« スナッフルスチーズオムレット | トップページ | モデルルームみたい。。 »

2011年10月11日 (火)

と~れとれピチピチ♪

連休も終わり~昨日は夫も帰る日なので朝からお弁当作ったり大忙しsweat01
帰ってからは、布団カバー洗ったり・・
連休は疲れるけど、帰るとなると寂しい様なsweat02嬉しい様な。smile
家族の当たり前の日常が、単身赴任は無くなるのよね。
みんな、気楽そうで良いね。。って言うけどそんな事もないんよ。
えっ、気楽そうにみえるって?coldsweats01

てなわけで、今日からまた普段の日常が戻って来ました。
秋晴れは何処へやら。。どんより曇った一日でした。

昨夜、夫が帰ってから家でまったり過ごしてたら、
同じ市内のひろみ友達mさんからメール。
御主人が釣りに行かれて沢山イカを釣って来られたとの事で、
スーパーで待ち合わせして、いただきに行きました。
沢山ありがとう~。
notesと~れとれピ~チピチ~notes
(これに節をつけて歌えたら関西人とかcoldsweats01)Img_1499帰って、直ぐに掃除してお造りにして食べたら美味しかったわ。
両親もとっても喜んでましたconfident

mさんと会って、ちょっとシニアグラスの話をしたんやけど、
mさんは、視力が良くって今までメガネ不要やったらしい。
シニアグラスを買う為、眼科で度数を検査してもらって、
シニアグラスが手元だけを見るメガネって事が初めて分かったって。
今までお仕事してても、不自由が無かったみたい。
眼科で試しにシニアグラスかけた時に
「手元はハッキリ見えるけど、遠くがボヤケテ見えませんcoldsweats02
って焦って言ったら、看護師さんが慌てられたらしいよcoldsweats01
それ聞いて、笑わせていただきました~(^^ゞ
本人が書いても良いよって言ってくれたから、書いたけど(^^ゞ
なんだか、楽しいエピソードconfident

視力のいい人が羨ましい。
私は、先日の人間ドックで
コンタクトを入れても両眼で0.6しか見えてない事が分かった。
視力は落ちてコンタクト買い変えないとやし、
コンタクトの上からシニアグラスやし、お金掛りますsweat02

息子達や夫に荷物を送ってたら、宅急便のポイントが貯った。
バスタオルと引き換えたわ。
あまり欲しい品が無いので、ポイントで配送料値引きの方が嬉しいかも(^^ゞ111011_175601

« スナッフルスチーズオムレット | トップページ | モデルルームみたい。。 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

noteと~れとれピ~チピチ カニ料理note
私は歌える関東人(笑)

イカ、凄い量ですね。
沖縄の島の港で、サヨリの大群がやって来た時
民宿のオジサンと、エサ無しでガンガン釣って
夕飯にした事、思い出しましたfish

カリカリさん、近かったら食べてもらえたのにねhappy01

家に帰ったら、旦那がイカの掃除をしてました。
そういえば、釣り友達が全部自分で掃除するっ言ってた事を思い出した。イヤな予感的中sign03
11時半まで手伝ったわdown

シニアグラス、まだ買ってないeyeglass
掛けた事が無いので、全く解らないcoldsweats01ちょっと悩むわ・・・

シニアグラスって、30センチ位の所を見るって、皆しってたんsign02smile

moaさん、私にまで優しいお言葉を
ありがとうございます。
さくらさんの所に、これだけあるという事は
どんだけぇ~(笑)

さくらさんの「掃除」に、家の掃除をしてから
お料理に取りかかったのかと思ったら
moaさんも掃除って。
食べる物に掃除という表現、初めて聞きました。
じゃあ、何ていうの?と聞かれても
わからないんですけど…coldsweats02

moaさん、大漁だね~sign03
シニアグラス、え?そうなん?
遠くがぼやけるの?coldsweats02って、知ってました(笑)
でも、思い起こせば私の場合も、眼科に行ったとき、
「これは近くのものを見るためだから、
 これをかけて歩いたりしたら危険ですよ」って
教えてもらったような気がする。
だから、本を読んだりPCのときだけかけてるよ。
今は「近々(きんきん)両用」と言って、
遠くのものも見られるシニアグラスもあるみたい。
そのメガネだと、その○んま東みたいに
メガネをずらさなくても遠くが見えていいから、
次回は私は「近々」にしようかと思ってるの。

>カリカリさん
遅くなりましたm(_ _)m
澄み切った沖縄の海での釣りは憧れます(*^_^*)
エサ無しで釣りが出来るんだね。
知らなかったわぁ。
お刺身も焼いても美味しいやろね~heart

カリカリさんは、若い頃、貴重な体験を沢山してらっしゃいますよねhappy01scissors
またお話聞かせて下さいねっconfident

とれとれピチピチ~noteは全国区?(笑)

>moaさん
先日は、ありがとうございましたhappy01
父も母も大喜びやったheart04
甘くて美味しかったぁ(*^_^*)

11時30分まで掛ったんや~sweat01
お疲れ様。
冷凍庫はイカがいっぱい?delicious
私は、タモさんの番組の翔ちゃん観ながら、ルンルンで掃除したよhappy01

今日ね、友人にeyeglassその話したら、友人の友達も同じ事言ってたってcoldsweats01
視力の良い人は、メガネの用途が分からないかも(^^ゞ
この前会ったスーパーの隣の本屋さん(めっちゃローカル)でeyeglass可愛いの売ってるよって(^^ゞ
お出かけの時用に良いかも~happy01
仕事用、家用、お出かけ用と持ってる人が多い気がする。

>カリカリさん
掃除。。は言わないかな?関西だけか(^^ゞ
家の掃除をしてから。。それ面白いっcoldsweats01

>みけりん
家の夫は遠近両用を買ったのに、買ってすぐ、そのま○ま東さん状態sweat01
今も、2人で出掛けて、
メニュー見る時もあんな感じで嫌になるよ。
見難いんやってsweat01

先日、メガネ屋さんで『中近両用』を勧められたって言ってたわhappy01
「そんなのがあるんや~」と話してたとこ。
『近々両用』ってのもあるんやねheart04

一昨日やったか、朝日新聞の広告に拡大鏡みたいに見えるメガネが載ってたよ。
文字がはっきり見えるシニアグラスとは違い、
文字を拡大して見る物やって。
色々出て来るね~happy01

そういえば「ケンミンショー」で道民はイカの皮をむけるってやってましたねnote

20代の頃、大勢の仲間で毎週のようにキャンピングカーで海に行ってましたdashsnowboard
近くに漁港があって早朝イカ釣り船が戻ってくると
箱で売ってもらい、朝食が丼いっぱいにイカ刺しでしたhappy02
めちゃくちゃ美味しかったよ~heart04


シニアグラスeyeglass
今は眼鏡屋さんじゃないところで2、3千円お手頃値段で可愛いのが色々と売ってますよhappy01
私も家用、会社用、バックにも入れてま~すscissors

皆様、色んな情報をありがとうございますheart04

さくらさん情報の本屋さんに行ってみるわeyeglass可愛くて安いの大好きheart02
tsubo☆7さんみたいに、何個か必要かも・・・

> tsubo☆7さん
そうそう、思い出したflair
ケンミンショーでやってた(笑)

朝食に丼いっぱいのイカ刺しっ。贅沢だぁ。
甘くて美味しいでしょうね~heart04
海鮮丼は大好きheart
あっ、札幌の『おかみさんのイカの塩辛』がすっごく美味しかったです(*^_^*)

tsubo☆7さん、ハワイで買ったシニアグラスも可愛かったねconfident

>moaさん
あの本屋さんの雑貨、見てるだけで楽しいよね。
レジ回りの輸入食品も時々買ってしまうわ(^^ゞ

スーパーで乗ったエレベーターの隣の雑貨屋さんも
シニアグラス売ってて、すぐに売り切れるらしいよ。
可愛いかもよheart04見てきて~(*^_^*)
かなりローカルcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/42453469

この記事へのトラックバック一覧です: と~れとれピチピチ♪:

« スナッフルスチーズオムレット | トップページ | モデルルームみたい。。 »