« 人生の折り返し? | トップページ | カカオ サンパカ »

2011年11月 6日 (日)

昨日の晩御飯

今日も朝から鬱陶しいわrain

昨日の夜、宮部みゆきさんの『火車』を見てたのに
ドラマのクライマックスで意識が無くなった・・
起きたら終ってたわdown(笑)

昨日は夫と長男も帰って来たので、張り切って買い物したのに
二人とも外で食事をする事になり、夕飯作る気が失せたわぁsweat01
お隣さんから、大きな白菜をいただいたので、土鍋で豚と白菜の重ね蒸しを作った。
小栗君が美味しそうにCMしてたよね。こっち見て微笑んだりして(笑)confident
影響されやすい女やねん(^^ゞ
冷蔵庫に余ってた、キノコ類を上に置いたら、白菜が見えなくなってしまったわ(笑)
一人でモリモリ食べたsmile白菜甘い~

111105_181801_9
夫が会社の人と雑談中beer
「鶯ボールってどんなお菓子ですか?美味しいですか?」と聞かれたらしい。
そこに居合わせた人、ご存じなかったって。
その話で少し盛り上がったらしい。
テレビで観たって、ケンミンショーかなぁ。
そう云えばお盆の帰省中、
義母に「珍しいお菓子があるよ」と言って出されたのが鶯ボールだった。
最近、近所のスーパーで売り始めたらしい。
テレビの影響は大きいね~。
会社の人のお土産にして・・と鶯ボールを何袋か買って来た。
こちらでは何処にでも売ってる駄菓子やけど、喜んでいただけるかなcoldsweats01話のタネにtulip
111104_105901_5

« 人生の折り返し? | トップページ | カカオ サンパカ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/42886711

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩御飯:

« 人生の折り返し? | トップページ | カカオ サンパカ »