性わかるわ・・私の友人は有名落語家さんの前、
2列目で笑えず、しまいに爆睡したそうですthink

渋谷パルコ劇場も調べてみようgood

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43074103

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« 強く願えば叶う事もある?(*^_^*) | トップページ | 新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ »