« 二人想フ会~恒例の1日遅れのクリスマス | トップページ | 大人の社会見学3・国会図書館 »

2011年11月16日 (水)

バナナ最中

Mini_111113_13180002_2
『バナナ最中』

バナナの形が愛らしい最中をいただきました。
餡は、ほわ~っとバナナの良い香りbanana
餡にバナナの粉末が混ぜ込んであるって。
優しい甘さの餡でした。美味しい~heart04
また食べたい・・(^^ゞ

ケンミンショ~でも見た事ありましたheart04
関西の番組でも紹介されたと思います(*^_^*)

青森 弘前お菓子のヒロヤさん のん。

« 二人想フ会~恒例の1日遅れのクリスマス | トップページ | 大人の社会見学3・国会図書館 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

ケンミンショーで観ましたtv

その時からこちらにも似たお菓子があるなぁ~ってbanana
帯広市に近いワインで有名な池田町wine
駅前には大きなワイングラスの噴水がshine

ド○カム吉田○和ちゃんの出身地ですnote
ワイン城にはステージ衣装が展示されてました(何年も前~coldsweats01

この町の老舗の銘菓「バナナ饅頭」
同じようにほのかにバナナの風味がして美味しいですheart04


プロフィール→
大きなおにぎりと焼きいも持って~これ以上持てませんねbleah

>tsubo☆7さん
tsubo☆7さんにも是非召し上がっていただきたい(*^_^*)
優しい味で美味しかったのconfident

池田町のバナナ饅頭調べてみましたpc
100年以上の歴史って。
知らないお菓子がまだまだあります。。追いつかないわ(笑)
ワイングラスの噴水も見て来ましたが、ワイン色にライトアップされてるのねwine
池田町のワインは物産展で良く試飲します。。(^^ゞ
ビールも美味しいし、ワインも・・北海道は食の宝庫ですねぇ。

>大きなおにぎりと焼きいも持って~これ以上持てませんね
ここのプロフィールって、頭の上に乗せる事も出来るみたいsmile(爆)
日本シリーズが終了したら野球バージョンに(^^ゞ
日本シリーズ面白くなってきましたね。

はじめまして。僕は『バナナ最中』を作っています。ブログのネタにしていただきましてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。www.e877.jp旭松堂やまもと

>e877さん
書いていただいたコメントが非公開になってしまっていたようです。
今頃気付きました
ご丁寧にありがとうございました。
バナナ最中、機会があれば、また是非食べてみたいお菓子でした(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/43034485

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ最中:

« 二人想フ会~恒例の1日遅れのクリスマス | トップページ | 大人の社会見学3・国会図書館 »